[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
BBA製造終了。買っとくべきかな?

  BBA製造終了。買っとくべきかな? たーこ 2002/04/24 19:40:24 
  カルドセプトセカンドの廉価版 Strauss 2002/04/24 19:51:08  (修正1回)
  │└友人にも勧められました たーこ 2002/04/24 20:05:35 
  買っておいたほうが無難でしょうね。 夢世界 2002/04/24 20:01:58 
  │├ちょっと考えてみます。 たーこ 2002/04/24 20:15:05 
  │└便乗質問です およちゅう 2002/04/24 21:39:44 
  │ └メモリの代わりに使えるからじゃないでしょ... 電遊芸術 2002/04/24 23:48:43 
  │  └レスありがとうございました。 およちゅう 2002/04/25 00:07:48 
  びみょ〜ですね(^-^; 電遊芸術 2002/04/24 23:53:23  (修正1回)
  │└うーん たーこ 2002/04/25 17:18:56 
  │ └先ほど注文しました。 ほっとどっぐ 2002/04/25 19:57:50 
  やはり注文しました。 たーこ 2002/04/27 12:35:17 

  BBA製造終了。買っとくべきかな? たーこ 2002/04/24 19:40:24  ツリーへ
BBA製造終了。買っとくべきかな? 返事を書く
ニュースソース
http://www.dengekionline.com/news/200204/24/n20020424csi.html

ニュースリリース
http://www3.csi-msp.com/bbsite/web/news/news65.html


DC本体も生産終了のアナウンスがあってから買ったクチなのですが
どうも製造終了という言葉に弱いようです(笑)

必要かどうかは微妙なところなんですが、記念に買っとくべきですかね?
たーこ <rplndtmstr> 2002/04/24 19:40:24 ノートメニュー
  カルドセプトセカンドの廉価版 Strauss 2002/04/24 19:51:08  (修正1回) ツリーへ
Re: BBA製造終了。買っとくべきかな? 返事を書く
カルドセプトセカンドの廉価版
が発売されるので、それに興味がおありなら買っておくのも
よいかもしれませんよ

あ、でもこれってたしかPS2でもでるんだった・・・
** この記事は1回修正されてます Strauss <ibqskkrlmn> 2002/04/24 19:51:08 ノートメニュー
  │└友人にも勧められました たーこ 2002/04/24 20:05:35  ツリーへ
Re: カルドセプトセカンドの廉価版 返事を書く
友人にも勧められました

カルドセプト大好きな友人に「中古でもいいから買っとけ!」といわれて
う〜ん、買うべきか?・・・と思ってたところなんですよ。はい

そうですか、PS2でもでるんですか むーん、ますます微妙

現在のところ 6:4 で、買わない方向です。
たーこ <rplndtmstr> 2002/04/24 20:05:35 ノートメニュー
  買っておいたほうが無難でしょうね。 夢世界 2002/04/24 20:01:58  ツリーへ
Re: BBA製造終了。買っとくべきかな? 返事を書く
買っておいたほうが無難でしょうね。
過去にも製造中止されてプレミアついたもの多数ですし。
DCもその一つですがサターン用のFDD(※1)なんかがいい例ですが
サターン用モデムは逆にただのゴミと化してしまいました。
本当に必要なのか慎重に考えて買いましょう。
※1FDD=フロッピーディスクドライブの略
夢世界 <lbtyyyxvhu> 2002/04/24 20:01:58 ノートメニュー
  │├ちょっと考えてみます。 たーこ 2002/04/24 20:15:05  ツリーへ
Re: 買っておいたほうが無難でしょうね。 返事を書く
ちょっと考えてみます。

>過去にも製造中止されてプレミアついたもの多数ですし。
えぇ、投資目的に買うにはアリかなぁ?とか不純なことも考えてました。申し訳ない
モデムと違って物がモノだけに、後々使い道がある方もいらっしゃるでしょうから・・

