[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
パソコンの初期設定について質問です

  パソコンの初期設定について質問です ローラン 2002/08/20 12:35:04 
  では簡単に loveiris 2002/08/20 14:04:06 
  │└レスありがとうございます(^^) ローラン 2002/08/20 22:05:59 
  だれか助けて!^^;追加質問です。 ローラン 2002/08/21 22:39:57 
   └とりあえず 電遊芸術 2002/08/21 23:08:21 
    └レス遅れてごめんなさい^^; ローラン 2002/08/23 22:25:09 

  パソコンの初期設定について質問です ローラン 2002/08/20 12:35:04  ツリーへ
パソコンの初期設定について質問です 返事を書く
このたびパソコンを買う事が出来ました。
プロバイダーをDCで使っているイサオに設定したいのですが
わからないことが出てきてしまいました。

☆ユーザー名(ユーザーID)
☆パスワード
☆DNSサーバーのアドレス

を記入しないといけないのですが
なんの事やらサッパリで(^^;

予想ではユーザー情報で見れる
メールアドレスやパスワードの事と思うのですが、、、。
DNSサーバーはワカランなー。(汗)

どなたかおバカな私をお救いください。(_ _)
ローラン <whdcshimuz> 2002/08/20 12:35:04 ノートメニュー
  では簡単に loveiris 2002/08/20 14:04:06  ツリーへ
Re: パソコンの初期設定について質問です 返事を書く
では簡単に


ローランさんがisaoからもらったメールアドレスが
%%%@###.isao.netあるいは%%%@###.dricas.comの場合、%%%の部分が
ユーザーIDになります。


パスワードはDCに記録されているので、ドリパスのオプションメニュー
で確認してください。


isaoの場合、DNSは無指定で構いません。どうしてもDNSを入れなければ
いけない場合は、無指定を表す0.0.0.0を入力してください。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/08/20 14:04:06 ノートメニュー
  │└レスありがとうございます(^^) ローラン 2002/08/20 22:05:59  ツリーへ
Re: では簡単に 返事を書く
レスありがとうございます(^^)
これでなんとかパソコンデビュー出来そうです。(たぶん)
丁寧なレス感謝!
ローラン <whdcshimuz> 2002/08/20 22:05:59 ノートメニュー
  だれか助けて!^^;追加質問です。 ローラン 2002/08/21 22:39:57  ツリーへ
Re: パソコンの初期設定について質問です 返事を書く
だれか助けて!^^;追加質問です。
メールの送受信するために

☆ SMTPサーバー
☆ POPサーバー

を入力するのですが、SPTPサーバーがわかりません。
ユーザー情報で確認したところ

☆ メールサーバー

とゆーものがあったので
『これのことかな?』と思い入力したところ
エラーが出てしまいました。

@指定されたダイアルアップ接続が見つかりません。
@アカウントの編集でダイアルアップip接続を見直して下さい。

と出てしまいます。
なにがイケナイのか教えてやってください;;
ローラン <whdcshimuz> 2002/08/21 22:39:57 ノートメニュー
   └とりあえず 電遊芸術 2002/08/21 23:08:21  ツリーへ
Re: だれか助けて!^^;追加質問です。 返事を書く
とりあえず
http://www.isao.net/support_link/
の『PC用メールソフトの設定方法』参照で・・・

isao.netに関することは
まずisao.netのサポートをあたるようにしましょう。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/08/21 23:08:21 ノートメニュー
    └レス遅れてごめんなさい^^; ローラン 2002/08/23 22:25:09  ツリーへ
Re: とりあえず 返事を書く
レス遅れてごめんなさい^^;
おかげさまでさきほど使えるようになりましたー!
感謝いたしまするー!m(_ _)m
ローラン <whdcshimuz> 2002/08/23 22:25:09 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system