[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ヤフーオークションについて質問!

  ヤフーオークションについて質問! ともとも 2002/05/18 02:07:40 
  セキュリティレベル(追加2回) loveiris 2002/05/18 08:25:26  (修正2回)
  │├レスありがとうございました! ともとも 2002/05/18 12:35:13 
  │└そんなことできるんですか!? ともとも 2002/05/18 20:07:37 
  その   2002/05/18 18:31:47 
  │└いちよ登録はすべて・・・ ともとも 2002/05/18 20:01:50 
  │ └以前はできましたが、 トロイ 2002/05/19 01:26:56 
  4月ごろやったときはできましたよ こなん 2002/05/18 20:37:09 

  ヤフーオークションについて質問! ともとも 2002/05/18 02:07:40  ツリーへ
ヤフーオークションについて質問! 返事を書く
はじめまして!ともとも申します。
早速質問なんですが、DCでヤフーオークションってできるんで
しょうか?なんか少し前までは、できていたんですが本人確認
が必要になってからできなくなりました。なんどやっても本人確認で、手続きエラーがでます。ヤフーに問い合わせて聞いたら
、プラウザのセキュリティーレベルを調整してください
とメールがとどいたのですが、いまいちわかりません。
どなたかわかる人いたら教えてくださーい!
(インターネット初心者なんでできるだけ詳しくお願い
します(汗))
ともとも <yehdhfxvgi> 2002/05/18 02:07:40 ノートメニュー
  セキュリティレベル(追加2回) loveiris 2002/05/18 08:25:26  (修正2回) ツリーへ
Re: ヤフーオークションについて質問! 返事を書く
セキュリティレベル(追加2回)
ということは

おそらくCookie(クッキー)の問題だと思われます。ドリパスのオプション画面
→ブラウザー設定→クッキーと進んで「すべて受信」になっているか確かめて
ください。(ドリパスのバージョンによっては多少手順が違うかも知れません)

あるいはDC本体の時計が大幅にずれている可能性もあります。時計もついでに
合わせておけばたぶんOKだと思います。

仮にそれでも駄目なら、、、

ドリパス自体が数世代前のwebスタンダードしかサポートできませんので、以上
の項目をチェックしても駄目なときは、おそらくドリパスではどう足掻いても
無理だと思われます。


==============================
無理でしたか、、、、そうするとやはりDCでは厳しいのかと。
ですが、要は本人確認さえクリアしてしまえばDCでも落札や
出品等はできますので、ネットカフェ、会社、学校機関などの
PCが利用できるのでしたらそちらを使って本人確認だけ済ませて
しまうのはどうでしょう?

===============================

こんな発言を見つけました。やはり手続きだけPCで行えば、DCからでも
オークションに参加できるようです。

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/251/repmhq/jlhlfw.html#jlhlfw

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/253/bokpyi/index.html
** この記事は2回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2002/05/18 08:25:26 ノートメニュー
  │├レスありがとうございました! ともとも 2002/05/18 12:35:13  ツリーへ
Re: セキュリティレベル(追加2回) 返事を書く
レスありがとうございました!
さっき、早速言われたとうりやってみたんですが、やはり無理
でした。やっぱりDCじゃ無理だということですかね・・・・(涙)
ともとも <yehdhfxvgi> 2002/05/18 12:35:13 ノートメニュー
  │└そんなことできるんですか!? ともとも 2002/05/18 20:07:37  ツリーへ
Re: セキュリティレベル(追加2回) 返事を書く
そんなことできるんですか!?
PCからDCでやってる本人確認ができるんですか!?
(知らなかった・・・・・(汗))
今度早速、ネットカフェでやってきます。
本当に、ありがとうございました〜!!
ともとも <yehdhfxvgi> 2002/05/18 20:07:37 ノートメニュー
  その   2002/05/18 18:31:47  ツリーへ
Re: ヤフーオークションについて質問! 返事を書く
その

使用しているドリームパスポートは3かプレミアムだよね?

オプション設定のブラウザ項目のJavaScriptはONだよね?

本人確認を得る為にヤフオク提携のネットバンク、もしくは
クレジットカード方面の仮登録は先に済ませてあるよね?
<yjjthgevmt> 2002/05/18 18:31:47 ノートメニュー
  │└いちよ登録はすべて・・・ ともとも 2002/05/18 20:01:50  ツリーへ
Re: その 返事を書く
いちよ登録はすべて・・・
できてると思います。後、今は自分はプレミアムでやっています。登録までは、順調に進んだんですが、本人確認だけができないんです(汗)
ともとも <yehdhfxvgi> 2002/05/18 20:01:50 ノートメニュー
  │ └以前はできましたが、 トロイ 2002/05/19 01:26:56  ツリーへ
Re: いちよ登録はすべて・・・ 返事を書く
以前はできましたが、
なんかウオレットの投入があって、あれ以来
本人確証ができなくなりました、それ以前に登録
はできたのですが、自分も一回解約して
またやろうと思い本人確証したらできませんでした。
トロイ <nyghlpsibt> 2002/05/19 01:26:56 ノートメニュー
  4月ごろやったときはできましたよ こなん 2002/05/18 20:37:09  ツリーへ
Re: ヤフーオークションについて質問! 返事を書く
4月ごろやったときはできましたよ
いまはどうかわからないけど
こなん <vkxqzjsyir> 2002/05/18 20:37:09 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system