[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
BBSの過去ログ転送機能について

  BBSの過去ログ転送機能について いすけ 2002/06/05 01:00:14 
  え〜とですね、【+】 フェリシティ 2002/06/06 07:48:46  (修正1回)
  │└↑あ、ビンゴ! いすけ 2002/06/06 23:43:41  (修正1回)
  │ └代案 くろくま 2002/06/07 00:01:14 
  │  └こりゃたまげた! いすけ 2002/06/08 02:30:20 
  │   └補足(+) くろくま 2002/06/08 23:03:25  (修正1回)
  │    └そかそか「キャッシュ」か、(追加)... いすけ 2002/06/09 19:13:04  (修正1回)
  圧縮ファイルか……。 寝起きサム・ライス 2002/06/07 07:38:44 
  │└無理。 神楽 2002/06/07 10:48:03 
  │ └あらま、 サム・ライス 2002/06/07 11:18:33  (修正2回)
  │  └あぉぉ…。 いすけ 2002/06/08 02:35:54 
  ほぼ解決法が出きっているようなので 暇暇大臣 2002/06/20 20:43:22 
   └こんにちは^^ いすけ 2002/06/26 22:59:53 
    └念のために確認 暇暇大臣 2002/06/27 19:08:37 
     └YES!^^ いすけ 2002/06/27 23:15:29 
      └ファイル添付は くろくま 2002/06/29 23:01:08  (修正2回)
       └わ! いすけ 2002/06/30 01:05:08 
        └なんかよくわかんなくなってきた…。(>_... いすけ 2002/06/30 01:26:23 
         └あ、でも いすけ 2002/06/30 01:28:43 
          └DP3で試してみました くろくま 2002/07/01 22:30:31 
           └ははぁ〜ん、 いすけ 2002/07/04 00:14:38 
            └き、きたぁ〜、(汗) いすけ 2002/07/04 00:37:50 
             └今更出てきて言うのもなんですが(汗) 暇暇大臣 2002/07/06 12:57:30 
              ├いえいえ^^ いすけ 2002/07/06 23:56:39 
              └いえいえ くろくま 2002/07/07 22:17:06 

  BBSの過去ログ転送機能について いすけ 2002/06/05 01:00:14  ツリーへ
BBSの過去ログ転送機能について 返事を書く
みなみなさまこんにちは^^
過去ログ転送機能というモノについて教えてください。

自分、アラウンドで掲示板をひとつお借りしてまして、おかげさまで今回11ページ目を迎えたんですね。(^-^)

すると、アラウンドの方から、
「1ページが消えたので圧縮ファイルを送ります」
なんてカンジの添付ファイル付きメールが届いたのです。

し・か・し、
その添付ファイルが開けないときました。(~_~;)

で、パソ持ってるお友達に見てもらおうかなあ、なんて思ってメールで送ろうとしてみたんですけど、…ダメなのです。(T-T)

まったくもって、 "DCでは扱えないファイル" とのことです。

この機能を「過去ログ転送機能」とゆーらしいのですが、DCには手におえない機能なんですかね?
だとしたら記念すべき1ページとは永遠のお別れなのですね。(T-T)

ちなみに、
「メールソフトがuudecodeに対応している必要があります」
などとゆー注意書きもありました。
いすけ <tystgsscjz> 2002/06/05 01:00:14 ノートメニュー
  え〜とですね、【+】 フェリシティ 2002/06/06 07:48:46  (修正1回) ツリーへ
Re: BBSの過去ログ転送機能について 返事を書く
え〜とですね、【+】
送られてくるファイルはDCでは無理でしょうから
そっちには頼らないで、過去ログの保存は自分で
こまめに何とかするしかないですね。
 新規を有効活用(ツリーの中に話を束ねる)して、ページの
進行を抑えるなどするのも保存の手間を減らせます。

 それで、1P目ですけど、まだあると思いますよ。
アラウンドのは、そんなにすぐは消えなかった筈です、
表示上は最新10Pですけど、実際はもうちょとあります。
なので、ご自分の掲示板にURLを
http://freebbs.around.ne.jp/article/*/*****/
↓こちらの様に1を付けて直接1Pに飛んでみてください。
http://freebbs.around.ne.jp/article/*/*****/1/
 まだ、ある筈……。(無かったらごめんなさい)

 消えて無くなるのが嫌ならば、今の内に直接保存しておくのが
いいんじゃないでしょうか?


