[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
Y!BBで遊べる対応ソフト

  Y!BBで遊べる対応ソフト はら 2002/05/11 03:06:30 
  Re:YBBでPSO K.I 2002/05/11 13:09:37  (修正4回)
   Obituary 2002/05/11 18:51:25 
  │├それにしても、、、 K.I 2002/05/11 18:56:37 
  │└DC関係者は伏字好きですねぇ(苦笑) 智猫 2002/05/11 23:20:33 
  │ └ん〜 電遊芸術 2002/05/12 01:41:02 
  発言元の本人ですが、(5/13追加) はら 2002/05/12 00:39:06  (修正2回)
   ├そうさなぁ〜 FM-77 2002/05/12 18:23:07  (修正4回)
   │├随分とスキルが低いみたいなのだが... K.I 2002/05/13 12:31:20  (修正4回)
   ││└DELETED  FM-77  2002/05/13 17:25:37  (削除)
   │└あのね。(追加) 小泉sorry 2002/05/13 13:45:27  (修正2回)
   └私ではちょっとわかりかねるという状況で・... トヨキン 2002/05/13 13:31:00 

  Y!BBで遊べる対応ソフト はら 2002/05/11 03:06:30  ツリーへ
Y!BBで遊べる対応ソフト 返事を書く
やっとYahoo!BBが接続できたのですが、以前ファンタジースターオンラインはここのADSLでは接続できないというのを読んだ覚えがあるのですが、今現在でもやはりだめなのでしょうか?

それと、Y!BBでも動作確認がとれているオンラインゲームは何がございますか?
個人的にはPSO.Ver2とぐる温3がオンラインで遊べれば良いのですが

過去レス・他のHPでは私には見あたらなかったもので、どなたかお願い致しますm(_ _)m
はら <uzqutedkwc> 2002/05/11 03:06:30 ノートメニュー
  Re:YBBでPSO K.I 2002/05/11 13:09:37  (修正4回) ツリーへ
Re: Y!BBで遊べる対応ソフト 返事を書く
Re:YBBでPSO
できなくもないらしい。
ルーターでいろいろあるらしいが。
ただ俺自身YBBじゃないので設定等は知らないッス。

ま、多分ココ↓に書いてあるんで。
http://funisgood.go.to/bb
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/246/yvqbwp/index.html

―――――――――――

ちょっと調べてみましたが、、、、謎です。
よく解りません。
どういう条件だと繋がって、どういう条件だと繋がらないのか。
ルーターあれば繋がる人、ルーターなくても繋がる人、どうやっても繋がらない人等々、、、。

もうちょい調べてみます。

あ、ちなみに当然YBBは非公式です。

――――――

と言うか、ソフトあるんだったら繋いでみて下さい。
それとも購入しようかしまいか迷ってるのですか?
** この記事は4回修正されてます K.I <rpnqgvkttr> 2002/05/11 13:09:37 ノートメニュー
   Obituary 2002/05/11 18:51:25  ツリーへ
Re: Y!BBで遊べる対応ソフト 返事を書く

そもそもYahoo!BBで繋げ無い!
って噂事態私の知る限り

・DCだけの接続なのになぜか智○さん所を参考にしてルーター購入、ろくに設定出来ないで騒いでる人。
・PCと同時接続、Hub使えば問題無しなのにルーター経由、ルーターの設定ちゃんと出来ずゲームが出来ないって騒いでる人。

位しか見た事在りませんが…。

過去ログが尻切れトンボな物ばかりなのもとんちんかんな発言に呆…もごもご、、。
Obituary <ppxuziewwq> 2002/05/11 18:51:25 ノートメニュー
  │├それにしても、、、 K.I 2002/05/11 18:56:37  ツリーへ
Re: 返事を書く
それにしても、、、

