[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ドリキャスソフトは修理できない?

  ドリキャスソフトは修理できない? K 2002/05/13 17:59:27 
  私の住んでいる(長野市)近辺のゲームソフト... のぶりん 2002/05/13 20:01:56 
  セガの will 2002/05/13 22:11:49 
   └レスありがとうございました! K 2002/05/13 23:53:32 
    └そういえば いそーいそ 2004/08/31 21:14:43 

  ドリキャスソフトは修理できない? K 2002/05/13 17:59:27  ツリーへ
ドリキャスソフトは修理できない? 返事を書く
あるDCソフトが読み込めなくなりました。
裏面を見ると傷が多数。
そこで、音楽CDやゲームソフトを修理する
会社に問い合わせたところ、DCソフトは特殊なコーティング
がしてあるため修理できないとのこと。
これってまた新しいのを買わないといけないのでしょうか?














K <onpulpmngb> 2002/05/13 17:59:27 ノートメニュー
  私の住んでいる(長野市)近辺のゲームソフト... のぶりん 2002/05/13 20:01:56  ツリーへ
Re: ドリキャスソフトは修理できない? 返事を書く
私の住んでいる(長野市)近辺のゲームソフト販売店
には大体ソフトを研磨する機械が
置いてあります。
お近くの販売店に問い合わせてみたら
いかがでしょうか?料金は300円前後です。

傷のついた表面を磨いてくれるものでスリ傷は
見事にキレイになりますよ。
ただ盤にくいこむような傷
爪をたててみて引っかかるような傷は修復
できません。
その場合は買い換えるしかないと思います。

確認して探してみてください。
のぶりん <ubdiqmgrph> 2002/05/13 20:01:56 ノートメニュー
  セガの will 2002/05/13 22:11:49  ツリーへ
Re: ドリキャスソフトは修理できない? 返事を書く
セガの
開発、発売しているソフトなら1000円ぐらいで交換してくれます

他はメーカーによってまちまちです。
will <jxblefylvt> 2002/05/13 22:11:49 ノートメニュー
   └レスありがとうございました! K 2002/05/13 23:53:32  ツリーへ
Re: セガの 返事を書く
レスありがとうございました!
willさんの言う通りセガに問い合わせたところ
交換してくれるそうです。しかも1000円以下でした。
やっぱり研磨修理は難しいみたいです(T-T)
お二人ともサンクスでした
K <onpulpmngb> 2002/05/13 23:53:32 ノートメニュー
    └そういえば いそーいそ 2004/08/31 21:14:43  ツリーへ
Re: レスありがとうございました! 返事を書く
そういえば

むかしゲーム屋さんで
『GD-ROMの記録面はデータ密度が高いから
 SSやPSのような研磨ができない』
と言われたことがありました。


なんか思い出しました。



・・・
それにしても千円以下で交換してくれるって、
なかなか気の利いたことをしてるんですね。
知りませんでしたわ。


ディスクの取り扱いには注意しましょうね♪
いそーいそ <slkslqviww> 2004/08/31 21:14:43 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system