[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ISAOネットでHP作成してる人少ない?

  ISAOネットでHP作成してる人少ない? DJ 2002/05/07 23:20:50 
  あの・・・ 電遊芸術 2002/05/07 23:59:25 
  │├あ! DJ 2002/05/08 00:38:48 
  │├PC向けなら POMER 2002/05/08 19:06:03 
  ││├20MBは魅力的なんですけどね(^-^; 電遊芸術 2002/05/08 23:01:22 
  ││└イサホーって変な名前ですね。 DJ 2002/05/08 23:25:54 
  │└なんか違いますね DJ 2002/05/08 23:41:05 
  クレジットカードがないと 旋風児 2002/05/09 01:07:01 
  あまりスマートなやり方ではありませんが 暇暇大臣 2002/05/17 20:06:03  (修正1回)

  ISAOネットでHP作成してる人少ない? DJ 2002/05/07 23:20:50  ツリーへ
ISAOネットでHP作成してる人少ない? 返事を書く
かれこれ4年目でしょうか。
isao(旧SEGAプロバ)をこよなく愛して来た者です。
HPもisaoを使って2年近く経っております。

でも色々なサイトを見て回っても同じisaoでHP作成している人に
なかなか巡り合うことが出来ません。

isaoをメインで使用している人は少ないのでしょうか?
なんだかちょっぴり寂しいかも・・・。

我家はisaoで快適です。

他にisaoプロバのスペースでHP作ってるぞ!
って人居たら教えて欲しいです・・・。

一応リンク貼っておきます。(DCで最適化してません)
今ではSEGAゲームは扱ってませんが・・・。

DJ <bdcslzlnke> 2002/05/07 23:20:50 ノートメニュー
  あの・・・ 電遊芸術 2002/05/07 23:59:25  ツリーへ
Re: ISAOネットでHP作成してる人少ない? 返事を書く
あの・・・
仲間探しなら
http://myroom.isao.net/
で探せますけど?

>かれこれ4年目でしょうか。
>isao(旧SEGAプロバ)をこよなく愛して来た者です。

>isaoをメインで使用している人は少ないのでしょうか?
>なんだかちょっぴり寂しいかも・・・。

だとしたらご存じのはずですけど・・・
当初セガ(あるいはSEGAプロバ、のちisao.net)は
DCユーザーがウェブサイトを開設することには
消極的または無関心で
DP3のQ&Aにさえ
* Q:ホームページは作れますか?
* A:そんなサービスしてません。
* (勝手に改竄、、、)
みたいに書いていましたよね?

DC発売直後から当時のメインBBS等で
『DCだけでもホームページが作れるよ〜』っていう情報が出てて
私自身もジオにサイト開設しました。
DCユーザーのためのHTML講座などもありましたし、
SEGAプロバがサポートしていなくても
質問はエンタメで答えてもらえたのでそんなに困りませんでしたね。

isao.netがマイルームを始めた時には
すでにジオやガイアックス系にページを作っているユーザーは
沢山いてあえてマイルームにページを持つ必要性を感じなかったのでしょう。

しかもisao.netの場合、機能制限もあるので
本当に自分の好みに合うようには作れませんしね・・・・

isao.netのサービスだからという理由だけじゃ
他でサイト運営しているDCユーザーの心をつかむことが出来なかったのでしょう。

個人的にはマイルーム利用者のみ
セガのゲームキャラ(ソニックとか)の壁紙などの素材が
使えるとかにすれば良かったかも、、、、と思います。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/05/07 23:59:25 ノートメニュー
  │├あ! DJ 2002/05/08 00:38:48  ツリーへ
Re: あの・・・ 返事を書く
あ!
http://myroom.isao.net/
知りませんでした^^;
じっくり見てみましょう。


> だとしたらご存じのはずですけど・・・
> 当初セガ(あるいはSEGAプロバ、のちisao.net)は
> DCユーザーがウェブサイトを開設することには
> 消極的または無関心で・・・・・・・・以下略

