[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ADSLでDCに接続…苦戦中(お助けd下さい)

  ADSLでDCに接続…苦戦中(お助けd下さい) Shilf 2002/08/03 14:36:16  (修正1回)
  ルーターが… イカスミ 2002/08/04 17:38:46  (修正2回)
  御苦労様でした kenshou 2002/08/04 18:55:01  (修正4回)
  中間報告… Shilf 2002/08/06 00:09:28  (修正1回)
  どうも、以前『AtermWDR85FH/CE』でドリーム... Shilf 2002/09/07 19:39:24 

  ADSLでDCに接続…苦戦中(お助けd下さい) Shilf 2002/08/03 14:36:16  (修正1回) ツリーへ
ADSLでDCに接続…苦戦中(お助けd下さい) 返事を書く
 シルフの家もADSL(ただし、1.5M)のエリアになったので…早速申し込み、今月からADSLになりました♪…が、一つ問題が…

 ADSLでぐるぐる温泉2、3が出来ない(T^T)クゥー☆
…いや、DCで接続すら出来ない…げふっ☆

−−−<中間報告>−−−

…接続できていません(T^T)クゥー☆

多分BbAの設定だと思うけど…フレッツISDN時代の設定では動かない…ADSLに詳しい方…お助けくださいませ☆

P.S.ちなみにモデムは…

 『(NEC)Aterm WDR85FH/CE』
** この記事は1回修正されてます Shilf <tldvqggycr> 2002/08/03 14:36:16 ノートメニュー
  ルーターが… イカスミ 2002/08/04 17:38:46  (修正2回) ツリーへ
Re: ADSLでDCに接続…苦戦中(お助けd下さい) 返事を書く
ルーターが…

僕はぐるぐる温泉を持ってないのですが
過去ログをみると「ぐるぐる温泉」は
PPPoE接続に対応してないのでルーターがいるみたいですよ。

ルーターを買うのが一番簡単ですが、
PCをルーター代わりに使う方法があるらしいので
その方法を探して見てください。
-------------------------------------------------------
って書いたら、NEC Aterm WDR85FH/CEってルーター機能付きなのね。あひゃ 間違った…(´・ω・`)
BbAの設定は「自動設定」で良いと思います。
opendice BBS見ると余計な設定しなくて良いみたいだし
それで駄目ならケーブルがちゃんと繋がっているか確認した方が良いかも
** この記事は2回修正されてます イカスミ <gnlqnyknbp> 2002/08/04 17:38:46 ノートメニュー
  御苦労様でした kenshou 2002/08/04 18:55:01  (修正4回) ツリーへ
Re: ADSLでDCに接続…苦戦中(お助けd下さい) 返事を書く
御苦労様でした
残念ながら「MTUが1454固定」ではPSOではデータ破損するでしょうね
お疲れさまでした
# MTU(正確にはMSS)設定可能な機種もあるので
# そのうちにでもMTU設定可能なファームウェアが出れば良いのですが
# やはりNECは鬼門か

[追加有り]詳細な情報が無いのでアドバイスできません
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/o/opendice/40/fpclkk/fpclkk.html#fpclkk
open dice BBSも見てますが結局有効な説明は出ていませんね
# 多分10のうち3くらいでも説明できれば良い方と思いますが
やった事と画面に出てきた情報全てを出してみては?

以下、修正1
とりあえず、「智ねっと」さんを隅々まで読みましょう
http://www.botan.sakura.ne.jp/~tomo/
の「ショートカット→ 家庭用ゲーム機でLAN」以下とか

以下原文
全部自動設定にしては?
# 当方ADSLに詳しくありませんし、NECのルータも持っていません

ダイヤルアップルータに何を使っていたのか知りませんが、
新しいルータと設定が全く違ったりするのでは?

何をどう設定したのか全く記述が無いので、単なる推測ですが
「クイック設定WEB」での設定が必要では?
** この記事は4回修正されてます kenshou <nlqwyqdtfj> 2002/08/04 18:55:01 ノートメニュー
  中間報告… Shilf 2002/08/06 00:09:28  (修正1回) ツリーへ
Re: ADSLでDCに接続…苦戦中(お助けd下さい) 返事を書く
中間報告…

…結論として『(NEC)Aterm WDR85FH/CE』はドリームキャストには今の段階では不向きだという事になりそうです…

 もし『(NEC)Aterm WDR85FH/CE』で、接続できた人が見えられましたら…ご一報くださいませ…

 アドバイスをしていただけた方々…ありがとうございました(ぺこり)
** この記事は1回修正されてます Shilf <tldvqggycr> 2002/08/06 00:09:28 ノートメニュー
  どうも、以前『AtermWDR85FH/CE』でドリーム... Shilf 2002/09/07 19:39:24  ツリーへ
Re: ADSLでDCに接続…苦戦中(お助けd下さい) 返事を書く
 どうも、以前『Aterm WDR85FH/CE』でドリームキャストと繋がらない…と、いう報告をしましたシルフです。お騒がせしまして申し訳ありません…

 あれから、NECインフォメーションセンターに電話を繋がるまで何度も電話して…やっと今日、繋がって、問い合わせれたのでドリームキャストと『Aterm WDR85FH/CE』接続をたずねて見ました。
 以下の設定をすれば繋がることが判明しました。

−−−<設定内容>−−−

1・ドリームキャストの設定は全て『自動修得』に設定。

2・クイックweb設定で『基本設定』のプルダウンメニューの中から『基本設定(名前同じですので注意)』を選び…以下の設定する。

【自動接続】
自動接続…する
接続モード…常時接続
アクセスマネージャ接続に対する相乗り…する

…そして『設定』⇒『登録』のボタンを押す(『Aterm WDR85FH/CE』が再起動します。約30秒ほどかかります)。

−−−<ここまで>−−−

…しかし、細かい設定が出来ないので『MTUが1454固定』の問題はどうしようも無いとの事です。よって、PSOは動作は保証できないと思います。
Shilf <tldvqggycr> 2002/09/07 19:39:24 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system