[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DCが読み込み失敗しやすいソフト

  DCが読み込み失敗しやすいソフト まるたく 2002/08/27 14:13:14 
  セガガガ へそ和歌 2002/08/27 20:16:21 
  自分の場合 ポーラベアー 2002/08/28 07:13:00 
  │└私の初代DCは いそーいそ 2004/12/03 21:07:37 
  そういうことは おはボン 2002/09/01 08:47:56 

  DCが読み込み失敗しやすいソフト まるたく 2002/08/27 14:13:14  ツリーへ
DCが読み込み失敗しやすいソフト 返事を書く
単なる偶然かもしれませんが、
ソフトのGD−ROMのイラストやタイトルが赤系の色でプリントしてあるソフトは、
傷が無くても他のソフトよりロードエラーをしやすいような気がします。

みなさんはそんなことありませんか?
まるたく <sxlwnfwqnp> 2002/08/27 14:13:14 ノートメニュー
  セガガガ へそ和歌 2002/08/27 20:16:21  ツリーへ
Re: DCが読み込み失敗しやすいソフト 返事を書く
セガガガ

私は初回限定版を買ったのですが、よく認識しなくなります。
場合によっては、ゲーム中にロードエラーをしたら、
その後全くそのCDを認識してくれなくなりました。
(CD自体が入っているのも認識してくれない)
他のゲームは問題なく動くのですが、
このゲームだけ症状がでます。
2ヶ月ぐらいして久しぶりに動かしたら、
1週間ぐらいは読み込んでくれましたが、
また認識しなくなってしまいました。
ちなみに、表面全体は黒でSGGGの文字は青色でプリントされていました。
へそ和歌 <dgxkjeyfif> 2002/08/27 20:16:21 ノートメニュー
  自分の場合 ポーラベアー 2002/08/28 07:13:00  ツリーへ
Re: DCが読み込み失敗しやすいソフト 返事を書く
自分の場合

サクラ3でしたね。ディスク3かな?
サクラ3ってデータがいっぱい入っているっぽいから
ローディングミスをするのかな?と思ってます。
それでも面白かった作品ですけどね!

あと久々にD2をやったのですけど
本体が壊れてるのかな?と思うくらい激しい読み込みでした。
あまりの読み込みの音にゲームの声が聞き取れないくらい。(←大袈裟)
でも夏にD2やるってのもいいですね。涼しくて〜。(笑)

ポーラベアー <qjwscqdlev> 2002/08/28 07:13:00 ノートメニュー
  │└私の初代DCは いそーいそ 2004/12/03 21:07:37  ツリーへ
Re: 自分の場合 返事を書く
私の初代DCは
「D2」やってて昇天しました。

洞窟迷路の場面です、ウロウロしてたら何故か敵が全く出なくなり
ちょっとラッキーとか思いながら探索してたんですが
どうもモーターが死んだらしく
それからウンともスンとも言わなくなっちゃった。



D2はたしかに読み込みが激しいです。
敵とかが出る直前にジーコジーコ鳴り出すのでバレバレ。


嫌いなゲームじゃないんですが
(詩は最高に意味不明だけど個人的には好き)
故障するのがイヤなので二度と遊びません。




レーベル面の色は関係ないと思います…


ではん
いそーいそ <slkslqviww> 2004/12/03 21:07:37 ノートメニュー
  そういうことは おはボン 2002/09/01 08:47:56  ツリーへ
Re: DCが読み込み失敗しやすいソフト 返事を書く
そういうことは
ないね・・・。

赤系の色でプリントされてるソフトもいくつかあるけど
2台あるDC(1台は中古品)はいずれもロードエラーなしですね。
おはボン <gvuqlssmjf> 2002/09/01 08:47:56 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system