[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
修理?

  修理? asc 2002/07/21 00:21:10 
  対熱対策 K.I 2002/07/21 02:36:39  (修正1回)
  │└ということは... asc 2002/07/23 01:41:05 
  │ └いいんです。 リド 2002/07/23 12:32:37 
  遅ればせながら えむえむ 2002/08/26 16:03:36 

  修理? asc 2002/07/21 00:21:10  ツリーへ
修理? 返事を書く
DCを起動してから約1時間くらい経って電源を切り、
本体のディスクドアを開けて
左側部分の温度を計ってみたら、45度以上(ファンが熱風)
上がっているのですが、これはヤバイのでしょうか?
CDもかなり熱いです。
室内の温度は28度です。
あとファンの風が前よりか弱くなった気がします。
皆さんのDCはどうでしょうか?
asc <vwsldiyvmt> 2002/07/21 00:21:10 ノートメニュー
  対熱対策 K.I 2002/07/21 02:36:39  (修正1回) ツリーへ
Re: 修理? 返事を書く
対熱対策

1 DCの接地面積を少なくする(本などで底上げする)
2 通気口を塞がない
3 部屋を涼しく
4 絨毯・畳等の保温性の高い物の上に置かない
(順不同)

あとDC内の埃をとるのもいいかもしれません。
僕の知りあいには掃除機で通気口から吸い取った、
と言う人もいましたが安全の保障はしません。
(多分平気だろうけど)
** この記事は1回修正されてます K.I <rpnqgvkttr> 2002/07/21 02:36:39 ノートメニュー
  │└ということは... asc 2002/07/23 01:41:05  ツリーへ
Re: 対熱対策 返事を書く
ということは...

45度ぐらい上がるのは当たり前なんですかね?
実はエアコンの設定温度は28度で扇風機も回して、
本体を底上げして通気口を塞いでなくても1時間で
本体の温度が平気で45度ぐらい上昇します。
asc <vwsldiyvmt> 2002/07/23 01:41:05 ノートメニュー
  │ └いいんです。 リド 2002/07/23 12:32:37  ツリーへ
Re: ということは... 返事を書く
いいんです。

私も底上げして、エアコン、扇風機使ってますケド、
ムキャ本体はめちゃめちゃ熱持ちますです。

普通に使っててもいつか壊れるし、
気にせずムキャ使おう(^^)

あ、それから私は掃除機で通気口を優しく吸ってますヨ。







気にしちゃダメ(><@
リド <gryxxbcchq> 2002/07/23 12:32:37 ノートメニュー
  遅ればせながら えむえむ 2002/08/26 16:03:36  ツリーへ
Re: 修理? 返事を書く
遅ればせながら
アドバイスを

サードパーティー(?)から
DC用外付けFANが出ていますので
そちらをご使用したらどうでしょうか
えむえむ <tfxyvhenxp> 2002/08/26 16:03:36 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system