[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
エリシュオンのCGがあと一枚・・・(TOT)

  エリシュオンのCGがあと一枚・・・(TOT) こたろー 2002/08/24 20:47:19 
  では、(ばれ) かさはら 2002/08/25 00:19:06 
  │└便乗すみません・・・ TOMO 2002/08/25 07:16:21 
  │ └ありがとうございました こたろー 2002/08/25 13:34:56 
  │  └ありがとです^^ TOMO 2002/08/25 15:08:34 
  便乗質問その2 なまもの 2002/08/27 22:40:22 
  │└ヒント こたろー 2002/08/27 23:15:46 
  │ └RE:ヒント なまもの 2002/08/28 22:30:59 
  │  └えっ?(ちょいバレ) こたろー 2002/08/28 23:07:23 
  │   └RE:えっ?(ちょいバレ) なまもの 2002/08/29 22:01:08 
  メガネをかけたメイド{クリスでなく ウナナ 2002/08/29 10:00:57 
   └とりあえず こたろー 2002/08/29 10:34:58 
    └4人クリアしてるけど、勝手口開かないです ウナナ 2002/08/29 22:44:02 
     ├ちなみに こたろー 2002/08/29 22:54:31 
     └・ばれ・ かさはら 2002/08/30 00:09:47 
      └なんとか進むことができましたが ウナナ 2002/08/31 22:05:33 
       └ふむふむ(ばれ) かさはら 2002/08/31 23:50:22  (修正1回)
        └8日目以降 たかたん 2002/09/01 19:31:21 
         └11目で終了です。 こたろー 2002/09/01 23:26:49 
          ├フォロー かさはら 2002/09/02 00:38:06 
          └いないのですが たかたん 2002/09/03 21:38:15 
           └う〜〜ん〜(ばれ) かさはら 2002/09/03 23:49:23 
            └上のように たかたん 2002/09/04 22:38:04 
             └6日目の夜 かさはら 2002/09/06 23:53:35 

  エリシュオンのCGがあと一枚・・・(TOT) こたろー 2002/08/24 20:47:19  ツリーへ
エリシュオンのCGがあと一枚・・・(TOT) 返事を書く
ちょっと困ってしまったので、助けてください!
エリシュオンですべてのEDを見たのに、CGが一枚だけ埋まらないのです。
前のページの過去ログを見たのですが、それでも一枚だけCGが埋まらなくて困ってます。

過去ログにもあったのですが、
ギャラリーのその他の3ページ目

○○○○
○×

×の部分のCGが埋まりません(TOT)
過去ログには、
>は6日目の午前に花畑に行けば見れるはずです。

とあるのですが、何も起こりませんでした。
とりあえずミレイルートとフローティルートで6日目までやったのですが駄目でした。

誰か特定のルートで無いと駄目なのでしょうか?
後、これだけなので、攻略本を購入するのもちょっと悔しいので・・・

お願いします。どなたかお助けくださいm(_ _)m
こたろー <xbyyfsgzzc> 2002/08/24 20:47:19 ノートメニュー
  では、(ばれ) かさはら 2002/08/25 00:19:06  ツリーへ
Re: エリシュオンのCGがあと一枚・・・(TOT) 返事を書く
では、(ばれ)

シャルロッテ・ミュラーのシナリオ(シナリオに入るには、魅麗
の恋人・メイドエンド両方を観た状態で開始)

6日の午前に花畑に行くと、ルーシーとミルカの遊んでいるCG
(3ー06)が入手出来ます。

注意点は、最初に花畑に行くこと、森でシャルロッテに先に会う
と、イベント自体が起きなくなりますので注意しましょう。

かさはら <tmcdfhozjz> 2002/08/25 00:19:06 ノートメニュー
  │└便乗すみません・・・ TOMO 2002/08/25 07:16:21  ツリーへ
Re: では、(ばれ) 返事を書く
便乗すみません・・・

ミレイのCGが一枚解りません
2ページ目の一番右端なんですが

    ○◯◯×
    ◯◯◯◯
    ◯

知っている方教えて下さい
お願いします><
TOMO <ykxqdcdjhs> 2002/08/25 07:16:21 ノートメニュー
  │ └ありがとうございました こたろー 2002/08/25 13:34:56  ツリーへ
Re: 便乗すみません・・・ 返事を書く
ありがとうございました
おかげで安心して眠れます(笑

ミレイのそのCGは、ミレイのルートで攻略して、7日目にメイドを選ばず、
パーティーイベントを起こし(勿論、マリアに会っちゃ駄目、会うとマリアルートになってしまいます)
ダンスに誘う相手と話し相手にミレイを選び、その後の選択肢で「メイドにしたいから」を選べば良いのかな?