ルーター無ければ繋がらない人や無くても繋がるって人がいるのはどう言う事なんでしょうね。
それらの人々に違いは見られないような気がするのですが。。。
K.I <rpnqgvkttr> 2002/05/11 18:56:37 ノートメニュー
  │└DC関係者は伏字好きですねぇ(苦笑) 智猫 2002/05/11 23:20:33  ツリーへ
Re: 返事を書く
DC関係者は伏字好きですねぇ(苦笑)
ほのめかした書き方されても困りますが。

ルーターの設定ができない、一部シップに入れない、部屋に入って落とされる、キャラが---の名前に化けたとか騒いでるヒトはまずうちのとこは見てないはずですがいかがなもんでしょか?
智猫 <ydohpxvobc> 2002/05/11 23:20:33 ノートメニュー
  │ └ん〜 電遊芸術 2002/05/12 01:41:02  ツリーへ
Re: DC関係者は伏字好きですねぇ(苦笑) 返事を書く
ん〜

>まずうちのとこは見てないはずですがいかがなもんでしょか?

まぁ、それもあるでしょうが、
元発言者さんも書いているように

>智猫さんの所も一部お邪魔させていただきましたが、
>私ではちょっとわかりかねるという状況で・・・

といった人が多いように思います。
(『読み手』側の問題でね・・・)
で、その『わかりかねる状況』をその後どうするかで
抱えている問題が解決出来るかどうかが変わってくるのですが・・・

リンク張ってあげても
『そのページは読みましたが私には難しすぎてよく分かりませんでした』
ってレスを返す人は案外多いですよね(^-^;

それでほったらかしにしても何も解決しないのに、、
と小一時間問い詰めたいかも(笑)
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/05/12 01:41:02 ノートメニュー
  発言元の本人ですが、(5/13追加) はら 2002/05/12 00:39:06  (修正2回) ツリーへ
Re: Y!BBで遊べる対応ソフト 返事を書く
発言元の本人ですが、(5/13追加)
状況としては、1、ソフトを購入しようか迷っている状態
2、Y!BBはドリキャスにモデムを直付けのためルーターは使用せず(もちろんBbAは接続に使用してます)PC不使用

ご指摘のある通り、これだ!という発言が見つけられない状態で発言した次第でありますが、情報をどこに依るかでも苦労しています
題名の発言を訂正しようと思ったのですが、題名に、訂正、とか書き足せないので、レスという形でご返事させていただきました
レスをくださいました智猫さんの所も一部お邪魔させていただきましたが、私ではちょっとわかりかねるという状況で・・・

とりあえずは、問題無しということでしょうか?
本当に初心者で申し訳ありません

追加5/13

ここで、あるかたのホームページ名があがっておりますが、個人的には大変すばらしいページだと思いますが・・・
確かに初心者には難しいかもしれませんが、ご本人も難しい用語は自分で調べてくださいと書いてありますのでなんら問題はないかと思いますが・・・
あくまでも、個人のページですので

私のY!BB接続までの道のりを申しますと、本申込7月1日、NTT工事11月20日、ジャンパー工事2月20日ですので、モデムが到着した11月末からしばらく接続がおかしいのでは?とほうぼうのページを巡回しました
2月20日過ぎも接続できず
結局はY!BBが工事をしてなかったのですが(ちょつとひどいと思いますが)
そのため、BbAのBBSなど複数のページを巡回しました
その過程でホームページは巡回できてもネットゲームが遊べないという発言をどこかは忘れましたが読んだ覚えがありましたので、ここで発言してみたしだいです

この件についてはハードの設定によりけりというふうに了解いたしました
なお、Y!BBの説明書ではルーター未使用の方法が記述してあり、(むろん、パソコンのですが)HPの巡回はこうして今してます
ですので、ルーターを無理して購入する気は今のところないです

個人的にはY!BBユーザーは叩かれやすい傾向にあるように思うのですが(笑
そんな中貴重なご意見ありがとうございます>みなさま
** この記事は2回修正されてます はら <uzqutedkwc> 2002/05/12 00:39:06 ノートメニュー
   ├そうさなぁ〜 FM-77 2002/05/12 18:23:07  (修正4回) ツリーへ
Re: 発言元の本人ですが、(5/13追加) 返事を書く
そうさなぁ〜

