[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ナコルル教えてください

  ナコルル教えてください rimururu 2002/05/21 15:37:46 
  最初に・・・ メンチ 2002/05/22 04:54:09 
   ├すんまっせーん?わかりまっせん?(バレか... rimururu 2002/05/23 08:51:10 
   │└えっと・・(バレ メンチ 2002/05/23 17:49:37 
   │ └再チャレンジしてみます。 rimururu 2002/05/23 18:27:15  (修正1回)
   └100%(多分)クリアできました。(少しバレ... rimururu 2002/05/25 18:22:50  (修正1回)
    └最後に・・・(すこしバレ メンチ 2002/05/25 23:31:37 
     └もうひとつ最後に(バレかなにかわからない... rimururu 2002/05/26 10:18:23 

  ナコルル教えてください rimururu 2002/05/21 15:37:46  ツリーへ
ナコルル教えてください 返事を書く
7章でナコルルを助ける、熊とのミニゲームクリアできません。
123456と秒数を数えながら、さまざまトライしましたが、
勝てません。教えてくださいお願いします。
rimururu <wmxldeuwhz> 2002/05/21 15:37:46 ノートメニュー
  最初に・・・ メンチ 2002/05/22 04:54:09  ツリーへ
Re: ナコルル教えてください 返事を書く
最初に・・・
何もしないで死んでみてください(^^;
何もしないで待っていると熊に攻撃されるんですが、攻撃される0、5秒前位ににこっちが攻撃できるチャンスがあったと思います。

間違ってたらごめん
メンチ <wkujkyfzzv> 2002/05/22 04:54:09 ノートメニュー
   ├すんまっせーん?わかりまっせん?(バレか... rimururu 2002/05/23 08:51:10  ツリーへ
Re: 最初に・・・ 返事を書く
すんまっせーん?わかりまっせん?(バレかな?)
何もしないで死ぬということは
つまり画面が真っ赤になった時点なのでしょうか?
それとも、その直前?
レス頂いて10回以上ゲームオーバーを繰り返しチャレンジしましたが
(赤くなってからとか、その直前とか)
だめでした。
セーブ地点から繰り返すよりゲームオーバーを繰り返せば
クリアできるかと(判定が甘くなって)がんばったけどだめでした。
ミニゲームの設定も普通から簡単にしました。
短気な自分は、キレル寸前・・・くやーしいーーーギリギリ(歯ぎしり)

このゲームここまでは激超簡単だった
ここに来て気づいた。
「姉様はとっても優しくて大好き!だけど
姉様が言っていた・・・わたしって本当はやさしくないの・・・
の深い意味がようやく解りました。」 (リムルル)

ここまでの・おまけ・映像で一つだけ抜けている個所が有ります。
ナコルルの水浴シーン?の後

あ!ここだろう?こうやれば?ここの分岐をこうすれば
と思える所は有るのですが、セーブ地点を間違えて
そこに行く為には始めからやり直さないとダメ
すべての分岐を見る為に現在8ヶ所にセーブしているのにーーー
完璧に分岐をクリアするにはドジな自分は20ヶ所セーブしても足りない
のではないかと思える。
それとも、最初からやりなおしを繰り返すか?
(すでに今二回目やりなおしちゅう)

ああーーーブリンダーの木があったらなーーー
(SSファンなら知っている?)

レス頂いたのに不甲斐なくてゴメンナサイ
rimururu <wmxldeuwhz> 2002/05/23 08:51:10 ノートメニュー
   │└えっと・・(バレ メンチ 2002/05/23 17:49:37  ツリーへ
Re: すんまっせーん?わかりまっせん?(バレか... 返事を書く
えっと・・(バレ

私もクマのミニゲームの所を1回やってきました〜。
それで私的このミニゲームを4段階に分けるとしたら

1、画面が激しく動く。
2、画面がゆっくり動く。
3、画面全体がぼやける
4、画面が真っ赤になり死ぬ。

それで倒すには3の場所でボタンを押すわけなんだけど、画面が
ぼやけてるのは一瞬なので早めに押さないとすぐに画面が真っ赤になってしまいます。

熊のところは私もかなり撃沈しました 
ミニゲームというか罰ゲームに近いような(笑
私的にはクイズも難しかった(^^;
メンチ <wkujkyfzzv> 2002/05/23 17:49:37 ノートメニュー
   │ └再チャレンジしてみます。 rimururu 2002/05/23 18:27:15  (修正1回) ツリーへ
Re: えっと・・(バレ 返事を書く
再チャレンジしてみます。

クールキッズ(冷たい子供???)
このゲーム出だしは子供ターゲットかなと思いましたが、
むず過ぎ(でもないのでしょうか?)

クイズは直前セーブで3回繰り返し、なんとかクリア
(セーブが何時でも何処でも出来るのは、すんごく便利です。)
知らないことが勉強できて、わりと楽しかった!!!

