[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
サカつく特大号2、最初は何すればいいの?

  サカつく特大号2、最初は何すればいいの? マーシャル 2002/08/08 00:41:45 
  ええと・・・ レイン 2002/08/09 04:43:27 
  │└な、なるほどっ! マーシャル 2002/08/09 23:44:32 
  便乗質問! がんばれZicoジャパン 2002/08/14 19:35:45 
   ├そういうことは おはボン 2002/08/18 22:47:08  (修正1回)
   └てゆうか サム・ライス 2002/08/19 23:10:08  (修正1回)

  サカつく特大号2、最初は何すればいいの? マーシャル 2002/08/08 00:41:45  ツリーへ
サカつく特大号2、最初は何すればいいの? 返事を書く
つい昨日サカつく特大号2を買ったのですが
最初に何をしたらいいのか、ちーとも
解りませんw
とりあえず序盤はどんな風にゲームを
進めたらいいんでしょうか?
だれか、こんな私にアドバイス下さい。
マーシャル <jvjurphmrq> 2002/08/08 00:41:45 ノートメニュー
  ええと・・・ レイン 2002/08/09 04:43:27  ツリーへ
Re: サカつく特大号2、最初は何すればいいの? 返事を書く
ええと・・・

まず序盤にやることは、選手のポジションを
きっちり把握することが大切です。

MFっていっても、適正があります。
攻撃的、守備的どちらに選手の適正があるか
見極めて下さい。
DFもしかりです。サイドDF、センターDF
などです。


そしたら、自分の好きなフォーメーションを組
みましょう!
お薦めもあるんですが、サカつくシリーズの醍
醐味は、自分の趣味や趣向をサッカーチームに
できることだったりますから、お薦めに頼って
勝つよりも自分の好きなようにフォーメーショ
ンを組んで、戦術や配置をいじります。


最初は何をしていいのか?どんな練習をすれば
いいのかもわからないと思いますので、監督に
任せてしまってもOKです。ただし、サカつくシ
リーズは、年俸の高い監督=練習効果のある監
督と思って、ほぼ間違えないので、ちょっと厳
しくても有名な監督を雇いましょう!

あと、グラウンドは最初T土のグランドUだと
思いますので、できるだけ早い段階に長い芝の
グランドに変えて下さい。怪我の防止、練習の
効果アップにも繋がってきますんで。


それと、毎月1週目前半と3週目前半に有力選
手のピックアップがあると思うので、練習で矢
印の伸びがイマイチな選手や歳をとっている選
手のポジションを補強します。

J1昇格は、1人か2人の超強力な選手が入れ
ば簡単なので、強力な選手を10代で獲得して
その選手を育てましょう。できればFWがいい
と思いますよ。

それと、J1に昇格する時は、必ずJ2優勝で
昇格してくださいね!2位での昇格はダメダメ
ですよ!

なんでか?っていうと、年数を進めて行くと、
もうJ2に降格なんてことはなくなります。
そうすると「J2優勝のトロフィー」は入手困
難になってしますからです。必ず優勝でJ1に
昇格してくださいね!


慣れてきたら、強い選手を獲得。練習させて
試合に出す。勝てばお金が入手でき、チームを
運営するって感じです。

それさえやっていれば、うまくいけば1年目、
2年目だったらぶっちぎりでJ1昇格できるは
ずです。頑張って下さい!
レイン <hwlnuribrn> 2002/08/09 04:43:27 ノートメニュー
  │└な、なるほどっ! マーシャル 2002/08/09 23:44:32  ツリーへ
Re: ええと・・・ 返事を書く
な、なるほどっ!
親切丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
さっそくやってみますー。
マーシャル <jvjurphmrq> 2002/08/09 23:44:32 ノートメニュー
  便乗質問! がんばれZicoジャパン 2002/08/14 19:35:45  ツリーへ
Re: サカつく特大号2、最初は何すればいいの? 返事を書く
便乗質問!

ボクも最近特大号2をやり始めて、DL選手をDLしようと思うのですがどこを探しても見つかりません。もしかして特大号2にはDL選手というのは存在しないのでしょうか?
また、もし存在するならどこに行けばDLできますか?
がんばれZicoジャパン <ridzmrhqkv> 2002/08/14 19:35:45 ノートメニュー
   ├そういうことは おはボン 2002/08/18 22:47:08  (修正1回) ツリーへ
Re: 便乗質問! 返事を書く
そういうことは
別のところで聞きましょう。
ここで聞いたところで答えられるわけ無いし。

いちおうありますけどね。
** この記事は1回修正されてます おはボン <ewvqnipqyn> 2002/08/18 22:47:08 ノートメニュー
   └てゆうか サム・ライス 2002/08/19 23:10:08  (修正1回) ツリーへ
Re: 便乗質問! 返事を書く
てゆうか
すぐ下のツリーにあるがね。
** この記事は1回修正されてます サム・ライス <trbetscsdp> 2002/08/19 23:10:08 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system