[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DCで使用できるルーターはどんなものがあ...

  DCで使用できるルーターはどんなものがありますか? ぼっつ 2002/07/24 22:24:15 
  ええとですね レイン 2002/07/25 05:16:39 
  │└レインさんこんにちは。アドバイスありがと... ぼっつ 2002/07/25 08:05:16 
  パソコンがあるなら心配無用 kenshou 2002/07/25 11:23:55  (修正1回)
  │└kenshouさんへ ぼっつ 2002/07/25 20:09:35 
  NTT-MEのMN7310も (≧▽≦) 2002/08/01 22:46:06 
   └(≧▽≦)さんへ ぼっつ 2002/08/03 07:30:22 

  DCで使用できるルーターはどんなものがありますか? ぼっつ 2002/07/24 22:24:15  ツリーへ
DCで使用できるルーターはどんなものがありますか? 返事を書く
 こんにちは、はじめまして、ぼっつと申します。過去の記事を読んでいましたが、わからないことがありますので、よろしければ教えてください。勉強不足で訳がわからないような質問がありましたら、許してください。

 1.ヤマハさんのRTA55iは、DCでも使えますか?

 僕の環境は、CATVに加入していまして、現在、PCとDC(BBA)があります。ハブで直接つないでいます。ですが、ネットに接続するときは、一度ケーブルモデムの電源を抜いています。面倒ですので、ルーターというものを購入したいと考えています。

 PC設定内容
 ・IPアドレス     :PHCPによる自動設定
 ・サブネットマスク   :PHCPによる自動設定
 ・ネームサーバ(DNS):PHCPによる自動設定
 ・ゲートウェイ     :PHCPによる自動設定
 ・ホスト名       :設定なし
 ・プロキシサーバ    :設定なし

 2.無線LANで、高速でできる製品とかありますか?

 過去の記事に、無線LANは遅いと書かれていましたが、技術が進むにつれ、今は高速のものが開発されているとかの情報がありますか?
 
 以上です。情報不足なところがありましたら、後日書き足しますので、どなたかアドバイスくださると助かります。

 長文失礼しました。
ぼっつ <kmxfzqjwdj> 2002/07/24 22:24:15 ノートメニュー
  ええとですね レイン 2002/07/25 05:16:39  ツリーへ
Re: DCで使用できるルーターはどんなものがありますか? 返事を書く
ええとですね

RTA52iならDCでもオンラインで設定出来ます
し安心です。
実際に私も使用しております。ISDNです。

ただ、52iは今や型遅れになりつつあるので、
なかなか購入するのも難しいかも、、、??
売っているところには売っていると思います
けど、、、

55iについては、なんとも言えないです。
52iなら確実ということで。

ではでは〜♪(o^^)o/~~~
レイン <hwlnuribrn> 2002/07/25 05:16:39 ノートメニュー
  │└レインさんこんにちは。アドバイスありがと... ぼっつ 2002/07/25 08:05:16  ツリーへ
Re: ええとですね 返事を書く
 レインさんこんにちは。アドバイスありがとうございます。 

 そうですか、52iはいいけど、品薄状態なのですね。よくわかりました。55iの動作確認は買ってみないとわからない部分があるのかもしれませんね。ルーターにDCの動作確認を載せてもらえるとうれしいです。むりですね。(^^;
ぼっつ <kmxfzqjwdj> 2002/07/25 08:05:16 ノートメニュー
  パソコンがあるなら心配無用 kenshou 2002/07/25 11:23:55  (修正1回) ツリーへ
Re: DCで使用できるルーターはどんなものがありますか? 返事を書く
パソコンがあるなら心配無用
# WindowsPCではなくMACだとちょっと困るけど

パソコンでルータを設定すれば良いので、何も問題は無いでしょう

ルータの動作確認機器の情報が欲しいならCATV局に相談するのが適当
ルータのメーカのページでもある程度は調べられるし

# CATVなので関係ないけど
# PPPoE(フレッツADSL,Bフレッツ,有線,eoメガファイバー?etc.)は
# MTU設定が可能か適切な値に設定されていないとPSOで困ります

高速な無線LANはまだまだ高いです
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/special/ieee80211a/ieee80211a_02.html
2倍位だから導入してみても良いけど、DCで直接使える機器が無いかも
DCで使う分にはそんなに速度は要らないけど

DCで無線を使いたいなら、普通は、
・メルコ WLI-T1-S11G
http://www.airstation.com/menu/products/buy_guide/24.html
http://www3.csi-msp.com/bbsite/ で買うのもあり

・コレガ AP-11mini 販売終了
http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlap11mn.htm

・NEC WL11E(無線の親機もNEC製)
http://121ware.com/product/atermstation/broadband/index.html

・iCOM AP-12(2個必要)
http://www.icom.co.jp/pc/seihin/ap-12/index.html

・新潟キヤノテック NetHawk RF-100E ,RF-110E
http://www.niigata-canotec.co.jp/producs/rf110e.html

等が必要
詳細は自分で調べて下さい
** この記事は1回修正されてます kenshou <nlqwyqdtfj> 2002/07/25 11:23:55 ノートメニュー
  │└kenshouさんへ ぼっつ 2002/07/25 20:09:35  ツリーへ
Re: パソコンがあるなら心配無用 返事を書く
 kenshouさんへ
 
 アドバイスありがとうございます。いろいろとあるのですねぇ。すべてのリンク先をお気に入りにさせていただきました。これから自分でコツコツと勉強していきます。

 その過程の中で、どうしてもわからないことがでましたら、過去の記事を参考にして、新記事をたてたいと思います。本当に、ありがとうございました。
ぼっつ <kmxfzqjwdj> 2002/07/25 20:09:35 ノートメニュー
  NTT-MEのMN7310も (≧▽≦) 2002/08/01 22:46:06  ツリーへ
Re: DCで使用できるルーターはどんなものがありますか? 返事を書く
NTT-MEのMN7310も
使用可能です。

※PC必須

(≧▽≦) <ccxizpdsme> 2002/08/01 22:46:06 ノートメニュー
   └(≧▽≦)さんへ ぼっつ 2002/08/03 07:30:22  ツリーへ
Re: NTT-MEのMN7310も 返事を書く
(≧▽≦)さんへ
 ありがとうございます。みなさんいろいろ使っていらっしゃるのですね。買う前に、動作するかよくわかりますね。うらやましいです。また、なにかありましたら教えてください。ぺこり。
ぼっつ <kmxfzqjwdj> 2002/08/03 07:30:22 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system