[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
フレッツADSLでisaoを利用時の設定

  フレッツADSLでisaoを利用時の設定 kornexi 2002/06/08 07:08:35 
  定額コース イカスミ 2002/06/08 12:54:06 
  フレッツADSLが開通するのなら 無記名 2002/06/09 01:47:45 
  助かりました! kornexi 2002/06/09 06:50:07 

  フレッツADSLでisaoを利用時の設定 kornexi 2002/06/08 07:08:35  ツリーへ
フレッツADSLでisaoを利用時の設定 返事を書く
もしかしたら、過去ログにあるかもしれないんですが、
どうしても見つけられなかったんで質問させてください。

6月10日にフレッツADSLが開通するのですが、
プロバイダ契約をすっかり忘れていました煤iTДT

友人に相談したところ、
「isaoならすぐに接続可能だ」と教えてもらったので、
接続コースをWebMoney使用にて定額コースに変更し、
いざフレッツADSLコース契約しよう、と思ったのですが、
それらしき画面が見つかりません。
フレッツ込みでの申し込みページならあるのですが・・・
(一応、上記送信フォームから適当に項目を埋めて
申し込みをしてみました。まずければ後日対処するつもりです。)

また、フレッツADSL使用時のネットワーク設定説明も
同時に探していたのですが、それもどうやら見当たりません。
ルータを使用して接続しようとしていましたので、
どうしても接続設定に関する資料が欲しかったのですが・・・

なんか、行動が後手後手に回ってしまってるので、
最悪WebMoneyはどぶに捨てるような状態になってしまいそうで。

すみません、誰か教えていただけないでしょうか・・・
kornexi <ofttmkcvut> 2002/06/08 07:08:35 ノートメニュー
  定額コース イカスミ 2002/06/08 12:54:06  ツリーへ
Re: フレッツADSLでisaoを利用時の設定 返事を書く
定額コース
定額コースに代えればフレッツADSLに接続できます。
すでに定額コースなら変更の必要はないし料金も変わらずです。
定額コースの中にフレッツADSLコースも含まれてるみたいなものです。
フレッツADSL使用時のネットワーク設定は
こことか参考になるかも→http://sega.jp/bba/
イカスミ <gnlqnyknbp> 2002/06/08 12:54:06 ノートメニュー
  フレッツADSLが開通するのなら 無記名 2002/06/09 01:47:45  ツリーへ
Re: フレッツADSLでisaoを利用時の設定 返事を書く
フレッツADSLが開通するのなら
何の問題もありません。
定額コース1980(税込)でそのまま常時接続になります。
私の場合、月1回DCでWEBマネーで定額コースを払って、普段は主にパソコンを使っています。

パソコンの場合「新しい接続」でisao.netの設定(アカウント、パスワード)を作るだけで
もうADSLに繋がります。
つまり「定額コース」にさえなっていれば良いのです。
特別難しい設定はいらないと思います。

意味が通じなかったらごめんなさい。
無記名 <pujqukdzgq> 2002/06/09 01:47:45 ノートメニュー
  助かりました! kornexi 2002/06/09 06:50:07  ツリーへ
Re: フレッツADSLでisaoを利用時の設定 返事を書く
助かりました!

イカスミさん、無記名さん、ありがとうございます。
すみません、昨日には見ていたのですが、
酔っ払っていたので書き込めず、返事遅れてしまいました。

isaoの場合、フレッツADSL使用時には
定額コースになっていればなにも契約はいらないんですね。
どうやらWebMoneyは無駄にならずにすんだようです。
isao事務局には送信フォームの内容を取り消すようにお願いします。

設定なんですが、やっぱり専用ページはないんですね・・・
一見初心者に優しそうに見えて、実際はわかりにくいですね>isao

PPPoEの設定で、ユーザーアカウントとパスワードだけ設定し、
(ユーザーアカウントとパスワードは従来のものを使用)
IPアドレスとDNSサーバは自動取得でOK、
というふうに解釈しました。
とりあえずこれで明日設定してみます。

どうもありがとうございました。
kornexi <ofttmkcvut> 2002/06/09 06:50:07 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system