[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ADSLにすると速くなりますか?

  ADSLにすると速くなりますか? DCネッター 2002/05/01 07:51:21 
  大した事は無いよ。 TT 2002/05/01 11:19:11 
  速くなりますよ〜。 いしやん 2002/05/01 11:22:08  (修正1回)
  早くなります。↑の方に質問ですが トロイ 2002/05/01 12:02:19  (修正3回)
   ├難しい質問ですね。 いしやん 2002/05/01 16:38:14  (修正1回)
   ├408kbpsってことは、単純計算してkbになおす... 暇人 2002/05/01 17:00:21  (修正1回)
   │└あの、 K.I.M 2002/05/02 00:13:05 
   ├DCの場合は 電遊芸術 2002/05/02 06:04:37 
   │└体感的には TT 2002/05/02 19:03:43  (修正1回)
   │ └まぁ、そんなもんでしょうね(^-^; 電遊芸術 2002/05/03 07:17:51 
   └そういば トロイ 2002/05/02 09:10:30 

  ADSLにすると速くなりますか? DCネッター 2002/05/01 07:51:21  ツリーへ
ADSLにすると速くなりますか? 返事を書く
DCでネットしているDCネッターです。
いま現在テレホで繋いでいます。
フレッツADSLにしようと思っているのですが、
テレホよりページの読み込みは速くなりますか?
DCネッター <ybbwdxgbxx> 2002/05/01 07:51:21 ノートメニュー
  大した事は無いよ。 TT 2002/05/01 11:19:11  ツリーへ
Re: ADSLにすると速くなりますか? 返事を書く
大した事は無いよ。

PCなら話にならない程高速化されますが、
ハードの性能なのか、ブラウザーの仕様なのか、DCだと速度的な恩恵はほとんど得られません。


定額常時接続環境になるくらいに思いながら導入するのが吉かと。
TT <nhmsrxhtyh> 2002/05/01 11:19:11 ノートメニュー
  速くなりますよ〜。 いしやん 2002/05/01 11:22:08  (修正1回) ツリーへ
Re: ADSLにすると速くなりますか? 返事を書く
速くなりますよ〜。

はじめまして、DCネッターさん。
参考までに私の環境での数値です。
ルータ(BEFSR41)からPCとDCに接続しています。

DC標準装備の33.6Kモデム 約20kbps
BBA使用のフレッツ1.5M  約300kbps
PCでフレッツ1.5M     約1.3Mbps    
BBA使用のフレッツ8M    約400kbps
PCでフレッツ8M       約4Mbps

となります。(あくまでも私の環境での数値です。)

標準モデムの時より格段にスピードは上がります。
画像の読み込みもストレスになりませんよ。
読み込み表示はゲージよりもアイコンにした方が速くなります。

それでは〜 (^o^)/~~
** この記事は1回修正されてます いしやん <dkzplcujwu> 2002/05/01 11:22:08 ノートメニュー
  早くなります。↑の方に質問ですが トロイ 2002/05/01 12:02:19  (修正3回) ツリーへ
Re: ADSLにすると速くなりますか? 返事を書く
早くなります。↑の方に質問ですが
http://www2.justnet.ne.jp/~haru/j/speed.html

ここではかったら408kpsだった
自分はケーブルの2Mですが、もしかしたら
ADSLの8メガより早いってことですか?

あんまよく回線のわからないので変なこといってら
すいません。


だいたいhttp://sega.jp
ここにジャンプしてアイコンがなくなるまで
読み込みするのが6、7秒です。

とりあえずスパットくるというか
つまりがない、画像とか読み込みは
ドリパス3やプレミヤつかうより
BBA購入した時付属している
ブロードバンドパスポート使った方が早いと思う。
** この記事は3回修正されてます トロイ <nyghlpsibt> 2002/05/01 12:02:19 ノートメニュー
   ├難しい質問ですね。 いしやん 2002/05/01 16:38:14  (修正1回) ツリーへ
Re: 早くなります。↑の方に質問ですが 返事を書く
難しい質問ですね。

はじめまして、トロイさん。
さっそくトロイさんが教えてくださったサイトで測ってみました。
な、な、なんと約250(kbps)しか出ませんでした。(^^;
どうやらトロイさんの環境の方が速いみたいですね。

