[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
火焔聖母で助けて〜(ややバレ)

  火焔聖母で助けて〜(ややバレ) フリークス 2002/08/06 19:55:03 
  追加です(バレ) けろぴぃ 2002/08/06 23:54:08  (修正1回)
   └ぐげげげげげげ!?(お礼追加) フリークス 2002/08/07 00:13:29  (修正1回)
    └攻略サイトです will 2002/08/07 02:29:58 
     └おお! フリークス 2002/08/07 23:47:21 

  火焔聖母で助けて〜(ややバレ) フリークス 2002/08/06 19:55:03  ツリーへ
火焔聖母で助けて〜(ややバレ) 返事を書く
Disk2の8章(多分)の「火焔聖母」。日記の
日付は、6・21(金)です。

巴と共に竜神のほこらに進入。最深部の祭壇の
間に行き着き、大門と白神様(にれ)に遭遇しま
した。なんだかんだでこの二人が燃え尽きて
しまい、巴と一緒に竜神のほこらを出て郷土
資料館に戻る事に。問題はこの後です。

資料館に着いた後、「竜神のほこらの方から何か
怪しい(すさまじい)物音らしきモノが聴こえる」
みたいなテキストが出た後、一面青白い炎の画面
になり、何故かそのままゲームタイトルに戻って
しまいました。

「GAME OVER」が表示されるならバッドエンド
かと思えるのですが、それも出ない。

DCの読み込みミスかな?(こういう事があるのか
は知らないですが)とも思い、レンズとソフトを
掃除した後、幸い、祭壇の間前でセーブしていた
のでやり直してみたのですが、無駄でした。
同じ様にタイトルに戻ってしまいます。

ここで質問ですが、やはりこれで終わりなんです
か?何処かで選択ミスでもしていた為にバッド
エンドになちゃったのかな?それとも、もしか
してバグという事もあったりしますか?

何かご存じの方、何卒、情報をお願いします〜
m(_ _)m
フリークス <sqnhuswnju> 2002/08/06 19:55:03 ノートメニュー
  追加です(バレ) けろぴぃ 2002/08/06 23:54:08  (修正1回) ツリーへ
Re: 火焔聖母で助けて〜(ややバレ) 返事を書く
追加です(バレ)

ずばり、バッドEDですね。
自分も一回目のプレイで、同じ罠(笑)にハマりましたから。

1章から6章まで、全ての章をプレイされましたか?。
このゲームは、選択肢を間違えると○章がスキップされて、8章でバッドEDになる仕様なんですよ…わかりにくいですよね、なにも表示されないですし(汗)。
なので、いきなり2章から6章に飛んでしまう場合もあります。

詳しい選択肢の情報は、フリークスさんが自力でクリアしたいのかも知れないので、伏せておきます。
では、頑張って下さい。(要望があれば、選択肢の方も・笑)

ーーーー追加ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いわれてみればキャラ毎の選択肢は、かなり辛いですね(笑)。
ですので、○章がスキップしない条件だけでも…

 1章
・いざなみ市・公園 → 倉庫に隠れる
・いざなみ市・倉庫TLS → 成功
・聖骸高校・女子寮前 → 巴を助ける
・教室2-A・真奈美との会話 → 賛成するよ

 2章
・華竜院家で大門に攻撃される → 巴の盾になる

 3章
・湖希が多鹿に連れ去られた → 湖希を助ける
・校内で石切神父を捜索 → 追いつめる

 4章(特に無しです)

 5章
・高エネルギー研究所・実験室E TLS → 成功
・高エネルギー研究所・実験室E TLS(2回目) → 成功
・高エネルギー研究所 実験室をうろつく → 成功

 6章(特に無しです)

これで、○章がスキップされる事はないです…中途半端になってしまって、申し訳ないです。
** この記事は1回修正されてます けろぴぃ <iwisuniygp> 2002/08/06 23:54:08 ノートメニュー
   └ぐげげげげげげ!?(お礼追加) フリークス 2002/08/07 00:13:29  (修正1回) ツリーへ
Re: 追加です(バレ) 返事を書く
ぐげげげげげげ!?(お礼追加)

や、やっぱしバッドEDでしたか〜。それにしても
何の表示もなく終わらせるとはやってくれるモン
だなぁ。(^^;

ソフトとレンズ掃除した私って一体・・・(笑)

選択のアドバイスもお願いしたいところなんです
が、おそらくめっちゃ難儀な作業になっちゃう
でしょ?それでは流石にお願いしにくいんで、
攻略本でも購入する事にしようかな、と。

どうも有り難うでした〜(^o^)/

(追加)

おお!こ、こんなに沢山もの重要な分岐があった
んですねぇ。覚えてるやつは、真奈美の質問には、
きっぱりと「賛成出来ない」と主張してしまった
事かな?この男気溢れる態度(?)が後の命取りに
なろうとは!(笑)

わざわざの追加、有り難うでした〜。m(_ _)m
** この記事は1回修正されてます フリークス <sqnhuswnju> 2002/08/07 00:13:29 ノートメニュー
    └攻略サイトです will 2002/08/07 02:29:58  ツリーへ
Re: ぐげげげげげげ!?(お礼追加) 返事を書く
攻略サイトです
http://www2.wbs.ne.jp/~t3ken/lab1272.htm

攻略リンク
http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/link/
will <vjynynotyh> 2002/08/07 02:29:58 ノートメニュー
     └おお! フリークス 2002/08/07 23:47:21  ツリーへ
Re: 攻略サイトです 返事を書く
おお!

これで攻略本代が浮きます(笑) それにしても
便利な世の中になったもんですなぁ(しみじみ)

どうも有り難うでした〜。
フリークス <sqnhuswnju> 2002/08/07 23:47:21 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system