[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ホットメールについて

  ホットメールについて デイジー 2002/08/02 06:24:31 
  解りました(↓ K.I 2002/08/02 07:34:06  (修正3回)
  │└うん、何でホットメールかと言うと外国人の... デイジー 2002/08/02 09:24:10 
  HTMLメールについて 電遊芸術 2002/08/02 16:17:06 
  Webメールを利用。 MASAO 2002/08/02 20:01:38 

  ホットメールについて デイジー 2002/08/02 06:24:31  ツリーへ
ホットメールについて 返事を書く
過去ログにもありましたが、ドリキャスからホットメールにサインインできません。msn.co.jp からは、もう随分と前からサインインできなかったので http://dreamcast.planetweb.com/hotmail/ からサインインしてました。
ところが、そちらの方も2週間ほど前から使えなくなってしまい困っています。
日本の planetweb に問い合わせた所「MSN がセキュリティを厳しくした為かと思われ、こちらからも問い合わせてみるが、すぐに返事を頂けるかは疑問です」という答えを頂きました。
USの planetweb からは一週間以上たった今でも返事がありません。
MSN に問い合わせた所、文字化け(?マークだらけ)の返事が返ってきたのでもう一度問い合わせると、ローマ字で返事がきて
「HTMLメールが使える環境で送ってください」との事でした。
でも HTMLメールとは何の事かさっぱりわかりません。
それからドリキャスでもその HTMLメールが使えるのかわかりません。
PCがあれば何も問題無いのですが、持ってないのですごく困ってます。
ドリキャスからホットメールへサインインできる方法、ドリキャスでも HTMLメールが使えるのかどうか知ってる方、どなたか教えてください。よろしくお願いします。
デイジー <mslmnhdngq> 2002/08/02 06:24:31 ノートメニュー
  解りました(↓ K.I 2002/08/02 07:34:06  (修正3回) ツリーへ
Re: ホットメールについて 返事を書く
解りました(↓
どうもです。
それと回答を少しだけ。

HTMLメールについてですが、
HTMLメールが使えるか否かと文字化けは関係が無いと思います。
恐らくHTMLメールが使えないと言う事だと、

<DIV>ナンチャラカンチャラ</DIV>

と言うふうにソースが丸見えになっている状態なのではないでしょうか。
そうではなくて

»؄ꤷ¤¿URL¤Υڡ¼\¸¤򆉤߹��¢ \½¡¼\¹¤򲲀Ϥ·¤ƥꥳ\¯¤µ¤줆¤¤¤땒L¤

このようになっている、と言うのであれば文字化けですが。

―――――――――――――――――

全然答えになってないけど

そもそもなんでDCで外部メール機能を使いたいのかが解らないのです、、、。
しかもなんでホットメール?
あそこって激重な所じゃなかったっけ。

転送メールだってあるし、
DCでできるか知らないけど他にも↓外部メールはあるし。
https://ic.isao.net/MBX/  (イサオ)
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g017.htm#P10  (その他)

親発さん以外でもお教えいただけるとうれしいのですが。
** この記事は3回修正されてます K.I <rpnqgvkttr> 2002/08/02 07:34:06 ノートメニュー
  │└うん、何でホットメールかと言うと外国人の... デイジー 2002/08/02 09:24:10  ツリーへ
Re: 解りました(↓ 返事を書く
うん、何でホットメールかと言うと外国人のPSO友達がみんなホットメール使ってたので「じゃ私も〜」て感じで始めたのがきっかけなんですが、前は確かに使えてたし問題はなかったんです。。。
それと、何人かのアドレスは控えてあるのですが何人かのアドレスは控えてなくてホットメールのアドレス帳においたままなので(そのうち何人かはもうPSOやってない)。
それに大事なメールも残したまんまにしてあるし。。。
dricas.comのアドレスはあまり教えたくなかったんで、わざわざ外部メール使ってた、と言う訳です ^-^
でもやっぱりドリキャスじゃ本当にネットを楽しめないですね〜(限界がある)。
がんばってPC買うしかないかな :(
デイジー <mslmnhdngq> 2002/08/02 09:24:10 ノートメニュー
  HTMLメールについて 電遊芸術 2002/08/02 16:17:06  ツリーへ
Re: ホットメールについて 返事を書く
HTMLメールについて

>でも HTMLメールとは何の事かさっぱりわかりません。

HTMLというのは『HTMLを使ったメール』のことで
これを使うとウェブページと同じように
メールでも画像やレイアウトなどを
送信者の意図通りに受信者が受け取ることができます。

が、PCの場合必ずしもHTMLメールが読めるメーラーを使っている人
ばかりとは限りません。
代表的なのが『ポストペット』ですが
HTMLメールを正しく表示できないメーラーは沢山あるのです。
HTMLに対応していないメーラーだとタグがそのままで表示されてしまうのです。

それ以外にも
『サイズが大きくなるので読み込みに時間がかかる』
『ウィルス拡散の元凶になっている』
などの理由からHTMLを嫌う人は多いです。
と、書いている私自身もそうですが・・・(^-^;

最近はPCの能力が上がり、ADSLをはじめとする高速で
安価な環境の人が増えてきたので
多少容認の傾向があるようで
企業の広告メールなどに利用されるケースが増えてきてはいますが
現状では『好まれないもの』という認識に変わりは無いと思います。

>MSN に問い合わせた所、文字化け(?マークだらけ)の返事が返ってきたので
>もう一度問い合わせると、ローマ字で返事がきて
>「HTMLメールが使える環境で送ってください」との事でした。

・・・
私なら
『そっちがテキストメールで送るべきだろ!』って
言い返したいですが・・・(^-^;

ちなみにそのメールの中身を知りたいのなら
知り合いのPCを持っている人に転送すれば・・と思います。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/08/02 16:17:06 ノートメニュー
  Webメールを利用。 MASAO 2002/08/02 20:01:38  ツリーへ
Re: ホットメールについて 返事を書く
Webメールを利用。
yahooメールがHTMLメールの送受信に対応しています。
これはDCから使えたはず。
http://mail.yahoo.co.jp/

ホットメールはさっぱりわかりません…。
MASAO <rziuolbtev> 2002/08/02 20:01:38 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system