[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ベロニカ教えて下さい

  ベロニカ教えて下さい ひろ★ 2002/05/18 07:45:25 
  アタッシュケースは loveiris 2002/05/18 08:10:49  (修正1回)
   └どうもありがとうございました♪ ひろ★ 2002/05/19 05:33:11 
    └なんかとんでもない、わけわからんとこにト... ひろ★ 2002/05/19 05:36:56 
     └大変失礼しました loveiris 2002/05/19 07:55:19  (修正4回)
      └ほんとにありがと♪ ひろ★ 2002/05/19 18:02:27 

  ベロニカ教えて下さい ひろ★ 2002/05/18 07:45:25  ツリーへ
ベロニカ教えて下さい 返事を書く
初心者です。ベリーイージーではじめたとこです。
いきなりつまってます。消火器で火を消して取ったアタッシュケースの中身はどうやって使用できるんですか?
それと鷹のマークのプレート(鍵だと思います)が手に入らず、どこにも進めなくなってます。なにをどうやったらいいのかわからずに、うろうろしてます。
どなたか助けて下さい。 攻略本探してみたけど、DCのがもう見つかりません。宜しくお願いします。
ひろ★ <ntlzzpsubg> 2002/05/18 07:45:25 ノートメニュー
  アタッシュケースは loveiris 2002/05/18 08:10:49  (修正1回) ツリーへ
Re: ベロニカ教えて下さい 返事を書く
アタッシュケースは

十字キーで回転できます。色々な方向から調べてください。
ある方向から見たときに開けることができます。

鷹のエンブレムは、金属探知機のせいで武器を全て預けなければ入れない
廊下から進んだ、その最も奥の部屋の引き出しにあります。
しかし入手できたとしても、そのエンブレムは金属製ですので直接持ち出す
ことができません。アタッシュケースの中身が、エンブレムを外に持ち出す
ためのヒントになっています。

解答は↓のほうに書いておきます。画面をスクロールさせて読んでください。
































アタッシュケースの中身は金属探知に反応しない特殊な合金なので、これを
材料にして、入手した鷹のエンブレムと全く同じレプリカを作ります。加工
は、作業室のスキャナとデュプリケーターを調べればできるようになります。

謎解きがこのゲームの醍醐味ですが、どうしても分からない場所が出てくる
と思います。検索エンジンGoogleで、ベロニカ、攻略をキーワードにして
検索した結果、↓のような攻略サイトが見つかりましたので、活用してください。

ただし、答えが予め分かっている謎解は楽しいものではありませんので、見るか
見ないかの判断はご自身でなさってください。

http://www.google.com/search?q=%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AB+%E6%94%BB%E7%95%A5&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8
** この記事は1回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2002/05/18 08:10:49 ノートメニュー
   └どうもありがとうございました♪ ひろ★ 2002/05/19 05:33:11  ツリーへ
Re: アタッシュケースは 返事を書く
どうもありがとうございました♪
アタッシュケースの中身はとりだせたんですが、使い方がわからなかったです。
スキャナの中には、なんか丸いもの(黄色い)を入れてしまって、取り出せなくなってるのですが、大丈夫ですかね。
色々検索してみたんですけど、わかりやすいところがなかったもんで、助かります。教えてもらったところのぞいてみます♪
ひろ★ <ntlzzpsubg> 2002/05/19 05:33:11 ノートメニュー
    └なんかとんでもない、わけわからんとこにト... ひろ★ 2002/05/19 05:36:56  ツリーへ
Re: どうもありがとうございました♪ 返事を書く
なんかとんでもない、わけわからんとこにトンでしまいます。
うぅ。。。
ひろ★ <ntlzzpsubg> 2002/05/19 05:36:56 ノートメニュー
     └大変失礼しました loveiris 2002/05/19 07:55:19  (修正4回) ツリーへ
Re: なんかとんでもない、わけわからんとこにト... 返事を書く
大変失礼しました

どうやらDCで見ると正しく文字がエンコードできないようでした。
私がリンクを張ったのは

↓検索エンジンGoogleのページ
http://www.google.co.jp/

に一旦行って、そこの入力欄に「ベロニカ」「攻略」と入力して
世界中のページからその2単語を含むページをピックアップしたものです。
(複数の単語を入力する場合はスペースを空けて入力します)

その検索結果を見渡してみると

http://isweb8.infoseek.co.jp/play/allgame/veronica/veronica_index.html

ここのページなどが大変分かりやすいように思えます。
このGoogleという検索ページは大変便利ですので、しおりや
ブックマーク、お気に入りなどに追加しておくと色々役に立ちます。

例えばベロニカをナイフだけでクリアしたいと思った時に、「ベロニカ」
「攻略」「ナイフクリア」の3単語を含むページを探せば相当な数のページ
がヒットします。

検索エンジンを上手に使えば欲しい情報を受身ではなく、自分から
入手できるようになるので覚えて損はありませんよ。
** この記事は4回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2002/05/19 07:55:19 ノートメニュー
      └ほんとにありがと♪ ひろ★ 2002/05/19 18:02:27  ツリーへ
Re: 大変失礼しました 返事を書く
ほんとにありがと♪
色々丁寧に教えて頂き感謝です♪
さっそく、いってみます。
ひろ★ <ntlzzpsubg> 2002/05/19 18:02:27 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system