[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DCからPCに添付ファイルを

  DCからPCに添付ファイルを 銀次郎 2002/07/05 01:17:34 
  しおり(URL)を移行したいのであれば loveiris 2002/07/05 02:01:55  (修正1回)
  自分もよくわかんない身分なんですけど、 いすけ 2002/07/05 02:22:05  (修正1回)
  お返事頂いた方、ありがとうございました。 銀次郎 2002/07/07 20:44:15 

  DCからPCに添付ファイルを 銀次郎 2002/07/05 01:17:34  ツリーへ
DCからPCに添付ファイルを 返事を書く
詳しい方おられましたらご教授願います。
最近PCを購入しまして、ネット接続環境をドリキャスから
パソコンに移行しようとしています。その際、DCの
ヴィジュアルメモリに入ってるアドレスなどをメールに
添付してPCに送ったのですが上手く行きません。
 一応ファイルは届く事は届くのですが、普通には開け
ませんし、アプリケーションから開こうとしても勝手に
圧縮しようとしたりして開けませんでした。ワードパッドで
見てみても文字化けしていて読めません。
 以前ドリキャスからPCの友人に添付ファイルやアドレスを
送っても開けなかったと言われた事がありますし、ちょっと
諦めムードですが、判る方おられたらよろしくお願いします。
拡張端子は.lzhの物もあれば、s22とかVMで管理していた時の
通し番号で出たりまちまちでした。
銀次郎 <ryqfhqxejm> 2002/07/05 01:17:34 ノートメニュー
  しおり(URL)を移行したいのであれば loveiris 2002/07/05 02:01:55  (修正1回) ツリーへ
Re: DCからPCに添付ファイルを 返事を書く
しおり(URL)を移行したいのであれば


http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1959/d-pasu/DP3.html


↑教えてBBS、回答者常連のお一人であるiidadaさんのHPに
「リンク集メールでVM節約!」というコンテンツがあります。


こちらに従ってURLをメールに書き写して、PC用のメールアドレス
あるいは普段DCで使っていないアドレスに送り、PCで読み出すという
のはどうでしょう? PCでブックマークを作るのに手間がかかります
ので、あまり効率的ではないかも知れませんが。
** この記事は1回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2002/07/05 02:01:55 ノートメニュー
  自分もよくわかんない身分なんですけど、 いすけ 2002/07/05 02:22:05  (修正1回) ツリーへ
Re: DCからPCに添付ファイルを 返事を書く
自分もよくわかんない身分なんですけど、
なにやら「解凍」という作業が必要になってくるみたいです。

以前、同じような(って全然同じくないけど)質問をして、
こんなお返事をいただきました↓
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/268/cyxusq/index.html#xdljmd
の、

>2.PCで受信後添付ファイル抽出
>3.添付ファイルをzipファイルとして解凍(拡張子.zipを付与)することでこの場合のファイルは開くことが可能となります。

↑この箇所なんですが、お役にたてませんかね?

#全然まとハズレなこと言ってたらゴメンナサイね。(^^;
** この記事は1回修正されてます いすけ <tystgsscjz> 2002/07/05 02:22:05 ノートメニュー
  お返事頂いた方、ありがとうございました。 銀次郎 2002/07/07 20:44:15  ツリーへ
Re: DCからPCに添付ファイルを 返事を書く
お返事頂いた方、ありがとうございました。
ドリームフライヤー起動してしおりを送ろうとしたものの、
ADSL接続が出来ず、結局手作業で移し変えました。
ともあれお知恵をお貸し頂いて本当に感謝しております。
ありがとうございました。
銀次郎 <ryqfhqxejm> 2002/07/07 20:44:15 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system