[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
キャリアーで行き詰まり

  キャリアーで行き詰まり ATP 2002/05/28 22:32:17  (修正1回)
  半分推測で(ばれ) いそーいそ 2002/05/29 02:18:16 
  │└解決しました ATP 2002/05/30 02:30:16 
  │ └便乗質問で申し訳ありません。串刺しになり... コガボン 2003/08/18 14:21:02 
  │  └これだけじゃ いそーいそ 2004/07/05 17:13:41 
  便乗質問させて下さい!(「カギらしきもの... ろっく 2002/06/02 04:11:33  (修正2回)
  │└それは…(バレ) サンズイ@ 2002/06/02 23:59:31 
  │ └ありがとうございました!(バレ) ろっく 2002/06/03 01:18:28 
  test test 2005/04/23 07:57:44 

  キャリアーで行き詰まり ATP 2002/05/28 22:32:17  (修正1回) ツリーへ
キャリアーで行き詰まり 返事を書く
今更なソフトの話題ですが、どなたか教えてください。

現在第3層のセキュリティルームに入る前です。
スプリンクラーを作動させるために
行かなければならない貯水室?に行けません…
手前の通路に入った瞬間、警報が鳴ってロックされてしまいます。

爆弾を仕掛けたり、行ける所は全て回った(はず)のですが…
** この記事は1回修正されてます ATP <wsktdqvvmw> 2002/05/28 22:32:17 ノートメニュー
  半分推測で(ばれ) いそーいそ 2002/05/29 02:18:16  ツリーへ
Re: キャリアーで行き詰まり 返事を書く
半分推測で(ばれ)
 
食堂から貯蔵庫へとつながるL字型の通路のことですね?
ここのロックシステムは一定時間で自動的に扉が(再び)
閉じるんですわ。
 だから食堂から出てロックを解除したらダッシュするんです。
そんなにシビアなタイミングではないです、理屈が解れば簡単。
ツタを爆破して(るんですよね)たら楽に間に合いますわ。
 
このオコタエであってますかね?
見当違いなら読み流してください。
 
 
・・・・・
自分はこのロックシステムのひとつ前の「バッテリー」で
エライ迷いましたよ。
 使うことはわかっているのに、使える場所がなくて5時間くらい
ウロウロしてました。
いくらなんでも通信機の反応が小さすぎるねん。
 
 
それではん
いそーいそ <slkslqviww> 2002/05/29 02:18:16 ノートメニュー
  │└解決しました ATP 2002/05/30 02:30:16  ツリーへ
Re: 半分推測で(ばれ) 返事を書く
解決しました

いそーいそさんの書き込みを見て、もがく事約5分。
入ってすぐ右手側に一定時間ロック解除するスイッチを発見。
今の今までこのスイッチに気付いてませんでした(苦笑)
ちなみに、部屋に入れたもののすぐに串刺しになり死亡しました…

とにかく、ありがとうございました。
ATP <wsktdqvvmw> 2002/05/30 02:30:16 ノートメニュー
  │ └便乗質問で申し訳ありません。串刺しになり... コガボン 2003/08/18 14:21:02  ツリーへ
Re: 解決しました 返事を書く
便乗質問で申し訳ありません。串刺しになり死亡されたところで行き詰まってます。照準がなかなかロックされず、マシンガンを撃ちまくって死亡の連続・・・ どなたか、助けて下さい!!
コガボン <jqojritrdy> 2003/08/18 14:21:02 ノートメニュー
  │  └これだけじゃ いそーいそ 2004/07/05 17:13:41  ツリーへ
Re: 便乗質問で申し訳ありません。串刺しになり... 返事を書く
これだけじゃ
ちょっと解りませんね、もうちっと状況の説明を。

このゲーム、謎解きも戦闘もそれほど難しいところは
なかったと思います。

う〜ん、どんな場面でしょうね?


個人的には非常に楽しませてもらったんですが、
世間的な評価は低いですよね。
納得できるような、残念なような。


おそらくとっくにクリアされてると思いますが、
頑張ってくださ〜い。


ではん
いそーいそ <slkslqviww> 2004/07/05 17:13:41 ノートメニュー
  便乗質問させて下さい!(「カギらしきもの... ろっく 2002/06/02 04:11:33  (修正2回) ツリーへ
Re: キャリアーで行き詰まり 返事を書く
便乗質問させて下さい!(「カギらしきもの」について(バレ))

便乗質問で大変申し訳ありませんが
同じく「キャリアー」について御質問させて下さい。

5層に降りてからロバート(弟)から通信が入り、4層の
「第2航空格納庫B」にてロバートより「カギらしきもの」を
受け取り、ロバートは死亡してしまったのですが、
その後どこに行けばよいのか分からないのです。

一応、その後に5層の南側を探索して「濃硫酸」を入手し、
「カギらしきもの」の使い道も分かってはいるのですが、
こびり付いている植物のようなものがとれなくて困っています。

過去ログを調べて「電子レンジのようなもの」を見つけることが
必要なことは分かったのですが、3〜5層の全ての部屋を
回って探してみたのですが、どうしてもそれらしきものを
見つけられませんでした。

もしかしたらロバート死亡後に入れなくなってしまった
「第2航空格納庫B」か、その奥の「整備室」のいずれかに
それがあるのではという気もするのですが・・・・
ロバートを死なせてしまってはいけなかったのでしょうか・・・

もし御存知の方がいらっしゃいましたら
お教え頂けますと幸いです。
どうか宜しくお願い致します。
** この記事は2回修正されてます ろっく <lirixkvixh> 2002/06/02 04:11:33 ノートメニュー
  │└それは…(バレ) サンズイ@ 2002/06/02 23:59:31  ツリーへ
Re: 便乗質問させて下さい!(「カギらしきもの... 返事を書く
それは…(バレ)

「第2航空格納庫B」と、その奥の「整備室」では解決し
ませんです…。(^^;
5層にある「第一研究員室」を隈なく調べてみてください。
ここで解決する筈ですよ♪

それでは、頑張って下さいね〜♪ (^o^)/~~
サンズイ@ <itxibqoywn> 2002/06/02 23:59:31 ノートメニュー
  │ └ありがとうございました!(バレ) ろっく 2002/06/03 01:18:28  ツリーへ
Re: それは…(バレ) 返事を書く
ありがとうございました!(バレ)

第1研究員室でしたか・・・本当にすっかりと見落としておりました(^^;
早速行ってみましたが・・・おおっ!確かにありました!
「電子レンジ」と聞いて真っ先に3層の食堂へ行ってしまった自分が情けない・・・(汗)

それにしても余りにあちこち調べまくったおかげで
3〜5層の敵は巨大イモムシも含めて全て倒してしまったので
艦内はずいぶんスッキリしてしまいました・・・
隊長は爆破してもピンピンしているようでしたが・・・(^^;

兎にも角にもお陰様で無事カギを入手することが出来まして、
これでようやく先に進むことが出来るようになりました。
サンズイ@さん、ご親切にお教え下さいまして
本当にありがとうございました!m(_ _)mペコリ
ろっく <lirixkvixh> 2002/06/03 01:18:28 ノートメニュー
  test test 2005/04/23 07:57:44  ツリーへ
Re: キャリアーで行き詰まり 返事を書く
test
test <pdybxzredf> 2005/04/23 07:57:44 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system