少しうろ覚え・・・
こたろー <xbyyfsgzzc> 2002/08/25 13:34:56 ノートメニュー
  │  └ありがとです^^ TOMO 2002/08/25 15:08:34  ツリーへ
Re: ありがとうございました 返事を書く
ありがとです^^

これからやってみますとても助かりました^^
まだまだクリアするところが
多いので頑張ってクリアしたいと思います
ありがとうございました
TOMO <ykxqdcdjhs> 2002/08/25 15:08:34 ノートメニュー
  便乗質問その2 なまもの 2002/08/27 22:40:22  ツリーへ
Re: エリシュオンのCGがあと一枚・・・(TOT) 返事を書く
便乗質問その2
初めての発言が便乗で申し訳無いんですが。
なんとか全員クリアしてCGも全部埋めたんですが、エンディングリストの4番目だけ埋まらないんで、教えて欲しいんですが。
なまもの <gvshbtjsme> 2002/08/27 22:40:22 ノートメニュー
  │└ヒント こたろー 2002/08/27 23:15:46  ツリーへ
Re: 便乗質問その2 返事を書く
ヒント
としては、ディアナの恋人ルートです。
トカレフを探すイベントがポイントです。
事前でセーブして色々お試しあれ。

これは自分も最後まで残りました(^^;;
がんばってね。
こたろー <xbyyfsgzzc> 2002/08/27 23:15:46 ノートメニュー
  │ └RE:ヒント なまもの 2002/08/28 22:30:59  ツリーへ
Re: ヒント 返事を書く
RE: ヒント

エンディングリスト埋まりました。
あ〜〜〜、奥歯に挟まってたものがやっと取れた気分(笑)
ありがとうございました。

ただ、これメイドルートの方ですよね?
恋人ルートだとトカレフ探しに行けないようなんで。
これから攻略する人の為に、念の為。
なまもの <gvshbtjsme> 2002/08/28 22:30:59 ノートメニュー
  │  └えっ?(ちょいバレ) こたろー 2002/08/28 23:07:23  ツリーへ
Re: RE:ヒント 返事を書く
えっ?(ちょいバレ)
これは恋人ルートですよ?
8日目の選択肢で「森へ行く」だとメイドルートで、
「別の場所に行く」だと恋人ルートになり、浜辺での選択は「何も見つけていない」を選び、
13日目にトカレフのイベントになるはずですけど・・・?
こたろー <xbyyfsgzzc> 2002/08/28 23:07:23 ノートメニュー
  │   └RE:えっ?(ちょいバレ) なまもの 2002/08/29 22:01:08  ツリーへ
Re: えっ?(ちょいバレ) 返事を書く
RE: えっ?(ちょいバレ)

ああ、すみません。勘違いしてました。
私がクリアしたのはクリスシナリオの方でした。
「トカレフ探し」=「クリスシナリオ」と思ってたらしい。
そうか、ディアナシナリオでも良いのか。
なまもの <gvshbtjsme> 2002/08/29 22:01:08 ノートメニュー
  メガネをかけたメイド{クリスでなく ウナナ 2002/08/29 10:00:57  ツリーへ
Re: エリシュオンのCGがあと一枚・・・(TOT) 返事を書く
メガネをかけたメイド{クリスでなく
とはどうすればいいのですか
ウナナ <vkxqzjsyir> 2002/08/29 10:00:57 ノートメニュー
   └とりあえず こたろー 2002/08/29 10:34:58  ツリーへ
Re: メガネをかけたメイド{クリスでなく 返事を書く
とりあえず
メインの4人をクリアーしないとフラグが立たないのかな?
そうすると、2日目に今まではしまっていた勝手口が開いているはずです。
後はそんなに難しくないと思います。
こたろー <xbyyfsgzzc> 2002/08/29 10:34:58 ノートメニュー
    └4人クリアしてるけど、勝手口開かないです ウナナ 2002/08/29 22:44:02  ツリーへ
Re: とりあえず 返事を書く
4人クリアしてるけど、勝手口開かないです
他に何かあるのかな
ウナナ <vkxqzjsyir> 2002/08/29 22:44:02 ノートメニュー
     ├ちなみに こたろー 2002/08/29 22:54:31  ツリーへ
Re: 4人クリアしてるけど、勝手口開かないです 返事を書く
ちなみに
勝手口は、屋敷の中から外に出るんですよ?
外からは入れません。
4人のエンディングを見てれば、ヘレナとマナのフラグが立つはずなんですけどねぇ〜?
こたろー <xbyyfsgzzc> 2002/08/29 22:54:31 ノートメニュー
     └・ばれ・ かさはら 2002/08/30 00:09:47  ツリーへ
Re: 4人クリアしてるけど、勝手口開かないです 返事を書く
・ばれ・
2日目の朝に1Fの勝手口(左側通路の突き当たりの出入口)
に行く。(当然屋敷内から)

・・・・・・・・・・・・注意・・・・・・・・・・・・・・・
2日の朝に
先に中庭でマナのチビキャラに話しかけるとマナシナリオ行き。
かさはら <tmcdfhozjz> 2002/08/30 00:09:47 ノートメニュー
      └なんとか進むことができましたが ウナナ 2002/08/31 22:05:33  ツリーへ
Re: ・ばれ・ 返事を書く
なんとか進むことができましたが
マリアエンドになってしまいます。
ウナナ <vkxqzjsyir> 2002/08/31 22:05:33 ノートメニュー
       └ふむふむ(ばれ) かさはら 2002/08/31 23:50:22  (修正1回) ツリーへ
Re: なんとか進むことができましたが 返事を書く
ふむふむ(ばれ)

