[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
画像が見られない...??

  画像が見られない...?? 軍手 2002/06/20 11:44:03 
  ふむ↓―追記1 K.I 2002/06/20 20:04:40  (修正2回)
  │└なるほど(K.Iさんへ追記あり)。 軍手 2002/06/20 23:30:26  (修正1回)
  │ └設定が MTM 2002/06/21 14:47:03 
  │  └いえ、 軍手 2002/06/21 19:50:08 
  考えられること。 サム・ライス 2002/06/22 01:32:10 
  │├1ではない、と思います。 軍手 2002/06/22 19:20:20 
  │└横からすみません(御礼) saneya 2002/11/17 01:40:10 
  見る事が出来ました。(^^) 軍手 2002/06/25 00:23:58 

  画像が見られない...?? 軍手 2002/06/20 11:44:03  ツリーへ
画像が見られない...?? 返事を書く
初心者的な質問ですみません。

先日、とあるイラスト付きのメールを知人から
いただきました。DCで、添付ファイル(イラスト)を
VMにセーブして、『ファイル』の項目でそのファイルを
ロードしてみたのですが、真っ白な画面が表示されるだけで
イラスト(多分)を見る事が出来ませんでした。(T-T)
何度試してみても、同じ結果になります。
あと、その白い画面ですが、左上の方になにやら四角い
マークのような物が見えるのですが、これが何を意味するか
は解りません。

何か、自分のやり方が間違っているのでしょうか?
それとも、この現象を解消する方法があるのでしょうか?
検索もしてみましたが、駄目でした。

どなたか、こんな低レベルな質問に答えてくださる方、
もしおられましたら、どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

それでは失礼します。







軍手 <prqvzuiszp> 2002/06/20 11:44:03 ノートメニュー
  ふむ↓―追記1 K.I 2002/06/20 20:04:40  (修正2回) ツリーへ
Re: 画像が見られない...?? 返事を書く
ふむ↓―追記1

上に「VMに〜」って書いてありましたね。
またよく読まずに、、、(氏

では画像の形式は判りますか?

一説によるとjpegとgif以外は扱えないとか。

もしかしてbmpとかでは?

――――――――――――――――――

DC
   ではあまりメルやらないので間違ってたらゴメン。

DCのメールに添付された画像は
VMにセーブしてからじゃないと
見れなかったような気がする。

メンドクサイ人はフリーメールでWEB上で見るべし。
ライコスとかホットメールとか。
** この記事は2回修正されてます K.I <rpnqgvkttr> 2002/06/20 20:04:40 ノートメニュー
  │└なるほど(K.Iさんへ追記あり)。 軍手 2002/06/20 23:30:26  (修正1回) ツリーへ
Re: ふむ↓―追記1 返事を書く
なるほど(K.Iさんへ追記あり)。

追記です。

画像の形式は、詳しくはわかりません。ごめんなさいm(_ _)m
ただ、jpegや、gif以外が無理、と言うのなら、それに
該当するのかも知れませんね。
とりあえず、知人にはフリーメールに再送信するように
頼んでみました。レスどうも、ありがとうございました(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(以下、原文です。)

もはやフリーメール取得しかない、という事ですね?
わかりました。VMにはちゃんとセーブしていますが、
見る事が出来ないんぢゃあ意味無いような気が...。(^^;

レスどうも、ありがとうございました。m(_ _)m



** この記事は1回修正されてます 軍手 <prqvzuiszp> 2002/06/20 23:30:26 ノートメニュー
  │ └設定が MTM 2002/06/21 14:47:03  ツリーへ
Re: なるほど(K.Iさんへ追記あり)。 返事を書く
設定が

画像表示しない

になってるのでは?
VMにセーブできてるんなら見られるような気もするんですけどね
MTM <gyrxcxisme> 2002/06/21 14:47:03 ノートメニュー
  │  └いえ、 軍手 2002/06/21 19:50:08  ツリーへ
Re: 設定が 返事を書く
いえ、
オプションで確認したところ、画像表示は
「ON」になっているんです。
容量の関係でしょうかね?(−−;

とりあえず、もう一度知人に送信を頼んで、
フリーメールで受信してみる事にします。
どうも、ありがとうございました。m(_ _)m


軍手 <prqvzuiszp> 2002/06/21 19:50:08 ノートメニュー
  考えられること。 サム・ライス 2002/06/22 01:32:10  ツリーへ
Re: 画像が見られない...?? 返事を書く
考えられること。

1、友人の送信ミス。

2、なんらかの原因で受信時にトラブルが起こった。

3、DCでは見れない画像。

詩、正直者にしか見えない絵(違)

もしも、イサオのメルアドへのメールでしたら、
こちらを試してみてください。
https://ic.isao.net/MBX/

「左上の四角いマーク」はここに画像ファイルが
置いてあるよ〜という印です。
画像がきちんと読み込めなかったり、
画像の読み込みを中止したり、
ミスで画像ファイルがそこに存在していなかった場合に出てきます。
サム・ライス <trbetscsdp> 2002/06/22 01:32:10 ノートメニュー
  │├1ではない、と思います。 軍手 2002/06/22 19:20:20  ツリーへ
Re: 考えられること。 返事を書く
1ではない、と思います。

ええ、多分。(^^;

2が一番可能性が高そうですね。
ご紹介のあったHPも行ってみましたが、根本的な解決には
至りませんでした。(−−;
どちらにしても、知人にはフリーメールの方に再送信して
もらうように頼んでみましたので、あとはその結果次第ですね。
うまくいけばいいのですが...。(^^;

あと、例の謎のマークの解説、ありがとうございました!
これで、また1つ賢くなれた気がします(苦笑)。
やはり、受信時にトラブルがあったのでしょうね。

レス、どうもありがとうございました!m(_ _)m







軍手 <prqvzuiszp> 2002/06/22 19:20:20 ノートメニュー
  │└横からすみません(御礼) saneya 2002/11/17 01:40:10  ツリーへ
Re: 考えられること。 返事を書く
横からすみません(御礼)

初めまして、サムライス様。実は私ももらった添付ファイルつきメールが保存の際「これはドリームキャストでは利用できません」となってしまい困っていた者です。

検索で情報探していた所、サムライス様の書き込みにあったアドレスで無事に画像が見られました(^^)
本当に助かりました。横からですみませんが(かなり前の書き込みなのでもう見ていらっしゃらないかもしれませんが)感謝しております。
ありがとうございました。
saneya <jkikprfzzv> 2002/11/17 01:40:10 ノートメニュー
  見る事が出来ました。(^^) 軍手 2002/06/25 00:23:58  ツリーへ
Re: 画像が見られない...?? 返事を書く
見る事が出来ました。(^^)

みなさん、ありがとうございました。
結局フリーメールで見る事が出来ました!
肝心の原因は解らずじまいでしたが...。(^^;

これからは画像関連ものは、フリーメールで見ようと
思います。
レスを下さったみなさん、どうもありがとうございました〜。

それでは失礼します。m(_ _)m

軍手 <prqvzuiszp> 2002/06/25 00:23:58 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system