 【追加】
 あらら、無かったですか。残念です。
結構ページが進んだ掲示板など時々、リンクで行ける分よりも
前のページが残っているケースが多かったので
もしかして?と思ったのですが……。

 googleのキャッシュはページの表面は大抵残ってる
のですが、書き込みの内容(ツリーの一括)が全部残っている
とも限らないので、これから2Pより後を保存する場合
早めに早めにしていった方がいいかも知れませんね。
** この記事は1回修正されてます フェリシティ <fndetozoju> 2002/06/06 07:48:46 ノートメニュー
  │└↑あ、ビンゴ! いすけ 2002/06/06 23:43:41  (修正1回) ツリーへ
Re: え〜とですね、【+】 返事を書く
↑あ、ビンゴ!
ツリーの一括表示は残ってないみたいでした。

地道に1つずつ復活させていこうと思います!(`〜´)/!
__________

フェリシティさんこんにちは^^
カルド板などではお名前よく拝見させていただいております^^

ファイルの方はやはり無理そうですか、残念!
となると、ソース表示でコピペして保存、といったトコですかね。

で、1ページなんですけど、消えてました。。(T-T)
まぁ仕方ないですね、ばぃばぃ(;_;)/"">1P

これからは消える前に保存しておきまっす、
ありがとうございました^^
** この記事は1回修正されてます いすけ <tystgsscjz> 2002/06/06 23:43:41 ノートメニュー
  │ └代案 くろくま 2002/06/07 00:01:14  ツリーへ
Re: ↑あ、ビンゴ! 返事を書く
代案

「DCでメールに添付された圧縮ファイルを解凍する」
というのが可能かどうかは、私には判りません。
詳しい方なら可能なのかもしれませんが、
可能だとしても、あまり素人向きではないような気がします。


しかし、消えてしまった過去ログは、運が良ければ
Googleのキャッシュを利用して見ることができます。

アラウンドの掲示板の場合、1ページ目のURLは、例えば
http://freebbs.around.ne.jp/article/t/test/1/index.html
といった感じだと思います。

そこでGoogleへジャンプして、
http://www.google.com/intl/ja/
入力欄に
cache:freebbs.around.ne.jp/article/t/test/1/index.html
と入力すると、
(運よくそのページのキャッシュが残っていれば)
1ページ目のキャッシュが表示されます。

「ハイパーノート/スレッドノート」の場合は
そこから更にツリー(スレッド)の一つへジャンプします。
「Not Found」の表示が出るので、そのページのURLから
同様の手順でキャッシュを表示させることが可能です。

 実際に試してみると、
 残っているツリーと残っていないツリーがありましたが…。


あとは、そのページのソースをコピーして
自分のHPスペースの管理用のオンラインツールで入力するのが
簡単なのではないでしょうか。

Googleのキャッシュからコピーした場合は
ヘッダー部分の余計なタグがくっついていますが、
HPに入力するときに削除できます。

但し、ソースを表示するのにDCでは容量制限があります。
(DP3 : 51199バイト / DPプレミヤ : 50000バイト)
 ↑ソフトによって容量が異なる可能性もありますが、
  確認していないので、あまり信用しないように…。

よって、大きなツリーでは別の方法で転送する必要があります。

同じ理由で、今後ツリーを保存する時に
ソースをコピーして入力する方法を取るなら
ツリーを必要以上に大きくするのはお勧めできません。


この方法で上手くいかないときは、
(もしメールがメールサーバーに残っているのなら)
PCをお持ちの友人に協力を依頼する方法もあると思います。
個人情報が漏れるので、信用できる方という条件付ですが…。

その場合でも、いったん圧縮ファイルの添付されたメールを
別のアカウントに移動させたほうが良いでしょう。
くろくま <qpvdrciigf> 2002/06/07 00:01:14 ノートメニュー
  │  └こりゃたまげた! いすけ 2002/06/08 02:30:20  ツリーへ
Re: 代案 返事を書く
こりゃたまげた!

