[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ドリームパスポートプレミアで質問です

  ドリームパスポートプレミアで質問です マリモ 2002/08/04 20:22:23 
  「同じページを見ている人」に自分の名前が... kenshou 2002/08/05 00:19:37 
  通知にしていると フェリシティ 2002/08/05 00:32:14 
  ↑お二方に感謝です。 マリモ 2002/08/06 00:22:59 

  ドリームパスポートプレミアで質問です マリモ 2002/08/04 20:22:23  ツリーへ
ドリームパスポートプレミアで質問です 返事を書く
ドリームパスポートプレミアのオプション内に
「その他」⇒「URLサーバー通知」という設定
項目がありますが、これは具体的にどのような
働きをするのでしょうか?

もしも、この設定を「OFF」にしてch@bトーク
を利用した場合、どういった状態になるのでしょ
うか?設定によるメリットやデメリットを詳しく
教えて頂けると幸いです。
マリモ <mwctjvxwdb> 2002/08/04 20:22:23 ノートメニュー
  「同じページを見ている人」に自分の名前が... kenshou 2002/08/05 00:19:37  ツリーへ
Re: ドリームパスポートプレミアで質問です 返事を書く
「同じページを見ている人」に自分の名前が出なくなる

きゅーでもわかるいんたーねっと
Chapter 29 『こみゅにけーしょんID』
http://www.isao.net/games/funclub/cue/chap029.html
の下の方

googleとかisao.netで「URLサーバー通知」を検索すると出てきます

多分、
自分の見ているページのURLをch@b talkサーバー通知する
のでしょう

<余談>
古いページは検索に引っかからないのね
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/204/btxosv/
</余談>
kenshou <nlqwyqdtfj> 2002/08/05 00:19:37 ノートメニュー
  通知にしていると フェリシティ 2002/08/05 00:32:14  ツリーへ
Re: ドリームパスポートプレミアで質問です 返事を書く
通知にしていると
同じURL内、例えば、
この掲示板を見ていて、ch@bに繋いでいる人を
「同じページを見ている人」で確認する事が出来ます。
つまり、別の人からも自分がこの掲示板を見ている事が判ります。
知らない人同士でも、この時に見つけて話しかけたり
話しかけられたりする事が出来ますね。
 この辺がメリットであるか、デメリットであるかは
どっちでもあるので、使う人の状況によって
使い分ければいいと思います。

 通知をオフにすると、
自分でも相手からも「同じページを見ている人」は検索出来ません。
 来るch@bも、ほぼ知っている人だけですね。
上にも書きましたけど、状況によって使い分けるのが
一番いいんじゃないかと思います。
========================
※「同じページを見ている人」っていうのはそんなに厳密
 ではなく、同じURL内の何処かなら同じページとして表示
 されます。(全く同じページな事はあまり無いです)
  なので、時々、これをよく解ってない方から、
 「うちのページ見てるんですか?」
 「チャットを覗かないでくれませんか?」
 (同じレンタルチャットを借りているであろう方から
  そう言われた事が……(苦笑))
 「留学に興味あるんですか?」

  等々、「え!?」と思うようなch@bが来る事も
 たまにあります。(笑)
フェリシティ <fndetozoju> 2002/08/05 00:32:14 ノートメニュー
  ↑お二方に感謝です。 マリモ 2002/08/06 00:22:59  ツリーへ
Re: ドリームパスポートプレミアで質問です 返事を書く
↑お二方に感謝です。

とても解りやすいご回答で大変助かりました!
使い分けて利用することも可能ということで
安心しました。今後はその時の状況に応じた
使い分けをしていこうと思います!

ご親切にして頂き誠にありがとうございました!
マリモ <mwctjvxwdb> 2002/08/06 00:22:59 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system