[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
メール受信一覧で質問

  メール受信一覧で質問 ましりと 2002/05/01 07:11:03 
  自分は トロイ 2002/05/01 11:28:42 
   └ありがとうございます! ましりと 2002/05/01 14:03:34 

  メール受信一覧で質問 ましりと 2002/05/01 07:11:03  ツリーへ
メール受信一覧で質問 返事を書く
ドリパスでメールチェックをするときの、
「メール・受信一覧」画面についての質問です。

向かって左から、
「差出人」「題名」「日付」となっていますが、
「差出人」の欄が半角12文字前後までしか見れませんよね?
この部分をメールを開かずに見る方法はないのでしょうか?

Yボタンを押すと、画面下の送信時間が表示されている所に、
「題名」は表示されるのですが「差出人」は見れません...。

メールを開いて「本文」画面で確認すれば済むことですが、
先日、ドリパスでは見れない量の謎の怪しいメールが届き、
「差出人」(相手のメールアドレス)を調べたいのです。

因みにドリパスは『3』をメインに使ってますが、
『1』『2』『プレミヤ』すべて所有しています。

ご存じの方いましたら、宜しくお願いします。
(説明下手ですみません...)

ましりと <vvwnukdzgb> 2002/05/01 07:11:03 ノートメニュー
  自分は トロイ 2002/05/01 11:28:42  ツリーへ
Re: メール受信一覧で質問 返事を書く
自分は
ドリパス3とブロードバンドポスポートで
やってみましたが無理と思います。

相手のメールアドレスを、知りたいなら
ヤフーのフリーメールアドレスを、取得してから
外部メールから、自分が受け取ってるメールを
確認できるようにすると見れます。

ここだとメール開けなくても、送り先がだれから
きてるか、いちおわかるんですが、あまりにも長いメアドだと
ちょっと、ためしたことないのでわかりませんが・・・

やり方は下に書いてあります。
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/260/bampqe/grglkp.html#grglkp

トロイ <nyghlpsibt> 2002/05/01 11:28:42 ノートメニュー
   └ありがとうございます! ましりと 2002/05/01 14:03:34  ツリーへ
Re: 自分は 返事を書く
ありがとうございます!

>やり方は下に書いてあります。

の過去ログの中に書かれていた、
https://ic.isao.net/MBX/
を使いWeb上で確認することが出来ました!

お世話になりました。

ましりと <vvwnukdzgb> 2002/05/01 14:03:34 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system