ただフレッツ8Mといっても私のPCの速度は約4Mbpsですので
PCが5〜6M出てる方ならDCの速度も速くなるのかもしれません。

ちなみに
http://junkhunt.net/icsi/

の中速回線用で測れば約400(kbps)は出るんですけど・・。
このサイトの場合はBBPよりプレミヤの方が速いみたいです。
スピード測定は計測サイトによって、かなりバラツキがあるようです。

しかしトロイさんのDCは、かなり速そうですね。

それでは〜 (^o^)/~~

** この記事は1回修正されてます いしやん <dkzplcujwu> 2002/05/01 16:38:14 ノートメニュー
   ├408kbpsってことは、単純計算してkbになおす... 暇人 2002/05/01 17:00:21  (修正1回) ツリーへ
Re: 早くなります。↑の方に質問ですが 返事を書く
408kbpsってことは、単純計算してkbになおすと、
50kb/sec。
2Mbps=250kb/sec。
で、8Mbpsは2Mbpsの4倍ですよ。

ちなみに、トロイさんの場合、最高値の5分の1の速度しかでていないって事ですかね。
まあ今だにisdn 7.5kb/secな俺よりも全然マシってことで。
** この記事は1回修正されてます 暇人 <sdszpnykzt> 2002/05/01 17:00:21 ノートメニュー
   │└あの、 K.I.M 2002/05/02 00:13:05  ツリーへ
Re: 408kbpsってことは、単純計算してkbになおす... 返事を書く
あの、
どちらも1文字で済ましてしまうのなら、
bitとByteの区別はきちんとつけた方が
混乱を招かなくて良いのでは?と思いますが・・・。
ちなみにbpsのpは"per"ですから、そのまんまb/secとも書けてしまいますので。
#なお全くの余談ですが、通信で1バイト分を送るためにはエラー訂正ビット等も必要になったりしますので
#1バイト=8ビットとはいかなかったりします。

そもそも、2Mbps=2000Kbpsですから
この程度の単純計算でも408Kbpsの方が遅いってのは解りますよね。
K.I.M <jhtsfyynhm> 2002/05/02 00:13:05 ノートメニュー
   ├DCの場合は 電遊芸術 2002/05/02 06:04:37  ツリーへ
Re: 早くなります。↑の方に質問ですが 返事を書く
DCの場合は
このテの速度計測サイトの数値は、あまりアテになりません(^-^;

ほとんどの計測サイトは
IEかNNの最新版を推奨していますからね・・・
http://speed.on.arena.ne.jp/
もFlashバージョンになってからDCでは計測出来なくなりましたし・・
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/05/02 06:04:37 ノートメニュー
   │└体感的には TT 2002/05/02 19:03:43  (修正1回) ツリーへ
Re: DCの場合は 返事を書く
体感的には
二倍程度にしか速くはならないような・・・

体感速度が遅ければ計測上どんなに速かろうが無意味ですし・・・





ゲームは比較した事無いので不明と言わざるを得ませんが、
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/265/mbzktk/mbzktk.html
HPの表示速度にブロードバンドはほとんど反映されませんでした・・・言いたいのは結局これ。
でもまぁ、フレッツISDNよりもコストパフォーマンスは高いので電話局からの距離次第では良い選択かもしれません。
** この記事は1回修正されてます TT <nhmsrxhtyh> 2002/05/02 19:03:43 ノートメニュー
   │ └まぁ、そんなもんでしょうね(^-^; 電遊芸術 2002/05/03 07:17:51  ツリーへ
Re: 体感的には 返事を書く
まぁ、そんなもんでしょうね(^-^;

>体感的には
>二倍程度にしか速くはならないような・・・

ウチでもそんなところです(^-^;
ネットゲーも『ぐる温BB』はブロードバンド専用だったせいか
かなり速くなった気がしましたが、
それ以外のゲームは『気持ち速くなった程度』しか感じませんでしたし・・・

DD専用でもいいからPSOやぐる温2、サクラオンラインの
ブロードバンド専用版が欲しいと思ったのは私だけでしょうか??
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/05/03 07:17:51 ノートメニュー
   └そういば トロイ 2002/05/02 09:10:30  ツリーへ
Re: 早くなります。↑の方に質問ですが 返事を書く
そういば
以前どっかのHPの計るところで
98kpsしかでなかったHPもありました。

レスありがとうございまいした。

トロイ <nyghlpsibt> 2002/05/02 09:10:30 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system