復活しましたヨ!1ページ!びっくり&感激!

cache: ですかあ、なんて読むのかな…?
けどこれでなんとかなりそうです!感謝!^^

友人への協力要請もしてはみたんですけど、その相手PCへファイルを送ることができませんでした。
メモリーカードにセーブすることまではできるんですけど、ロード?ができないんですよね。
さすがは、DCでは扱えないファイル、ですよ。(汗)

ではではありがとうございました☆^^
いすけ <tystgsscjz> 2002/06/08 02:30:20 ノートメニュー
  │   └補足(+) くろくま 2002/06/08 23:03:25  (修正1回) ツリーへ
Re: こりゃたまげた! 返事を書く
補足(+)

うーん、やっぱり
ツリーの一括表示は残っていなかったのですね…。


ちなみに、cacheの読みについてはこちら↓
goo [英和辞典]:cache
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=cache&sw=0

 最近のオンライン辞書は、音声データまで入っているんですね。
 知りませんでした。
http://www.goo.ne.jp/help/guide/tool/dictionary.html
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej_marks_main.cgi#topic12



友人のPCを使う場合の手順については
詳しくは触れませんでしたが、一応、
こんな手順を考えていました。
過去ログの添付されたメールが
メールサーバーに残っている事が前提です。

1:
Yahoo! メールの新しいIDを取得する
http://mail.yahoo.co.jp/

2:
Yahoo!メールの外部メール機能を使って
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/ext/ext-04.html
過去ログの届いたメールアドレスから
Yahoo!メールの受信箱へ、メールを全てコピーする。
 *
その際、
「外部メール」を「サーバーに残す」の設定にしておきます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/ext/ext-01.html
初期設定のままなら、問題はありませんが…。

3:
コピーしたメールの中から
過去ログ以外の個人的なメールを削除する。

(追加)
ここで、
「外部メールの設定を削除する
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/ext/ext-08.html

という操作が必要なのに気がつきませんでした。 m(_ _)m
(追加終了)

4:
Yahoo!メールのPOPアクセス機能をONにする。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html

5:
PCを持っている友人に
POPアクセスの為の設定情報を伝える。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html
 *
つまり、IDとパスワードも教えることになるので
相手の方は登録情報を自由に見ることができます。

6:
友人のPCのメールソフトに、その情報を設定して
Yahoo!メールのアドレスから直接メールを受信する。
 *
このときも、メールをサーバーに残すかどうか
PCのメールソフトに設定する必要があると思いますが、
残すか残さないか、希望を伝えておきましょう。

7:
PCで添付ファイルを解凍する。

8a:
相手の方がHPスペースをお持ちなら、
解凍したファイルをどこかにアップロードしてもらう。
 ↓
ページをコピー、あるいは転送する。

8b:
そうでない場合は、
HTMLファイルを添付したメールとして
Yahoo!メールのアドレスに送信してもらう。
 ↓
Yahoo!メールのWebメール
(ブラウザアクセス:つまり普通の使い方)
のほうで届いたメールを開く。
 ↓
「添付ファイルを保存」→「ファイルを保存」
で表示されたページのソースをコピーする。

ページをコピーする場合は、前にも触れましたが
ドリームパスポートのソース表示機能の容量制限により、
あまり大きなファイルはコピーできません。

9:
作業が終了したら、Yahoo!メールのパスワードを変更する。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/access/access-07.html
あるいは、IDを削除する。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html


以上のような手順を考えていましたが、
実際に試した訳でもないので、
これで上手くいくかどうかは保証できません。 (^^;
** この記事は1回修正されてます くろくま <qpvdrciigf> 2002/06/08 23:03:25 ノートメニュー
  │    └そかそか「キャッシュ」か、(追加)... いすけ 2002/06/09 19:13:04  (修正1回) ツリーへ
Re: 補足(+) 返事を書く
そかそか「キャッシュ」か、(追加)
そのまんまでしたね、気がつかなかった。(^^;

と、さらに詳しい解説ども!^^
ものすんごくタメになります!
追加までしてくれるなんて!(感涙)
あ、赤字は追加分ネ!^^


友人に自分のメールを確認してもらうことができるナンテ知りませんでした。
勉強になるなあ。

ま、とりあえずはキャッシュの方でガンバッテみることとします。
せっかく途中までやったんでやり遂げないと!