いーえ、全く知りません。
2年近く前に突然我家にMailが届きました。
『isaoでHP作成しませんか?』と言う感じのメールです。

4年前は確か・・・
普通にisaoでNetを楽しむ事に夢中になっていたと思います。
HP作成などは考えていなかったのでチェック漏れでした。

先ずは紹介して頂いたサイトで調べまくってみます。
同じ趣味を持つ人がいる事を期待しつつ。
DJ <bdcslzlnke> 2002/05/08 00:38:48 ノートメニュー
  │├PC向けなら POMER 2002/05/08 19:06:03  ツリーへ
Re: あの・・・ 返事を書く
PC向けなら
「イサホー」
というサービスもあるようですよ。 (^_^;)
http://www.isao.net/support_link/com_isaho.html
POMER <thoxmxcdfk> 2002/05/08 19:06:03 ノートメニュー
  ││├20MBは魅力的なんですけどね(^-^; 電遊芸術 2002/05/08 23:01:22  ツリーへ
Re: PC向けなら 返事を書く
20MBは魅力的なんですけどね(^-^;

自前のCGI使えないですし、、、
CGI使っちゃいけないのなら
20MBは大きすぎるように思うのですが(^-^;

もう1、2年早くサービス開始してくれてればなぁ〜と思います。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/05/08 23:01:22 ノートメニュー
  ││└イサホーって変な名前ですね。 DJ 2002/05/08 23:25:54  ツリーへ
Re: PC向けなら 返事を書く
イサホーって変な名前ですね。
http://www.isao.net/support_link/com_isaho.html
↑ここは以前にも見た記憶ありです。

勿論PCでHP作成してますし、DC初期の頃も登録だけDCで行い
1,2年近く続いた無料期間はPCでNETしてましたねぇ〜。

20MBは結構いい感じ何ですけどね〜。
CGIはインフォウェブ(旧フリーウェブ)使ってやってましたが。

ちょうど上のリンク先にisaoへの意見とか送れるみたいなので
CCI関係できるように要望書いてみると吉かな?
DJ <bdcslzlnke> 2002/05/08 23:25:54 ノートメニュー
  │└なんか違いますね DJ 2002/05/08 23:41:05  ツリーへ
Re: あの・・・ 返事を書く
なんか違いますね
色々見てみました。
myroomと私のアドレスとではなんか違いますね。
DC(またはPC)で簡易にHP作成する為のサービスなんですね。

なんだか雲行きは怪しい感じ・・・。
PC利用者には不人気なのだろうか! ( ̄□ ̄;)!!

むむむ。

isao&ADSLでPC NETげー快適なのに。
※地域によりますが ^^;
DJ <bdcslzlnke> 2002/05/08 23:41:05 ノートメニュー
  クレジットカードがないと 旋風児 2002/05/09 01:07:01  ツリーへ
Re: ISAOネットでHP作成してる人少ない? 返事を書く
クレジットカードがないと
20Mのスペースって借りられないはずでしたが・・
私はカードがないので借りられませんでした
イヤな思いでです・・・本当
今、イサオではBフレッツのサービスもしていますが
これまたカードがない人は利用できません・・・。
借金作るシステムを利用させることに理解できません。

私もイサオの会員ですが
HPスペースはジオシティーズさんです。
満足してます
本当。
旋風児 <emxlxnwpju> 2002/05/09 01:07:01 ノートメニュー
  あまりスマートなやり方ではありませんが 暇暇大臣 2002/05/17 20:06:03  (修正1回) ツリーへ
Re: ISAOネットでHP作成してる人少ない? 返事を書く
あまりスマートなやり方ではありませんが
http://www.google.co.jp/advanced_search?q=allinurl:+isao+site:home01.isao.net&hl=ja&as_qdr=all
こういう感じで適当にアレンジしつつ検索してみると
それなりに見つかるのではないかと思います。

しかし私がイサホー使っている方を見たのは
今回で二人目なのですが、意外に(失礼)
いらっしゃるんですね。
遅すぎですか?>??
** この記事は1回修正されてます 暇暇大臣 <dvlikuhlky> 2002/05/17 20:06:03 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system