[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ミッションスティック

  ミッションスティック じおそ〜ど 2002/07/29 21:26:37 
  ミッションスティックは・・・ Charles 2002/07/30 12:57:18 
   └ありがとうございます〜♪ じおそ〜ど 2002/07/30 18:57:35 
    └今現物は・・・ Charles 2002/07/31 01:07:55 
     └おぉ〜言われてみれば! じおそ〜ど 2002/07/31 21:18:08 

  ミッションスティック じおそ〜ど 2002/07/29 21:26:37  ツリーへ
ミッションスティック 返事を書く
先日 中古でミッションスティックを買ったのですが
対応ソフトって どのくらいあるのでしょうか?

一応 エアロダンシングFはもっています
でも このゲームだと マウススティックについている
1・2・3 ボタンを使わないみたいなんです・・
使う方法ってあるんですか?

あと ナイスな使い方ありましたら おしえてくだされ〜
ヨロシクおねがいします
じおそ〜ど <uqyrqmeqpd> 2002/07/29 21:26:37 ノートメニュー
  ミッションスティックは・・・ Charles 2002/07/30 12:57:18  ツリーへ
Re: ミッションスティック 返事を書く
ミッションスティックは・・・
ご質問とずれるかもしれませんが、基本的にノーマルコントローラーと互換ですので、
使いやすいかどうかはともかくすべてのソフトで使えるはずです。

ノーマルコントローラーと違って、
アナログキーとデジタルキーを別々の手で操作できるので、
変わった使い方としてはアウトトリガーなどのFPSで、
キーに移動、マウススティックにカーソル移動と割り振るとか・・・(キーボード&マウスで充分という意見は置いといて)。

あと、DC正式対応コントローラーで唯一連射機能がついているので、
ガンシューなどに使ってマシンガン状態を楽しむのもいいかもしれません(目がチカチカしますが)。

>1・2・3 ボタンを使わないみたいなんです・・
> 使う方法ってあるんですか?

マウススティックのボタンはA・B・X・Yを自由に割り振れるので、
ご自分の好みで設定するのがいいかと思います。
Charles <gkwuxhghwc> 2002/07/30 12:57:18 ノートメニュー
   └ありがとうございます〜♪ じおそ〜ど 2002/07/30 18:57:35  ツリーへ
Re: ミッションスティックは・・・ 返事を書く
ありがとうございます〜♪
>マウススティックのボタンはA・B・X・Yを自由に割り振れる

どうやって?やるんですか? マニュアルないんで・・・
じおそ〜ど <uqyrqmeqpd> 2002/07/30 18:57:35 ノートメニュー
    └今現物は・・・ Charles 2002/07/31 01:07:55  ツリーへ
Re: ありがとうございます〜♪ 返事を書く
今現物は・・・
箱に入ったままちょっと出せない場所なんですが(^_^;)、
連射切り替えスイッチの近くにA・B・X・Yと
書かれてるスイッチがあると思います。それです。
Charles <gkwuxhghwc> 2002/07/31 01:07:55 ノートメニュー
     └おぉ〜言われてみれば! じおそ〜ど 2002/07/31 21:18:08  ツリーへ
Re: 今現物は・・・ 返事を書く
おぉ〜 言われてみれば!
連射切り替えのスイッチとばかり・・・・
ありがとやんしたぁ〜
じおそ〜ど <uqyrqmeqpd> 2002/07/31 21:18:08 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system