[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
プロバイダが!

  プロバイダが! ケ〜スケ 2002/04/28 22:23:00 
  あ、 K.I 2002/04/28 22:40:42  (修正3回)
  │├無知な質問に回答していただきありがとうご... ケ〜スケ 2002/04/28 23:07:16 
  │├う〜ん楽天はドリキャス系何にも無いですね... ケ〜スケ 2002/04/28 23:32:12 
  ││└BBAはサイトでの専売品のため、ネットショッ... MIRAGE 2002/04/28 23:40:13 
  ││ └ご助言ありがとうございます。なんとか親に... ケ〜スケ 2002/04/29 00:06:42 
  │└DDでは K.I.M 2002/04/29 01:05:10 
  プロバイダの変更ですが 電遊芸術 2002/04/29 05:57:34 
  素朴な疑問 神楽 2002/04/30 12:24:15 
   └いまプロバードバンドパスポートのブラウザ... トロイ 2002/05/01 14:50:17  (修正1回)

  プロバイダが! ケ〜スケ 2002/04/28 22:23:00  ツリーへ
プロバイダが! 返事を書く
来月あたりにBBAを購入してDCを常時接続化したいんですけどプロバイダの変更の仕方で困ってます。今はイサオのKITSコースのまま放置しているんですけど放置したままプロバイダ変えてもいいんでしょうか?今使ってる回線はヤフーBBなんですけど設定がわからないのでよろしくお願いします。
ケ〜スケ <heiytfbhld> 2002/04/28 22:23:00 ノートメニュー
  あ、 K.I 2002/04/28 22:40:42  (修正3回) ツリーへ
Re: プロバイダが! 返事を書く
あ、
そういえばDDじゃなかったんですね。
もうDC関係でネット通販っつったらDDと勝手に頭の中でリンクしてました。
俺、買ったんだけどなぁ(笑

――

うーん、↓
今DDで買うわけにはいかないんですか?
って、DDでももう無いのかな、、、。
ヤフオクがダメなら楽天とか(氏
噂によるとオークションでも滅多に出まわってないとか(笑


放置でも構いません。
元々タダなので、問題はありません。
(イサオ側としてはちゃんと解約して欲しいんでしょうが)

ヤフーBBの設定って言うのは俺自身ヤフーBBじゃないからよくわかんないけど、
(確かヤフーBBは「可能」だけど、サポートしてなかったやうな気もする)
この程度の事は自分で調べた方がいいのでは?

ちなみに何か「やろう」としましたか?
文章から察するに恐らく何もしていないんだとは思いますが、
まずやってみてから、どこがイケナイのか聞いたほうが、
教える側も教えやすいと思います。

「設定が解らない」だけでは何が解らないか解りません。

ちなみにグーグルで検索したらココの過去ログがトップに出てきました(笑
http://www.google.com/search?q=%E3%83%A4%E3%83%95%E3%83%BC%EF%BC%A2%EF%BC%A2+%E8%A8%AD%E5%AE%9A+%EF%BC%A4%EF%BC%A3&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/255/nindfm/index.html
** この記事は3回修正されてます K.I <rpnqgvkttr> 2002/04/28 22:40:42 ノートメニュー
  │├無知な質問に回答していただきありがとうご... ケ〜スケ 2002/04/28 23:07:16  ツリーへ
Re: あ、 返事を書く
無知な質問に回答していただきありがとうございます。あと知っていたら教えていただきたいんですけどBBA買えるのがだいたい6月ぐらいだと思うんで生産が停止してしまったので買えない可能性が高いのでどこかBBAを中古で買える所を知りませんか?ヤフーオークションはまだ未成年なので利用できないため入手が困難なので。
ケ〜スケ <heiytfbhld> 2002/04/28 23:07:16 ノートメニュー
  │├う〜ん楽天はドリキャス系何にも無いですね... ケ〜スケ 2002/04/28 23:32:12  ツリーへ
Re: あ、 返事を書く
う〜ん楽天はドリキャス系何にも無いですね。まだBBAの数が足らないから殺到しているんだからセガももう少し生産してくれればよかったんですけどね。なんでもう生産停止したんですかね?まだ夏ぐらいまで生産してても売れそうなのに。
ケ〜スケ <heiytfbhld> 2002/04/28 23:32:12 ノートメニュー
  ││└BBAはサイトでの専売品のため、ネットショッ... MIRAGE 2002/04/28 23:40:13  ツリーへ
Re: う〜ん楽天はドリキャス系何にも無いですね... 返事を書く
BBAはサイトでの専売品のため、ネットショップや量販店では無理です。
BBA専用サイト↓
http://www3.csi-msp.com/bbsite/

上記サイト、若しくはネットオークションでの入手となります。
中古ショップ等に有る可能性は否定できませんが、『当BBSの利用規約違反』となりますので、中古売買の話題を扱えません。