現在のところ 5.5:4.5 で、買う?
たーこ <rplndtmstr> 2002/04/24 20:15:05 ノートメニュー
  │└便乗質問です およちゅう 2002/04/24 21:39:44  ツリーへ
Re: 買っておいたほうが無難でしょうね。 返事を書く
便乗質問です
自分は家用と実家用に2台サターン用FDDを
持っていました。
その後不要になったのでネットオークションで売ったところ
予想外の高値で売れたのですが、単に販売台数が少なかったから
プレミアがついたのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
およちゅう <dmgogrdxeb> 2002/04/24 21:39:44 ノートメニュー
  │ └メモリの代わりに使えるからじゃないでしょ... 電遊芸術 2002/04/24 23:48:43  ツリーへ
Re: 便乗質問です 返事を書く
メモリの代わりに使えるからじゃないでしょうか?
(厳密には[代わり]じゃないですけどね)

FDなら100円以下で買えますし、
コンビニでも買えますからね。

FDD自体の値段は高かったですが、
FDDとメモリが1つあれば
『サクラ大戦の全キャラのエンディング直前データを保存』
みたいなことも出来ますからね。

私も持っていますが重宝しました。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/04/24 23:48:43 ノートメニュー
  │  └レスありがとうございました。 およちゅう 2002/04/25 00:07:48  ツリーへ
Re: メモリの代わりに使えるからじゃないでしょ... 返事を書く
レスありがとうございました。
そういえば、メモリー代わりに使えましたね。
自分はニフティで受信したメールの保存や
ワープロの文書保存にしか使っていなかったので、
すっかり忘れていました。
およちゅう <dmgogrdxeb> 2002/04/25 00:07:48 ノートメニュー
  びみょ〜ですね(^-^; 電遊芸術 2002/04/24 23:53:23  (修正1回) ツリーへ
Re: BBA製造終了。買っとくべきかな? 返事を書く
びみょ〜ですね(^-^;

いつまでオンラインサービスが継続されるかが問題でしょう。
まぁ、ドリパスでネットに接続するのは
できるでしょうからPCを持っていない人なら
常時接続のメリット分、買う値打ちがあるかも知れませんけど・・

プレミアは需要と供給のバランスで決まりますから
個人的には、もしセガがDCのネットゲーのサービスを終了したら
その時点でゴミと化す可能性大かと・・・
PCも安いしインターネット端末としてのDCの価値は
それほど無いと思います。
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/04/24 23:53:23 ノートメニュー
  │└うーん たーこ 2002/04/25 17:18:56  ツリーへ
Re: びみょ〜ですね(^-^; 返事を書く
うーん

PCは既に2台有るため端末としては使えないですね。
やっぱり見送りかなぁ・・・

出張に行くのでこのへんで切り上げます。
出張中にゆっくり考えようと思います。(笑)
たーこ <rplndtmstr> 2002/04/25 17:18:56 ノートメニュー
  │ └先ほど注文しました。 ほっとどっぐ 2002/04/25 19:57:50  ツリーへ
Re: うーん 返事を書く
先ほど注文しました。

私は、メールを開く時にDCを使っているので、必要だから…。
PC(XPが使えないほどの性能)持っていますが、古い物なのでウィルスに弱いのです。
DCだと安心してメールチェックできるし…。

この先1年以上は使えそうなので、1ヶ月1000円以下の投資と思えば安いと思うのですが、はっきりした目的がないと迷われますよねぇ〜。

ネットゲームのメインは、別のハードに移るわけですから、使うか使わないかをよく考えて検討されるのが得策だと思います。

発言の中で、気に触る部分があったら、ごめんなさい。
ではでは…。
ほっとどっぐ <jjxywmisyo> 2002/04/25 19:57:50 ノートメニュー
  やはり注文しました。 たーこ 2002/04/27 12:35:17  ツリーへ
Re: BBA製造終了。買っとくべきかな? 返事を書く
やはり注文しました。

自分では使うかどうか、いまだ未定なんですが(爆)
全く使わない場合は、DCしか持っていない友人に売りつけようかと思います。
なるべくオークションとかには出さない方向でいきたいですね・・・
たーこ <rplndtmstr> 2002/04/27 12:35:17 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system