[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
HPのサイズ

  HPのサイズ よし。 2002/08/27 03:54:43 
  別に無理してサイズを大きくする事は... フェリシティ 2002/08/27 04:52:54 

  HPのサイズ よし。 2002/08/27 03:54:43  ツリーへ
HPのサイズ 返事を書く
DCだけで、geoとかtripodで大きいサイズのページってつくれますか?
最近DCで作ったHPをPCから見てショックを受けてしまいましたです。両サイドがあんなにガラガラになっているとは…(ioi)
DCで、1024*768サイズのHPを作るってのは無理な話なんですか?
せめて、800*600。う〜ん、テーブルタグでwidth="800"なんて事して作るしかないのか…(悩)。 教えてくださいまし。
よし。 <erbuckvwrj> 2002/08/27 03:54:43 ノートメニュー
  別に無理してサイズを大きくする事は... フェリシティ 2002/08/27 04:52:54  ツリーへ
Re: HPのサイズ 返事を書く
別に無理してサイズを大きくする事は
無いとは思うんですけど、
仰る通り、テーブルのサイズを大きく設定すれば
PCで見ても大きく表示されますね。
 ただ、それだと、横にもスクロールをさせないといけないので
自分が利用する時やDCで見る人が来た時にストレスを感じさせる
様な気がします。
 あと、テーブルのwidth指定を100%にすればどのブラウザから
見ても画面一杯になりますよ。どうしてもサイズを大きくしたい
のであればこちらの方がいいですね。
その分レイアウトとかは気を使いますけど。
(文章の改行位置とかが異なるので)

 ただ、PCで見る人全部が大きなページが好きって訳でも
無いし、コンパクトで綺麗にまとまっているページの方が
いいという事もあるので最終的には自分が一番使いやすい物
にするのがいいと思いますよ。
フェリシティ <fndetozoju> 2002/08/27 04:52:54 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system