とりあえず、上記サイトに在庫状況の問い合わせをしてみては?
両親にでも頼んで、オークションを利用するのも手です。
MIRAGE <ypbszkoigm> 2002/04/28 23:40:13 ノートメニュー
  ││ └ご助言ありがとうございます。なんとか親に... ケ〜スケ 2002/04/29 00:06:42  ツリーへ
Re: BBAはサイトでの専売品のため、ネットショッ... 返事を書く
ご助言ありがとうございます。なんとか親に頼み込んでお金が入り次第購入したいと思います。
ケ〜スケ <heiytfbhld> 2002/04/29 00:06:42 ノートメニュー
  │└DDでは K.I.M 2002/04/29 01:05:10  ツリーへ
Re: あ、 返事を書く
DDでは
「もう」ではなく、元々買えなかったような気がするんですが。
他の方が書かれているように、CSIのサイトでのみの販売ですからね。
って、BBAのことでなかったら筋違いなんですが。

また、ネットゲームをやる場合(といっても今現在ネット接続ができるDC用オンラインゲームは限られますが)
ほぼ全てにおいてイサオのID(=ドリームキャストの個体認証)が必要ですので
その場合、解約よりは放置というか「無料コースのまま継続」という形の方を
セガ側やイサオも望んでいるものと思います。

茶々入れのように見えてしまったらすみませんが、一応ご参考までに。
K.I.M <jhtsfyynhm> 2002/04/29 01:05:10 ノートメニュー
  プロバイダの変更ですが 電遊芸術 2002/04/29 05:57:34  ツリーへ
Re: プロバイダが! 返事を書く
プロバイダの変更ですが

>来月あたりにBBAを購入してDCを常時接続化したいんですけど

と書いてあるということは
『今はまだ持っていない』のですよね?

>今使ってる回線はヤフーBBなんですけど

と書かれていますから
現在はPCで接続されているのですよね?
あるいはDCでisao.netから電話回線で接続されているかも知れませんが・・・

ということは現状ではDCをADSLモデムに接続することは
出来ませんよね?
『設定がわからない』とは
1:DCアナログモデムでもYahoo!BBで接続出来るようにしたい。
  (BBA入手までにPSO等をアナログで接続したい)
2:BBAを入手後、どういう設定をするのか知りたい。
のどちらなのでしょうか?

まず1の場合ですが、

Yahoo!BBはブロードバンド専用サービスとして開始されました。
現在はダイアルアップでも利用可能ですが、
http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/

* ダイヤルアップ接続サービスを利用するには、
* ダイヤルアップ接続専用のパスワードを設定する必要があります。

とありますので
この設定をしないとエラーになるのではないでしょうか?
設定は済まされましたか?

また、ダイアルアップで接続する場合は
アクセスポイントまでの電話代がかかります。
常時接続ではありませんので念のため・・・

次に2の場合ですが、

入手するまでの間に設定に困らないように事前に知識を得ておこうということでしたら、
ここで新規で質問する前に
ここやCSI(BBA直販サイト)の掲示板の過去ログ、
それらに紹介されているサイトのチェック、
Google等サーチエンジンでの検索を
【事前に】済ませておくべきだと思いますよ。

ここの利用案内
http://www2.sega.co.jp/bbs/howto_02.html
にも
・同じ話題の繰り返しはムダにページを消費します。
 BBS検索(各BBSページトップメニューの [検索] 参照)などを利用して、
 自分が書き込もうとする話題と同じ内容がすでにないかをチェックしましょう。

・質問をする前にできる限り自分で調べるよう心がけましょう。

とあるでしょう?

また、自分の利用環境や知りたいことについて具体的に書いておかないと
答える側もレスに困ります。

>無知な質問に回答していただきありがとうございます。

とレスされていますが、
『結局のところ何を知りたかったのか?』
『求めている回答が得られたのか?』
がよく分かりません(^-^;

きちんと書いておかれると
後でYahoo!BBについて質問したい人の参考になるのですけどね・・・
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/04/29 05:57:34 ノートメニュー
  素朴な疑問 神楽 2002/04/30 12:24:15  ツリーへ
Re: プロバイダが! 返事を書く
素朴な疑問

ISAOを解約してしまうと、接続情報の復旧が必要になった場合に
著しく不幸になると思うんですが、BBAを使う場合には問題無いのでしょうか。

モデムの場合は、接続情報を復旧しないとユーザープロバイダも
使えなかったと思うので…。
神楽 <lbbuczgild> 2002/04/30 12:24:15 ノートメニュー
   └いまプロバードバンドパスポートのブラウザ... トロイ 2002/05/01 14:50:17  (修正1回) ツリーへ
Re: 素朴な疑問 返事を書く
いまプロバードバンドパスポートのブラウザー
見たら、本体の設定にセガ情報みられる、こうもくない

これってもしかしら別にHPみるとかだけなら
イサオ関係ないかもしれない

つまり新品のDCか中古の初期化された、
でいきなりBBAにかえて
イサオ登録せずにユーザー打ち込み
インターネットに接続できるかな?


** この記事は1回修正されてます トロイ <nyghlpsibt> 2002/05/01 14:50:17 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system