初心者を自分で免罪符の如く掲げていると、「初心者マーク付けてるからオマエどけ」みたいな態度で見られるんじゃないかなぁ〜

大抵、色々な教えて君の居る掲示板を見ると、「初心者」を扱い質問をする奴に「自分で努力」する態度が無く、逆ギレのパターンか諦めてしまうんだよね。

まぁ、「初心者」は質問する内容で解るから「初心者」と言わない方がこれからは良いよ。

紹介されたページ智猫さんのページも解らないなりに努力してみようよ?
検索サイトも利用してさ。
解らないのは自分であり、調べた分だけ自分にスキルが付くんだからさ。

解らないと書くのではなく、
『考えられる何々をしたのですが、何々に躓いています』
の、何々が大事なのです。
努力の分だけ解答してくれる人は親身になり、答えてくれるのです。

あ、アタシ自爆してた・・・(;o;)
えーと、非公認だから自己責任での通信かと。



―――――――――― 蛇足:追加―――――――――――――――
そう言いながら、始めて「智ねっと」を見た。
よく、ありがちな無駄無意味にJavaScriptを表現に使っていて、
しかも、ダラダラと玄関に無意味に口上が書かれてあり、
その上、フォント指定まであり読みにくい。
コンテンツはパートに分かれていて書いた本人は簡素と思うが初来日の人には苦痛でしかない。
コレって、ダメなHPの作り方の基本であり内容は良くてもアタシ個人的には人に紹介は出来ないな。
来場者を蹴飛ばすページである。
まぁ、HPは趣味の世界だから個人の勝手だけど、勿体ないなぁ〜なんて思う。
# 本当に便利なサイトは見てくれる人を考えて簡素で最低限の装飾しかしていない。
** この記事は4回修正されてます FM-77 <pczygrjymd> 2002/05/12 18:23:07 ノートメニュー
   │├随分とスキルが低いみたいなのだが... K.I 2002/05/13 12:31:20  (修正4回) ツリーへ
Re: そうさなぁ〜 返事を書く
随分とスキルが低いみたいなのだが...

>此処はWebメール等は使えない筈ですが???
>沢山のISPに登録したりメールを増やすのですか?

ぷ、本当にフリーメール等々が使えなかったとしても、
それで次にISPって発想が来るんですか(爆

その程度の思考、知識、もしくはスキルの持ち主が他人のHPについて偉そうに口きかないで下さい。
いやしかしマジで笑いましたよ。

>まだ、この前、来たばかりで

あなたくらい中途半端に論争好きで、場の雰囲気が読めない方は、
こちら↓をオススメします。
http://www.2ch.net/2ch.html

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

随分とカマッテほしいみたいなのだが...

>本当に勿体ないと思う訳でして今後リニューアルされるならばよりよくして欲しい訳でしてね。

むしろダメ出ししているようにしか見えないのは気のせいですか。

それと何度も言うように、本気で智猫さんのHPに問題があると言いたいのなら、
捨てIDなど使わずにに本IDで発言して下さい。
なんで隠す必要があるんでしょうね。
ヘタレ捨てハン野郎がナニ言おうと説得力0です、えぇ。

>ヤジ飛ばし専門の祭り煽り扇動員様方

えっと、ご自分の事ですか?

>文字を大きくしませうが?

ナニが言いたいのか解らないと思ったら日本語弱いみたいですね^^

>向こう

何処ですか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

随分とボロクソに言ってる訳だが...

