[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
SSソフト[グランディア]で詰まった!(>_...

  SSソフト[グランディア]で詰まった!(>_<) シン 2002/07/18 00:44:37 
  最高!は置いといて、 ロイ 2002/07/18 00:59:27 
  アドバイスです。 ゼロ 2002/07/18 03:50:13  (修正1回)
  │└えっと will 2002/07/18 15:59:14 
  │ └willさんの意見に「なるほどな〜」とも思っ... ゼロ 2002/07/18 18:33:00 
  │  ├私が思うのは will 2002/07/18 23:50:18 
  │  └もともと、 サム・ライス 2002/07/19 00:22:56  (修正3回)
  レス、どうもですm(__)m シン 2002/07/22 01:29:47 

  SSソフト[グランディア]で詰まった!(>_<) シン 2002/07/18 00:44:37  ツリーへ
SSソフト[グランディア]で詰まった!(>_<) 返事を書く
現在雨月の塔(だったかな?)の
最初の方にいるのですが
先に全っ然進めません(T-T)
行ったり来たりしててまた元に戻ったり…
1階の床にある、踏むと敵が出るボタンが
関係してるんですかねぇ…?
アドバイス、お願いしますm(_ _)m

P.S:ここでも言っとこっと。
  「グランディア」最高!(≧∇≦)/
シン <umzmyzzdhf> 2002/07/18 00:44:37 ノートメニュー
  最高!は置いといて、 ロイ 2002/07/18 00:59:27  ツリーへ
Re: SSソフト[グランディア]で詰まった!(>_<) 返事を書く
最高!は置いといて、
SSなら、ハード別BBSに行きましょう。

おもいきっリ「セガサターンBBS」って有るわけだし。
ロイ <kfzqlvydbt> 2002/07/18 00:59:27 ノートメニュー
  アドバイスです。 ゼロ 2002/07/18 03:50:13  (修正1回) ツリーへ
Re: SSソフト[グランディア]で詰まった!(>_<) 返事を書く
アドバイスです。

昔に途中までしかやってないので、良く分からないのですが、
とりあえず手元に攻略本があるので、それを参照に…。

(1)まず、塔に入ったら、左の方にある広間へ行く。
タルが数個置かれていて、このタルの中の一つに、階段を出現
させるためのスイッチが隠されている。(ハズレのタルを調べる
と、敵が動いて戦闘へ。)

スイッチが出たら、それを踏み、階段を出して上へ。

(2)2階に、いかにも橋をかけて渡れそうな所がある。
これは、2階にある、ある独立した部屋の中のスイッチを
押せば、橋がかかるようになる。

…以上です。
こんなんで、いいんだろうか?(^^;

ちなみに、右の方にある広間(1階の事か?)の、床のスイッチ
は、紫色のは階段を出すための物で、オレンジのは敵を呼ぶ
警報を鳴らす物だそうです。

p.s.
グランディア、私は途中で挫折しました(^^;
プレイ時間が長いらしいですねぇ…(汗)。
いまやってる所から、倍以上かかるんじゃないでしょうか?

質問はこっちのBBSでいいと思うんですけどねぇ…。
前にハード別の方で質問したら、「質問は、教えてBBSで」
って、言われちゃったよ…(汗)。
まあ、人によって、ビミョーな所だが…。
** この記事は1回修正されてます ゼロ <pjwdcnecht> 2002/07/18 03:50:13 ノートメニュー
  │└えっと will 2002/07/18 15:59:14  ツリーへ
Re: アドバイスです。 返事を書く
えっと

専用のBBSのあるソフト(BBSメニュー参照)の話題は、各BBSをご利用ください。
[例)ソニックアドベンチャーの攻略法→ソニックBBSへ]

なのでサターンの方でいいと思いますよ
will <vjynynotyh> 2002/07/18 15:59:14 ノートメニュー
  │ └willさんの意見に「なるほどな〜」とも思っ... ゼロ 2002/07/18 18:33:00  ツリーへ
Re: えっと 返事を書く
willさんの意見に「なるほどな〜」とも思ったんですが、
教えてBBSの上の方に、

「攻略法・周辺機器・ネットワーク・イベント等についての利用者間での情報交換の場です。それ以外の話題は禁止とします。」

と書いてありますよねぇ…。
『攻略法』と、しっかりと言っている…。

やっぱり分からん!(>_<)
まぎらわしー!!
ゼロ <pjwdcnecht> 2002/07/18 18:33:00 ノートメニュー
  │  ├私が思うのは will 2002/07/18 23:50:18  ツリーへ
Re: willさんの意見に「なるほどな〜」とも思っ... 返事を書く
私が思うのは
攻略法・周辺機器・ネットワーク・イベント等以外の話は禁止
でも別に個別BBSがある場合はそこでやるべし
と個人的に思ってるんですが

まあよくわかんないですが
will <vjynynotyh> 2002/07/18 23:50:18 ノートメニュー
  │  └もともと、 サム・ライス 2002/07/19 00:22:56  (修正3回) ツリーへ
Re: willさんの意見に「なるほどな〜」とも思っ... 返事を書く
もともと、
【教えてBBS】はDC関連中心の質問用掲示板でした。
そして、それがセガBBSのリニューアル化により、
「DCソフト以外に対しても発言できるように」なりました。
しかし、リニューアル後の【サターン】【メガドライブ以前】の
各掲示板の説明書きには教えてBBSの変化に
対応して追加されているはずの文がありませんでした。
「質問は教えてBBSでお願いします」という一文が。
これにより、質問はどこですればいいのか?という疑問が
出来てしまったというわけです。

私個人の考えとしては、
「サターン&メガドライブ以前の2つの掲示板が教えてBBSとは
別の枠で区切られている」ということを踏まえ、
これら2つは「教えてBBSの対象外」と考えています。



グランディアは私も楽しく遊びました。
まあ、終盤でダレて一ヶ月ほど放置してしまいましたが。
(その後半分意地でクリア。ちなみに2は今でも放置……)
ダレた本編より「グランディア デジタルミュージアム」の方が
何も考えずに遊べた分面白かったですね。
ジャスティン&スーとまた一緒に冒険できることが
何よりも嬉しかったです。
** この記事は3回修正されてます サム・ライス <trbetscsdp> 2002/07/19 00:22:56 ノートメニュー
  レス、どうもですm(__)m シン 2002/07/22 01:29:47  ツリーへ
Re: SSソフト[グランディア]で詰まった!(>_<) 返事を書く
レス、どうもですm(_ _)m

おかげで進みました♪
んで、話が違う方向へ向かってますが…(汗)
実はサターンBBSか教えてBBSか
どちらにカキコしようか迷ってたんですが
ここに「攻略法」とあったので
ここにカキコしたんですけど…
微妙なとこですが(汗)
今後はサターンBBSにカキコした方が
いいみたいですね。
了解しましたー。
シン <umzmyzzdhf> 2002/07/22 01:29:47 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system