それに、パスワードなどなどを教えたりするのはやっぱし気が向かないですしね。
コワイとかそういうのではなくて、なにかあったときに友人を疑ってしまいたくはないですカラ^^

ただ、送られてきた添付つきメールを削除するつもりはないので、その気になったときにでも試させてもらうかもしれませんケド!^^

それでは、ありがとさんくすばいばいチャ茶々☆^^¥
** この記事は1回修正されてます いすけ <tystgsscjz> 2002/06/09 19:13:04 ノートメニュー
  圧縮ファイルか……。 寝起きサム・ライス 2002/06/07 07:38:44  ツリーへ
Re: BBSの過去ログ転送機能について 返事を書く
圧縮ファイルか……。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/6768/tools/extracter.html

これで解答して見れる……か、も(^^;)
寝起きサム・ライス <trbetscsdp> 2002/06/07 07:38:44 ノートメニュー
  │└無理。 神楽 2002/06/07 10:48:03  ツリーへ
Re: 圧縮ファイルか……。 返事を書く
無理。

以前試された方がいたようですが、VMにセーブされたそのファイルは
オリジナルとは別物になっていたようです。
(余分なヘッダ等が付くことを除いても)

DCはuuencodeには対応していないのかもしれません。

-----
DCだけでやろうとすると、こんな感じの流れになると思います。
サンプルが無いので試せませんが…(^_^;

http://hokgo.atz.jp/tool/mex/ を使って、添付ファイルをTEXTで取り出す。
・telnet.cgi 等を使って、uudecode を実行。
・必要なら解凍作業も行う。
神楽 <lbbuczgild> 2002/06/07 10:48:03 ノートメニュー
  │ └あらま、 サム・ライス 2002/06/07 11:18:33  (修正2回) ツリーへ
Re: 無理。 返事を書く
あらま、
オリジナルとは別物……とほほぉ……。
それは残念です……。
** この記事は2回修正されてます サム・ライス <trbetscsdp> 2002/06/07 11:18:33 ノートメニュー
  │  └あぉぉ…。 いすけ 2002/06/08 02:35:54  ツリーへ
Re: あらま、 返事を書く
あぉぉ…。
難しすぎてよくわかんないです。(T-T)

また機会があれば詳しく教えてください^^
いすけ <tystgsscjz> 2002/06/08 02:35:54 ノートメニュー
  ほぼ解決法が出きっているようなので 暇暇大臣 2002/06/20 20:43:22  ツリーへ
Re: BBSの過去ログ転送機能について 返事を書く
ほぼ解決法が出きっているようなので
今更どうでもいいことだとは思いますが

1.ドリパスプレミヤで受信しメモリーカードに保存したファイルをさらにメールに添付して送信
2.PCで受信後添付ファイル抽出
3.添付ファイルをzipファイルとして解凍(拡張子.zipを付与)
することでこの場合のファイルは開くことが可能となります。

実験には
OS:Windows2000
メールソフト:AL-Mail32
解凍ツール:+Lhaca
を使用しました。

余談ですがログの保存は将来PCの使用を考えておられるのであれば
http://freebbs.around.ne.jp/article/*/*****/#_viewdata.txt
(#はページの番号)
のファイルを保存しておくのが楽といえば楽です。
(送られてくるのと同じ内容なんですけど)



出来れば

>で、パソ持ってるお友達に見てもらおうかなあ、なんて思ってメールで送ろうとしてみたんですけど、…ダメなのです。(T-T)

に関してもう少し詳しい説明をして頂きたいところだったかも。
暇暇大臣 <dvlikuhlky> 2002/06/20 20:43:22 ノートメニュー
   └こんにちは^^ いすけ 2002/06/26 22:59:53  ツリーへ
Re: ほぼ解決法が出きっているようなので 返事を書く
こんにちは^^

自分はドリパス3を使ってるんですけど、友人へのメール送信はできませんでした。

というのは、
添付ファイルを受信して、メモリーカードに保存するところまではできるんですけど、それをロード?することができないんです。
そのために、友人宛のメールに「添付」させることができませんでした。

いちお、受信したものをそのまま「転送」してもみたんですけど、それだと文章のみしか送信できないみたいでやはりダメでした。

プレミヤならできるのかな?