熊は、反射神経プラス根気とゆとりの心?
にがてなことばかりで的が絞れれば集中できるのですが
ああでもないこうでもないと迷うのが大々にがてです。
なぜか虚しくなってしまうのです。
ホントいろんな意味で罰ゲームみたいです。

現在ぜーんぶ削除して初期化してセーブ地点を地図化して
ようやく5章までたどりつきました。
ただセーブの可能性として無数にあるわけで
絵画鑑賞100%めざして、とにかくがんばります。

おかげさまで熊バトル?一極集中でがんばれます。
ありがとうございました。
** この記事は1回修正されてます rimururu <wmxldeuwhz> 2002/05/23 18:27:15 ノートメニュー
   └100%(多分)クリアできました。(少しバレ... rimururu 2002/05/25 18:22:50  (修正1回) ツリーへ
Re: 最初に・・・ 返事を書く
100%(多分)クリアできました。(少しバレ)
メンチ様ありがとうございました。お助けなしでは出来ませんでした。
熊に撃沈され投げ出すところでしたから・・・

感動を通り越して考えさせられる、すごいゲームでした。
自分は、どちらかといえばレラに近いので、最初イライラしましたが
(好きなのはリムルル)
中盤以降(熊に勝ってから)のめりこんでしまいました。

優しさに惑わされメモもとらずに進めた僕が馬鹿でした。
ミカトって本当は***の子だったんですね。
最後まで気づきませんでした。

セーブもキャラクタクロックを目標に一人づつ素直に追いかければ
それ程分岐に悩むこともなかった。
結局、何処からでも始められる様15ヶ所にセーブしましたが。
セーブが何処でも何時でも20ヶ所もできるのは
とても便利でした。

レラ編をクリアした時
このゲームは大勢の人に、playしてもらいたいと思いました。
現代が抱える、とてつもなく大きな問題を投げかけている。
一人一人が考えなくてはならない深い哲学を
易しく優しく作り上げている。
すばらしいゲームをクリアした後いつも思うのですが
ゲームを作る人々クリエーターサン・スタッフの皆様
ホントすごいです!!!!!

ナコルル編では
最後も近くなってヤンタムウの言葉に不覚にも
涙が溢れ出してしまいました。
カッコイイゾーーーヤンタムウーーー

リムルル大好きでしたがミカトにくらべて
あまり成長していなかったような・・・?(最終映像)

モウイチドアリガトウゴザイマシタ!!!!!!!
** この記事は1回修正されてます rimururu <wmxldeuwhz> 2002/05/25 18:22:50 ノートメニュー
    └最後に・・・(すこしバレ メンチ 2002/05/25 23:31:37  ツリーへ
Re: 100%(多分)クリアできました。(少しバレ... 返事を書く
最後に・・・(すこしバレ
ミカトの事は私も全然きずかなかった・・・(^^;

というかこのゲーム、誰編ってあったんですね。
よく考えたらナコルル編しかやってません(爆)
早速やってみます〜。

自分は好きなキャラはマナリでした〜。
メンチ <wkujkyfzzv> 2002/05/25 23:31:37 ノートメニュー
     └もうひとつ最後に(バレかなにかわからない... rimururu 2002/05/26 10:18:23  ツリーへ
Re: 最後に・・・(すこしバレ 返事を書く
もうひとつ最後に(バレかなにかわからない)
(ヤハリバレカモ)

レラを、ある程度進めないと熊撃退は難易度が増すような気がしたのですが思い過ごしでしょうか?
レラ・レラ・と進めてセーブした後
教えて頂いた一点集中で頑張った結果、撃沈できたのかと思っていました。勘違いかもしれません。
素人なのでプログラムのことは、わかりませんが
そういう組み方をしているのかと思いました。
ですが、メンチ様がナコルルしかやっていないのでしたら
やはり集中力の問題だったのかも知れません。

あるゲームの東のほこらで4つの扉をダッシュで駆け抜けるシーン
その前にアイテムを当てはめないで進めるとなかなか扉が開かない
というか開かなかったのが
宝箱のアイテムを像に当てはめて進めたところ案外簡単に
扉が開いたことがあったので、そう思いました。

〜〜編というのは僕が勝手に付けました。(羞ずかし爆)
レラのエンディングぜひ見てください!!!
ボクも別のエンディングが有るとは思わず、付録のつもりで
キャラクロ欲しさに進めて見逃すところでした。

マナリ編とリムルル編のエンディングは見ていませんが
キャラクロをもらえるまで進めるとヤルジャナイという感じで
シナリオの深さに「感動した!」

説明書にエンディングが、一つではない事を明記しておくべきだと
感じました。
「アア!!!モッタイナイコトジャ〜〜〜」
rimururu <wmxldeuwhz> 2002/05/26 10:18:23 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system