[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
セガのゲームのことで質問なんですが。

  セガのゲームのことで質問なんですが。 クリム 2002/08/16 10:55:55 
  サターン ポーラベアー 2002/08/16 11:45:54  (修正1回)
  │└ありがとうございますー クリム 2002/08/16 14:18:01 
  ナイツ へそ和歌 2002/08/16 23:03:42 
  薦める訳じゃないけどおなじみ?大戦略シリ... ジッピー 2002/08/16 23:40:59  (修正1回)
  サターンなら いそーいそ 2004/07/08 00:22:52 

  セガのゲームのことで質問なんですが。 クリム 2002/08/16 10:55:55  ツリーへ
セガのゲームのことで質問なんですが。 返事を書く
今、セガのゲームにハマッテいて、
サクラ大戦シリーズとかPSOとかやっているんですが
これは経験しておいた方がいいというゲームソフトは
ありますか?
サターンやメガドライブにも手をだそうと思っています。
ぜひ、教えてくださると嬉しいです^^
クリム <ldwnnmzyeo> 2002/08/16 10:55:55 ノートメニュー
  サターン ポーラベアー 2002/08/16 11:45:54  (修正1回) ツリーへ
Re: セガのゲームのことで質問なんですが。 返事を書く
サターン

・・・なら
言わずもがな「パンツァードラグーン」シリーズでしょう!
これは名作でしょう!
シューティングがダメでも世界観がいいからハマる人も!
セガファンと言わずゲームが好きなら是非!ですね。
RPGですが「AZEL」はもう!いい出来ですよ〜。
個人的にはこれを越えるRPGはない!と信じてます。

ΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨΦΨ

あとDCがあるなら「ルーマニア#203」ね。
Ps2に移植されてしまったけどSEGA名作に入れたい作品!
わかりづらいかもしれないけど妙にハマる!・・・かも。
↓ネジのHP
http://www.immudyne.net/~neji/
** この記事は1回修正されてます ポーラベアー <qjwscqdlev> 2002/08/16 11:45:54 ノートメニュー
  │└ありがとうございますー クリム 2002/08/16 14:18:01  ツリーへ
Re: サターン 返事を書く
ありがとうございますー

パンツァードラグーンですね^^
X箱で新作もでるらしいので経験しておくことにしますー^^
ルーマニもやってみますー^^
クリム <ldwnnmzyeo> 2002/08/16 14:18:01 ノートメニュー
  ナイツ へそ和歌 2002/08/16 23:03:42  ツリーへ
Re: セガのゲームのことで質問なんですが。 返事を書く
ナイツ

私はサターン以降のセガのファンですので、
サターンのみ上げさせていただきます。
・「ナイツ」
  アクションゲーム、PSOも作ってるソニックチームの作品。
  操作になれてリンクを繋げられるようになると面白くなってきます。
・「パンドラ」シリーズ
  STG、ぜひやっておきたい名作STG。今度出るX版はどうなるのか今から楽しみです。
・「セガラリー」
  サターンの中では一番はまった作品ですが、いまからやるにはグラフィクが悪すぎる。あの当時では結構頑張っていたんですが。

セガのゲームにはまっているということですが、
セガ以外のお薦めゲームなら、

・「クロス探偵物語(ワークジャム)」(PS版もあり)
  推理アドベンチャー
・「サンダーフォースV(テクノソフト)」(PS版もあり)
  シューティング
・「グランディア(ゲームアーツ)」
  RPG
・「ガングリフォン(ゲームアーツ)」
  3Dシューティング
・「七つ風の島物語(エニックス)」
  アドベンチャー
をお薦めしておきます。
七つ風の島は個人的には好きなのですが、
グラフィックがかなり人を選びますので、
評価がかなり分かれると思います。
SFCやN64で「ワンダープロジェクトJ」を作った会社が製作しています。
気が向いたら遊んでみてください。
それでは。
へそ和歌 <dgxkjeyfif> 2002/08/16 23:03:42 ノートメニュー
  薦める訳じゃないけどおなじみ?大戦略シリ... ジッピー 2002/08/16 23:40:59  (修正1回) ツリーへ
Re: セガのゲームのことで質問なんですが。 返事を書く
薦める訳じゃないけどおなじみ?大戦略シリーズ。
大戦略その物は他社のゲームみたいだけど
メガドラから続くアドバンスド大戦略シリーズは
セガの最も硬派な部分を表すWARシュミレーションゲーム。

薦めない理由はその硬派な難易度で
勝たせるバランスは取ってない、
と開発者が言う程のゲームバランス。
かなりの時間と根気がないとクリアは出来ません。
DC版以外は3ケタ以下で買えるから挑戦するのは良いかも。
** この記事は1回修正されてます ジッピー <cousmsepwg> 2002/08/16 23:40:59 ノートメニュー
  サターンなら いそーいそ 2004/07/08 00:22:52  ツリーへ
Re: セガのゲームのことで質問なんですが。 返事を書く
サターンなら

やっぱり
「マジカルドロップ3」ですね、
細かいプレイ履歴が残るのでいつまでも飽きません。

それと
「カオスシード」です、
これもやっときなはれ 敷居は高いかもしれないけど
ハマれば一生モノですわ。


・・・・・

ここからは個人的に好きだけどクセの強いソフト

「キャットザリパー」
サターン最高のアドベンチャーゲーム
とりあえず10分遊んでみて、笑う事ができるなら
最後まで楽しめると思います。

「サンダーホーク2」
サターンでもポリゴン頑張ってるよ〜

「龍的五千年」
無駄に豪華なスタッフが見事に空回り
とりあえず敵グラフィックだけは綺麗です


そんな感じで〜す♪
いそーいそ <slkslqviww> 2004/07/08 00:22:52 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system