[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
WinXPProとAirH"を使用し、DCで...無理?

  WinXP ProとAirH"を使用し、DCで...無理? Reise 2002/08/16 21:12:20 
  まずはバスター停止。 inte. 2002/08/17 22:46:51  (修正2回)

  WinXP ProとAirH"を使用し、DCで...無理? Reise 2002/08/16 21:12:20  ツリーへ
WinXP ProとAirH"を使用し、DCで...無理? 返事を書く
WinXP HOMEとAirH"だと、PSOに繋げていたのに、
WinXP Pro にしてから数日後、
AirH"でPSOに繋ごうとしたら、
「DHCPからIPアドレスの取得が出来ませんでした。」
と、出ます。

LANクロスケーブルで、ちゃんと接続の共有もしているのにも関わらず、
上のエラーが出てきます。
設定上のミスとかも探してみましたが、
結局上のエラーが出るばかり...
どうしてでしょうか?

一応、動作させようと思っている環境は、
Win XP Pro
LANクロスケーブル
Air H"カード
DC用BBA
です。

何か、関わりがあるかもしれませんが...
一応、ウィルスバスター2002がインストールされていて、
「リアルタイムモニタ」が動いている状態です。
Reise <zkqogprfwy> 2002/08/16 21:12:20 ノートメニュー
  まずはバスター停止。 inte. 2002/08/17 22:46:51  (修正2回) ツリーへ
Re: WinXP ProとAirH"を使用し、DCで...無理? 返事を書く
まずはバスター停止。

してみることでしょうね。何は無くとも。
HOME→Proへアップグレードしただけの違いであれば、
基本的にほかは同じでしょうから。

ウイルスバスターは確か簡易ファイアウォール機能がついているから、
そのままだとDCからの接続共有は不正アクセスとして
ブロックされてしまうことが考えられます。

前からウィルスバスターを使っていてPSO大丈夫だったのでしょうかね?
自分はバスター使っていないので詳しくありませんが
停めるのも、常駐→停止だけでは不十分だった気がします。

それ以外だと、DC側のIP割り当てを自動でなく手入力にしてみるとか。

PSOに復活出来ることをお祈りしています〜。
(と言っている自分はライセンス切れているのは秘密です)
------------
(修正1)PC版PSOに関する記述を削除
** この記事は2回修正されてます inte. <ruomekdejz> 2002/08/17 22:46:51 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system