ちなみに...
この新規をたててからしばらく経ちましたが、現在、3ページ目までが「過去ログ」と化しました…。(~_~;)

正直、キャッシュからの復活方法では対処しきれず、参っていたトコロです…。(^^;
いすけ <tystgsscjz> 2002/06/26 22:59:53 ノートメニュー
    └念のために確認 暇暇大臣 2002/06/27 19:08:37  ツリーへ
Re: こんにちは^^ 返事を書く
念のために確認
しておきたいのですが、添付させることが出来ないというのは
メール作成画面の「ファイル添付」から該当ファイルを
呼び出すことが出来ない、ということでしょうか?

ドリパス2以降でこの周りの仕様が変更になったという話は聞かないので
(一部のゲームソフトに搭載されているものを除いて)
3かプレミヤか、というのはそれほど問題にはならないはずなのですけど・・・
暇暇大臣 <dvlikuhlky> 2002/06/27 19:08:37 ノートメニュー
     └YES!^^ いすけ 2002/06/27 23:15:29  ツリーへ
Re: 念のために確認 返事を書く
YES!^^
そうです、呼び出すコトが出来ないのです。(T-T)

「正体不明のファイル」とのことで、セーブしたトコロでどう扱うこともできないようです。

やっぱし無理ですか…?
いすけ <tystgsscjz> 2002/06/27 23:15:29 ノートメニュー
      └ファイル添付は くろくま 2002/06/29 23:01:08  (修正2回) ツリーへ
Re: YES!^^ 返事を書く
ファイル添付は

Lトリガー → 「メール」 
→ Rトリガー → 「メールを書く」
→ Yボタン ×3 (必要に応じて、ここでメール本文等を書く)
→ Rトリガー → 「ファイル添付」

で、出来ると思うのですが…。


実際に、HTMLメールを添付したメールで試してみました。
45KbyteのHTMLメールを添付したメール
(Yahoo!メール上で内容を確認済み)
をDPプレミヤで受信すると、

「このファイルはDreamcastの
 ソフトウェアでは利用できません
 メモリーカードにセーブしてよろしいですか?」

というメッセージが表示され、
添付ファイルをセーブすることができます。
(ファイル名は「PASSPORT.X00」、93ブロック)
そしてその後、VMにセーブしたファイルを再びメールに添付して
送信することが出来ました。

送信したメールをYahoo!メール上で確認すると、今度は
添付ファイルが「unknown」と表示され、
内容を確認することは出来ませんでしたが…。 (^^;
メールのサイズも、元のメールに比べて
17Kbyteほど大きくなっていました。
** この記事は2回修正されてます くろくま <qpvdrciigf> 2002/06/29 23:01:08 ノートメニュー
       └わ! いすけ 2002/06/30 01:05:08  ツリーへ
Re: ファイル添付は 返事を書く
わ!
くろくまさんもまだ見ていてくれたのですね!

ほぼ、言われている通りで、
Rトリガーからの「ファイル添付」を選択すると、メモリーカードが8つ並んだ「ファイル選択画面」が出てきます。

が、選択できないんです、そのファイル。
例えばゲームなんかのコピー不可ファイルが選択できないように、

・・・あ、ちょっと待った、
いすけ <tystgsscjz> 2002/06/30 01:05:08 ノートメニュー
        └なんかよくわかんなくなってきた…。(>_... いすけ 2002/06/30 01:26:23  ツリーへ
Re: わ! 返事を書く
なんかよくわかんなくなってきた…。(>_<)

以前、「プロ野球チームをつくろう」のコピー不可であるチームデータを自分宛の添付メールで保存していたことがあったなあ、なんて思ってメールからメモカにセーブし直して確認してみたら、それはコピー可な対戦データで、さらにそれをもっかいメールに添付してみようと思ったら、例の過去ログファイル同様、選択不可だった。。

てなわけなんですが、意味わからないですよね?(T-T)

・・・ん?
添付メールからセーブし直して、それをもっかい添付することができなかった、これって過去ログファイルでやってたのと同じこと・・・?

結論としては・・・そういうことなのかな?