マリアエンドに行ってしまうのは、好感度が足りないですね多分

2日目、勝手口は、開ているから、
午後中庭で真っ黒けのヘレナに話かける。

3日目、午前中に中庭でヘレナと会う。午後2F客間で昼寝中の
ヘレナをみて、「そっとしておく」

4日目午前、礼拝堂でミサに参加「参列する」「起きている」
「勉強になった」を選択。
同日午後礼拝堂でブルーノとヘレナの会話イベントを見ないと
7日目のメイド選択にヘレナの名前が追加されないので<注意>

{あと、ヘレナに<新しい眼鏡>を、作ってあげましたか?}

ヘレナべったりで話を進めつつ5日目の午前中に1F廊下で皿割
りイベントを見て、午後1F廊下でヘレナと話して、新しい眼鏡
を買ってあげる約束をします。

6日目の午前中にヘリポートでアントニオにヘレナの眼鏡を発注
するイベントが有り。
上のイベントの後、勝手口(中庭側)の辺りにいるヘレナに眼鏡
を注文した事を伝える。
さらに6日目の午後、中庭のヘリポートでアントニオから眼鏡を
受け取り、中庭噴水の辺りに居るヘレナに眼鏡を渡します。

7日目のメイド選択で「決めた」「ヘレナ」を選択でOKのはず
なんだけど。

がんばれ〜


  
** この記事は1回修正されてます かさはら <tmcdfhozjz> 2002/08/31 23:50:22 ノートメニュー
        └8日目以降 たかたん 2002/09/01 19:31:21  ツリーへ
Re: ふむふむ(ばれ) 返事を書く
8日目以降
そのあと進めても
11日目でいなくなってしまいますがなぜ??
アドバイスお願いします。
たかたん <fcdpdphrqq> 2002/09/01 19:31:21 ノートメニュー
         └11目で終了です。 こたろー 2002/09/01 23:26:49  ツリーへ
Re: 8日目以降 返事を書く
11目で終了です。
1階の一番右端のメイド部屋にヘレナがいますよ。
こたろー <xbyyfsgzzc> 2002/09/01 23:26:49 ノートメニュー
          ├フォロー かさはら 2002/09/02 00:38:06  ツリーへ
Re: 11目で終了です。 返事を書く
フォロー
ほぼ、自動進行ですが11日目と同じで。
12日目屋敷を出る前にメイドさん達と会話してみるのも面白い
屋敷を出るまで、追っ手は追って来ません。
かさはら <tmcdfhozjz> 2002/09/02 00:38:06 ノートメニュー
          └いないのですが たかたん 2002/09/03 21:38:15  ツリーへ
Re: 11目で終了です。 返事を書く
いないのですが
8〜10日なにかわすれてるんのかな〜
たかたん <fcdpdphrqq> 2002/09/03 21:38:15 ノートメニュー
           └う〜〜ん〜(ばれ) かさはら 2002/09/03 23:49:23  ツリーへ
Re: いないのですが 返事を書く
う〜〜ん〜(ばれ)

8日目は、することが無いので、メイドさん達と雑談
雑談は、面倒ならばしなくても可

9日目は、日向ぼっこでも、遊戯室でチェスのどちらでも可
(待ち合わせは、中庭の噴水前)

10日目は、2Fの礼拝堂でブルーノと会話

中庭の噴水前でゲオハルトと会話をするとゲオハルトの小屋行く
ことが出来る様になるので、小屋に入って三回ほどベッドを調べ
ると{指輪}を手に入れるので、中庭に戻ってゲオハルトに「サ
リナ(寝言でヘレナの呼んでいた名前)」の事を聞き出す。

2Fの診療室でヘレナと島を脱出しようと説得。断られてOK。

で11日目に突入後は、ほぼ自動進行。とこんな所ですが。

かさはら <tmcdfhozjz> 2002/09/03 23:49:23 ノートメニュー
            └上のように たかたん 2002/09/04 22:38:04  ツリーへ
Re: う〜〜ん〜(ばれ) 返事を書く
上のように
1〜7日にしても8日はパーテーになってしまう
何回やってもだめでほかになにかあるのでしょうか
たかたん <fcdpdphrqq> 2002/09/04 22:38:04 ノートメニュー
             └6日目の夜 かさはら 2002/09/06 23:53:35  ツリーへ
Re: 上のように 返事を書く
6日目の夜

寝付けないで居る時の選択かな?
「なんとかして眠る」
「寝たふりををする」、寝たふりをしないとジェーンのシナリオ
に行く可能性が有る。

ーーーーーーーー上のレスで一部追加ものーーーーーーーーーー
4日目の午前ミサに参加して「参列する」「起きている」「勉強
になった」を選択、寝ちゃだめ、不参加も駄目。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後は、浮気をしない事くらいかな?
他のメイドさん達のイベントは極力見ない事位しか思い浮かばな
い。
かさはら <tmcdfhozjz> 2002/09/06 23:53:35 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system