確かにジャヴァは俺も個人的には好きでは無いんだが、
まぁ某HPが見やすいかどうかは置いといて。
(俺はむしろtopしかまともに見たこと無いからナントモイエン)

そんな事言えば荒れる可能性があるわけで。
本気で某HPはヤメタホウガイイと言うのなら本IDでカカッテコイ。
** この記事は4回修正されてます K.I <rpnqgvkttr> 2002/05/13 12:31:20 ノートメニュー
   ││└DELETED  FM-77  2002/05/13 17:25:37  (削除) ツリーへ
Re: 随分とスキルが低いみたいなのだが... 返事を書く

** この記事は削除されました FM-77 <pczygrjymd> 2002/05/13 17:25:37
   │└あのね。(追加) 小泉sorry 2002/05/13 13:45:27  (修正2回) ツリーへ
Re: そうさなぁ〜 返事を書く
あのね。(追加)

蛇足と書こうが、#を頭につけて独白にしようが
フォントカラーを白にしようが
それは免罪符にはなりませんよ?

内容如何で、少々の脱線程度なら大目に見てもらえることも
あるにしても、個人サイトの批判は
100%利用規約に反しているのですが、まだ理解できませんか?

つまり必要な行動は
補足・蛇足以下を削除したうえで

・こんな不愉快な掲示板にはもう来ません!
 と書いてみんなのモノ笑いのタネになる。

・以後は発言に注意します。
 と書いて猶予をもらう。

のどちらかです。お好きな方をお選び下さい。

========================================================

残念!

> 荒れる原因を作っているのは誰でせう?

キミだよ。
そんなことも分からんのかい??

>> ここは個人のサイトの評価を云々するところじゃないですね。

って書いてあげたでしょう?

> ヤジ飛ばし専門の祭り煽り扇動員様方?

自分の発言に問題があって注意されてるのに逆ギレかよ、、、
まず「自分の発言に問題があるから注意された」という
事実にしっかりと向き合うべきだと思いますね。

> 本当に勿体ないと思う訳でして今後リニューアルされるならばよりよくして
> 欲しい訳でしてね。

本当にそう思うのなら智猫さんとこの掲示板にでも書きなさい。
K.I氏は
> スキルが無い。
と書いているが、常識も同じくらい無いですな。

> 貴方様方が居る場所はココとは違うかと思います。

これもホームページ評価と同様、安直でありがちな発言。
「名無し君」で発言できるどっかは、みんなお行儀が悪いワケではなく、
匿名だと自制心が無くなって悪戯したくなる連中が
「ここなら何やっても許されるだろう」と集まるだけ。

> 向こうで居られなくなっても、系列の場所に居るべきと思いますけど。(^-^)

そのあたりで居場所が無いのならウェブ上のどこにも居場所は無いよ。
そう、キミのようにね(笑)

===========================================================

ここは個人のサイトの評価を云々するところじゃないですね。
ずいぶんご立派な評論をお書きだが
ここのルールも理解出来ない人間の論評など評価には値しませんが?
まぁ、書いてあることもよくありがちな内容だけど、、、

っていうかそこまでの論評が本当に出来るヤツは
HPなんて書きませんが?(笑)
ホームページも本来は正確ではないそうだけど、
HPはねぇ、、、hewlett-packardは趣味の世界?(笑)

それと、セガがBBA対応と書きながら推奨ルータ、TAさえサポートが
中途半端だから個人サイトやここがサポセン代わりになって
いるのでは?

動作確認リストについてはまとまっているからこそ
ここでも本人以外の人間が紹介しているわけでは?

>アタシ個人的には人に紹介は出来ないな。

それならもっといいページを紹介するか
自分で作るかすべきでは?
文句言うだけなら誰にも簡単に出来ることですからね。
** この記事は2回修正されてます 小泉sorry <nwkigprnel> 2002/05/13 13:45:27 ノートメニュー
   └私ではちょっとわかりかねるという状況で・... トヨキン 2002/05/13 13:31:00  ツリーへ
Re: 発言元の本人ですが、(5/13追加) 返事を書く
>私ではちょっとわかりかねるという状況で・・・
名前クリックで「ルータとは?」を説明する頁にジャンプします。
Y!BBはDCの通信環境では少数派なので、
いろいろ大変でしょうが、それを乗り越えてつながったときの
達成感は格別なものとなるはずです。
がんばってください。
トヨキン <qiexitlnke> 2002/05/13 13:31:00 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system