[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
だれか、、、

  だれか、、、 ハム 2002/07/05 01:25:08 
  リバイヴのパスワード(ネタバレ) ろっく 2002/07/05 02:14:18  (修正1回)
  │└ありがと〜ございました〜(笑) ハム 2002/07/05 04:05:24 
  検索ページの使い方 loveiris 2002/07/05 02:21:36 
   └さらに、、、 ハム 2002/07/05 04:12:33 

  だれか、、、 ハム 2002/07/05 01:25:08  ツリーへ
だれか、、、 返事を書く
2年半前のソフトなんですが、、、「リバイヴ...〜蘇生〜」で、謎解きで止まってます。パソコンにカード入れて、パスワード打ち込むとこなんですが、、、ヒントで、「1単位90G」とか、異常な時は「75Gに減少する」とか、、、なんかわけわかめです(笑)どなたか知ってる人いたら、お願いします。
ハム <fquhkqsnju> 2002/07/05 01:25:08 ノートメニュー
  リバイヴのパスワード(ネタバレ) ろっく 2002/07/05 02:14:18  (修正1回) ツリーへ
Re: だれか、、、 返事を書く
リバイヴのパスワード(ネタバレ)

>パソコンにカード入れて、パスワード打ち込むとこなんですが、、、

そこでの問題は
『1単位が75Gのときは90Gのときに比べ、49単位増加する。
 そしてGの合計も2685増加する。』
いうことなので、電卓片手に計算してみると分かり易いはずです。

例えば元々の単位が「100」だとすれば、
1単位が「90G」から「75G」に変わる事で
「49単位」増加するので「149単位」になります。

そして単位が増加したときの合計が、「1単位が90G」の時より
「1単位が75Gになって49単位増加」したときの方が
「2685」増加するということで、
ここで求められている答は「1単位が75Gの時の総G数」なので

「75α−90(α−49)=2685」

という式によって答が導き出せます。
答を言ってしまえば「α=115」です。


答を導き出せれば気付くと思いますが、ホワイトボードに書いてある
「四つの数字を入れ替えても・・・」というヒントは
増加するGの合計『2685』を入れ替えるということです。


話の流れの中で美澄さんを連れてここを訪れることができれば
「あんパンが1個90円の時よりも1個75円の時の方が
 49個多く売れて、売上も2685円上がりました。
 1個75円の時の売り上げはいくらでしょうか?」
というような簡単な例えを挙げて説明してくれるのですけどね。
** この記事は1回修正されてます ろっく <lyjuswfzyd> 2002/07/05 02:14:18 ノートメニュー
  │└ありがと〜ございました〜(笑) ハム 2002/07/05 04:05:24  ツリーへ
Re: リバイヴのパスワード(ネタバレ) 返事を書く
ありがと〜ございました〜(笑)
しかし、、気分は「ぐっはぁ〜〜〜、、」
かも(笑)
自分バカだから、説明読んでも理解できなかったり(笑)
リバイヴって攻略本、もしくは頭よくないと、クリアは
ムズイかも?(笑)
う〜ん、、微熱でそう、、、
とにかくありがとうございました〜。m(_ _)m
ハム <fquhkqsnju> 2002/07/05 04:05:24 ノートメニュー
  検索ページの使い方 loveiris 2002/07/05 02:21:36  ツリーへ
Re: だれか、、、 返事を書く
検索ページの使い方

を覚えると受身ではなく、欲しい情報を自分から入手できるよう
になります。次に困ったことが発生した場合、先ずは自分で調べて
みましょう。おそらく簡単に見つかるはずですよ。

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/269/axmpsx/aelric.html#aelric

くわしくは↑のwillさんの書き込みをご覧ください。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/07/05 02:21:36 ノートメニュー
   └さらに、、、 ハム 2002/07/05 04:12:33  ツリーへ
Re: 検索ページの使い方 返事を書く
さらに、、、
助言ありがとうございました。
実は、カキコする前に検索かけたんですが、
みつからず、、、(笑)
書き込んだ文字がいけなかったんかな、、、
 
とにかくありがとうです。これで一年ほったらかしだ
ったDCソフトがクリアできるかも(爆)
ハム <fquhkqsnju> 2002/07/05 04:12:33 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system