#自分1人で納得してそう…。
いすけ <tystgsscjz> 2002/06/30 01:26:23 ノートメニュー
         └あ、でも いすけ 2002/06/30 01:28:43  ツリーへ
Re: なんかよくわかんなくなってきた…。(>_... 返事を書く
あ、でも
くろくまさんはできたんですもんね。

そうなるとやっぱDP3か。
いすけ <tystgsscjz> 2002/06/30 01:28:43 ノートメニュー
          └DP3で試してみました くろくま 2002/07/01 22:30:31  ツリーへ
Re: あ、でも 返事を書く
DP3で試してみました

DC本体付属の純正DP3で試したところ、
DPプレミヤと同じように
ファイル添付して送信することは可能でした。

結局、何が悪いのかはよく判りませんが、
ひょっとしたら何らかの理由(ファイルの中身が原因?)で
セーブしたファイルがコピー不可ファイルと
見なされているのかも(?)しれません。
確かに、コピー不可ファイルなら仰るとおり、
ファイル添付のときの選択画面に表示されないので、
添付は出来ませんね。


他の理由としては、次に挙げるものくらいしか思い付きません。

・DP3を長時間使用したこと等が原因で、
 動作が異常になっている
 (電源を切って再起動すれば直ります)

・ゲームソフト内蔵のDP3等を使用しているときに
 そのDP3固有の不具合が起きている

同じDP3でも、ハイパー漢字検索(↓)が利用できるDP3と
http://www2.theta.co.jp/kanji/search_hyper.html
利用できないDP3があります。
私は以前、DP3では利用できないものと思い込んでいて、
それを前提に掲示板の返事を書いたこともありました。 (^^;
くろくま <qpvdrciigf> 2002/07/01 22:30:31 ノートメニュー
           └ははぁ〜ん、 いすけ 2002/07/04 00:14:38  ツリーへ
Re: DP3で試してみました 返事を書く
ははぁ〜ん、
「ゲームソフト内臓の…」というのがクサイですね。
セーブデータ関連の話ですし。

ウンウン、ちょっくら本家DP3で試してみまっす、
いすけ <tystgsscjz> 2002/07/04 00:14:38 ノートメニュー
            └き、きたぁ〜、(汗) いすけ 2002/07/04 00:37:50  ツリーへ
Re: ははぁ〜ん、 返事を書く
き、きたぁ〜、(汗)

なんとまあ、本家DP3つかってみたら
なんの問題もなくできちゃいました。(^^;

お、お恥ずかしや…。(*^^*)

け、けどまあ、これで一件落着したことですし、めでたいですね、ウン、めでたい。。

あとは友人に処理してもらうだけかあ、ふぅ。


・・・お世話かけました。(*^^;
いすけ <tystgsscjz> 2002/07/04 00:37:50 ノートメニュー
             └今更出てきて言うのもなんですが(汗) 暇暇大臣 2002/07/06 12:57:30  ツリーへ
Re: き、きたぁ〜、(汗) 返事を書く
今更出てきて言うのもなんですが(汗)
解決できたみたいで良かったですね。

私としてはほぼ手詰まり気味だった上に
ここ一週間ほどネットに出てこられない状態だったため
全くフォローが出来ず申し訳なく思っています。

くろくまさん、ありがとうございました。
上で
>一部のゲームソフトに搭載されているものを除いて
とは一応書いていたんですが・・・などと言うと
かなり格好悪いかな?(苦笑)
暇暇大臣 <dvlikuhlky> 2002/07/06 12:57:30 ノートメニュー
              ├いえいえ^^ いすけ 2002/07/06 23:56:39  ツリーへ
Re: 今更出てきて言うのもなんですが(汗) 返事を書く
いえいえ^^

くろくまさんからああいったレスがもらえたのも、
大臣さんが "今更レス" してくれたおかげです。(笑)

お2人とも、ホントありがとうございました(^−^
いすけ <tystgsscjz> 2002/07/06 23:56:39 ノートメニュー
              └いえいえ くろくま 2002/07/07 22:17:06  ツリーへ
Re: 今更出てきて言うのもなんですが(汗) 返事を書く
いえいえ

私にとっては、今回のツリーで
暇暇大臣さんや神楽さんの提供された情報が興味深いです。

(僭越ですが)こういった大きな掲示板では、
返信できる方が返事を書けば良いと、私は思うので、
別に気になさることはないと思います。
多くの方が参加すれば、
一人一人の負担が小さくなるということもありますし、
情報交換という点でも有意義ですね。

>一応書いていたんですが 

私自身は、今回の状況が良く判っていなかったので、
いすけさんの成功報告を読んだ後で、
「あぁ、暇暇大臣さんは最初から解ってらっしゃったんだなあ。」
と感じました。 (^^; 
くろくま <qpvdrciigf> 2002/07/07 22:17:06 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system