[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DCでOKなオススメプロバイダーを教えて

  DCでOKなオススメプロバイダーを教えて ヒヨコちゃん 2002/08/17 05:49:23 
  isao.net Strauss 2002/08/17 07:03:03 
  イサオ以外なら トロイ 2002/08/17 11:54:59 
  どこにお住まいですか? 電遊芸術 2002/08/17 16:31:40 
  │└なるほど勉強になりました。 ヒヨコちゃん 2002/08/18 00:57:42  (修正1回)
  │ └すいませんちょっと聞きたいのですが トロイ 2002/08/18 02:16:04 
  │  └TikiTikiでDCが接続可なのは事実ですが・・ 電遊芸術 2002/08/18 05:44:43 
  │   └すいません以後気おつけます。(to) トロイ 2002/08/19 06:06:36 
  「ZERO」もDCで使用可能です。 むくむく 2002/08/23 01:33:22 
   ├おおおおZEROに決定します。私の希望に... ヒヨコちゃん 2002/08/24 00:19:25 
   └鍵がぁ(T-T) ヒヨコちゃん 2002/08/24 02:14:38 
    ├あらら、ごめんなさい。 むくむく 2002/08/24 23:03:04 
    └livedoorが最近ドリキャス等でも接続できる... ミエコ 2002/08/26 02:46:26 
     └livedoorだと、 むくむく 2002/08/26 06:28:03 

  DCでOKなオススメプロバイダーを教えて ヒヨコちゃん 2002/08/17 05:49:23  ツリーへ
DCでOKなオススメプロバイダーを教えて 返事を書く
欲しいです。ネットに詳しくないので、
親切な方・詳しい方教えてください。
ピヨ〜。
ヒヨコちゃん <mkyedwyjhn> 2002/08/17 05:49:23 ノートメニュー
  isao.net Strauss 2002/08/17 07:03:03  ツリーへ
Re: DCでOKなオススメプロバイダーを教えて 返事を書く
isao.net

設定の手間が最も少なくDCで間違いなく使えるプロバイダです。

http://www.isao.net/index.html
Strauss <ibqskkrlmn> 2002/08/17 07:03:03 ノートメニュー
  イサオ以外なら トロイ 2002/08/17 11:54:59  ツリーへ
Re: DCでOKなオススメプロバイダーを教えて 返事を書く
イサオ以外なら

ティキティキの
http://www.tiki.ne.jp/ap/index.html

フルタイムコース
http://www.tiki.ne.jp/service/fulltime/index.html

アクセスポイント一覧
http://www.tiki.ne.jp/ap/index.html

アナログ回線ならここが安いし、アクセスポイントも
かなり数があります、DCで以前使用してました。


トロイ <nyghlpsibt> 2002/08/17 11:54:59 ノートメニュー
  どこにお住まいですか? 電遊芸術 2002/08/17 16:31:40  ツリーへ
Re: DCでOKなオススメプロバイダーを教えて 返事を書く
どこにお住まいですか?

『○○が安いしサポートもいいからお薦めです』と書いても
貴方の町にアクセスポイントが無いこともあります。

また、
『DCでOKなオススメプロバイダー』といっても
値段・安定性・サポート等々、何が最優先なのか
書いてないと『○○がお薦め』と書きにくいです。

>ネットに詳しくないので

とのことですので
Straussさんも書かれているようにisao.netをとりあえず使っておくのが
一番安心ではありますよ?

プロバイダの多くがDCでの接続を『保証』していません。
ですから、何か接続に問題があってもプロバではサポートを受けられません。
ここのようなBBSを廻って自分で解決するしかありません。

とりあえず、
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/
で自分が使えるプロバイダを確認できます。

また、
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html
も参考になるかと・・・
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/08/17 16:31:40 ノートメニュー
  │└なるほど勉強になりました。 ヒヨコちゃん 2002/08/18 00:57:42  (修正1回) ツリーへ
Re: どこにお住まいですか? 返事を書く
なるほど勉強になりました。
チェキチェキはDCでは無理でしたよ。
私自身安くて夜繋ぎ放題で、のプロバイダー希望です。
でも検索してもDCでOKなとこって少ないので、
イサオでいこうかなと思いたいんですが・・・
ちなみに東京都在住です。
他にイイとこないてすか?

** この記事は1回修正されてます ヒヨコちゃん <mkyedwyjhn> 2002/08/18 00:57:42 ノートメニュー
  │ └すいませんちょっと聞きたいのですが トロイ 2002/08/18 02:16:04  ツリーへ
Re: なるほど勉強になりました。 返事を書く
すいませんちょっと聞きたいのですが
無理って市内にアクセスポイントが、なかったのでしょうか?
それともDCで接続不可能といわれたのでしょうか?

自分はサポートセンターに
電話かけて、DCでも接続できると言われたので
今年の1月まで使用してましたし、ネットゲームでも
数人ほど、ここプロバイダーで接続してる人と
あったことあります。
トロイ <nyghlpsibt> 2002/08/18 02:16:04 ノートメニュー
  │  └TikiTikiでDCが接続可なのは事実ですが・・ 電遊芸術 2002/08/18 05:44:43  ツリーへ
Re: すいませんちょっと聞きたいのですが 返事を書く
TikiTikiでDCが接続可なのは事実ですが・・

>すいませんちょっと聞きたいのですが
>無理って市内にアクセスポイントが、なかったのでしょうか?
>それともDCで接続不可能といわれたのでしょうか?

