[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ADSLモデムの電源

  ADSLモデムの電源 ちょこ 2002/08/20 16:08:08 
  私の場合 loveiris 2002/08/20 19:58:44 

  ADSLモデムの電源 ちょこ 2002/08/20 16:08:08  ツリーへ
ADSLモデムの電源 返事を書く
DCでフレッツADSLを使ってるんですが
使ってない時はDCはOFFにするんですが
ADSLモデムとルーターの電源はOFFにしたほうが
いいんですか?
ちょこ <vufdrxiygp> 2002/08/20 16:08:08 ノートメニュー
  私の場合 loveiris 2002/08/20 19:58:44  ツリーへ
Re: ADSLモデムの電源 返事を書く
私の場合


DCとPCでフレッツADSLを利用していますが、ルーターでPPPoE接続を
代行させていますので、放置すれば何日も同じIPアドレスを使う状態
です。ですから定期的にルーターの電源は切っています。


DCだけでしたらポートスキャンにも引っかからないですし、踏み台の
対象にもなりませんので、常時ONでもセキュリティ上の問題はありません。


ただし、微小ながら常時電力を消費しますので節電の意味ではOFFにした
方がいいかもしれません。年間で1000円は浮かせると思いますよ(笑
loveiris <dtfmudkygc> 2002/08/20 19:58:44 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system