[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
クリーニング

  クリーニング yuu 2002/08/18 15:49:55 
  100円ショップにうってる トロイ 2002/08/19 06:14:18 
   └質問なのですが yuu 2002/08/19 23:17:32 
    ├水を使うといってもスポンジなので のぶりん 2002/08/20 00:40:45 
    ├えっと トロイ 2002/08/20 05:04:15 
    └トロイさん、のぶりんさん、ありがとうござ... yuu 2002/08/20 18:40:44 

  クリーニング yuu 2002/08/18 15:49:55  ツリーへ
クリーニング 返事を書く
こんにちは。
PCエンジンDUO-Rの本体の外見が汚れ(黄ばみ?)てしまいました。
TVショッピングでやっていたオレンジクリーン(違うかも)
がいいかなーと思うのですが、何か良いクリーニング方法があったらお願いします。




yuu <dpmiwmpxzp> 2002/08/18 15:49:55 ノートメニュー
  100円ショップにうってる トロイ 2002/08/19 06:14:18  ツリーへ
Re: クリーニング 返事を書く
100円ショップにうってる
名前はいろいろありますが
水を染み込まして、絞りきばみや汚れを
落とす白いスポンジがあります。

いちお材質によってはツヤが落ちたりしますが
透明のプラスチック、木材、以外なら大丈夫だと思います。
心配なら一部分だけやって、ためしてみてください。

自分はDC本体をこれで磨いています。
かなりきれいになります。
テレビのモニター部分ふくときも便利です。
トロイ <nyghlpsibt> 2002/08/19 06:14:18 ノートメニュー
   └質問なのですが yuu 2002/08/19 23:17:32  ツリーへ
Re: 100円ショップにうってる 返事を書く
質問なのですが
水を使っても大丈夫なのですか?
yuu <dpmiwmpxzp> 2002/08/19 23:17:32 ノートメニュー
    ├水を使うといってもスポンジなので のぶりん 2002/08/20 00:40:45  ツリーへ
Re: 質問なのですが 返事を書く
水を使うといってもスポンジなので
絞るわけですし水分はつかないですよ。
オレンジクリーンは私も使ってみましたが
あまりお勧めできません。
このスポンジは安いわりに
とても汚れが落ちます。
DIYやホームセンターに売っています。
100円くらいですから
試してみて。びっくりしますよ。
のぶりん <vcpyqkkvzi> 2002/08/20 00:40:45 ノートメニュー
    ├えっと トロイ 2002/08/20 05:04:15  ツリーへ
Re: 質問なのですが 返事を書く
えっと
使い方はスポンジに水を染み込まして
まずギュっと絞るので、(しぼった雑で巾拭くようなものです)
たいして水分は残らないです。
汚れがスポンジに
ついてくるので、その後本体を乾いた布とか
テッシュで乾拭きすれば本体部分だけなら大丈夫です。

心配なら、端子部分にセロテープかマスキングテープ
はっとけばいいです。
トロイ <nyghlpsibt> 2002/08/20 05:04:15 ノートメニュー
    └トロイさん、のぶりんさん、ありがとうござ... yuu 2002/08/20 18:40:44  ツリーへ
Re: 質問なのですが 返事を書く
トロイさん、のぶりんさん、ありがとうございます。
買ってみて試してみようと思います。綺麗になるといいな〜
yuu <dpmiwmpxzp> 2002/08/20 18:40:44 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system