>自分はサポートセンターに
>電話かけて、DCでも接続できると言われたので
>今年の1月まで使用してましたし、ネットゲームでも
>数人ほど、ここプロバイダーで接続してる人と
>あったことあります。

TikiTikiで接続可能なのは私も知っています。
私自身、フレッツISDNが利用出来るようになる前に
サブプロバとして利用していました。

ただ、こういうケースでの質問に対して
気易く『○○がお薦め』と書くのは必ずしも良いことではないと思います。

実は私自身が
ぐる温仲間から『フレッツISDNにしたいけどどこかいいプロバないですか?』
って言われてTikiTikiを紹介して大失敗しました。

私のところでは快適だったのですが、
彼の地域ではかなり重くて
PSOやぐる温で落ちまくってました(^-^;
目の前で何度か落ちるのに遭遇して、
その度に申し訳ない気持ちになってました。

私自身の迂闊だったわけですが、
同じプロバでもその地域のユーザー数やバックボーン回線の大きさは
同じではないのですから
自分のところで快適だから『お薦め』するのは
問題があるのではないかと思います。
地域差を念頭に入れておくべきでしょう。

それとTikiTikiって年契約ですからね。
年払いすると安上がりな反面で
フレッツ以外のADSLやYahoo!BB、FTTH等に変更したい場合に
途中解約出来ないってこともありますよ?

紹介するのならそういう面もきちんと触れておくべきだし、
一番なのは『気易く紹介しない』ことだと思うのですが・・・?
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/08/18 05:44:43 ノートメニュー
  │   └すいません以後気おつけます。(to) トロイ 2002/08/19 06:06:36  ツリーへ
Re: TikiTikiでDCが接続可なのは事実ですが・・ 返事を書く
すいません以後気おつけます。(to)
トロイ <nyghlpsibt> 2002/08/19 06:06:36 ノートメニュー
  「ZERO」もDCで使用可能です。 むくむく 2002/08/23 01:33:22  ツリーへ
Re: DCでOKなオススメプロバイダーを教えて 返事を書く
「ZERO」もDCで使用可能です。
年会費1000円+月額700円でお値段もお手ごろですし、
NTTのテレホやタイムプラスも使用可能です。
23区在住ですが、以前イサオを使用していたときは、
テレホタイムになると中々繋がらず、イライラさせられましたが、
(もしかしたら、最近は改善されているかもしれませんけど。)
「ZERO」に変えてからは、そのような事は殆ど無しです。
むくむく <vyxvpsvrju> 2002/08/23 01:33:22 ノートメニュー
   ├おおおおZEROに決定します。私の希望に... ヒヨコちゃん 2002/08/24 00:19:25  ツリーへ
Re: 「ZERO」もDCで使用可能です。 返事を書く
おおおおZEROに決定します。私の希望にピッタリンコっす。
早速加入してきます。
みなさん色々教えて頂き感謝します。
ありがとうございました。
むくむくさんありがとうございました。
ヒヨコちゃん <mkyedwyjhn> 2002/08/24 00:19:25 ノートメニュー
   └鍵がぁ(T-T) ヒヨコちゃん 2002/08/24 02:14:38  ツリーへ
Re: 「ZERO」もDCで使用可能です。 返事を書く
鍵がぁ(T-T)
ドリスサイン社の鍵のみ有効ですとのエラ〜が、
でました。
サポ〜トセンタ〜にメール送ってきました。
もう諦めモードです。
解決方法はないのかしら。
フリーコムってとこも接続でけんし、
んがぁ。




ヒヨコちゃん <mkyedwyjhn> 2002/08/24 02:14:38 ノートメニュー
    ├あらら、ごめんなさい。 むくむく 2002/08/24 23:03:04  ツリーへ
Re: 鍵がぁ(T-T) 返事を書く
あらら、ごめんなさい。
DCからではネットでの申し込みは無理でしたか・・。
面倒だけど、入会資料請求するしか無いですね。

むくむく <vyxvpsvrju> 2002/08/24 23:03:04 ノートメニュー
    └livedoorが最近ドリキャス等でも接続できる... ミエコ 2002/08/26 02:46:26  ツリーへ
Re: 鍵がぁ(T-T) 返事を書く
livedoorが最近ドリキャス等でも接続できるようになったみたいですよ。
無料らしいので試してみれば?
ミエコ <ytlbwrimuy> 2002/08/26 02:46:26 ノートメニュー
     └livedoorだと、 むくむく 2002/08/26 06:28:03  ツリーへ
Re: livedoorが最近ドリキャス等でも接続できる... 返事を書く
livedoorだと、
NTTの割引サービスは一切適用され無い様なので、
テレホーダイは使用できないみたいですね。
むくむく <vyxvpsvrju> 2002/08/26 06:28:03 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system