[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
助けてください〜

  助けてください〜 ミレニア 2002/05/01 21:45:18 
  あの・・・ はろげん 2002/05/01 22:53:29 
  たぶん(と言うかむしろ当てずっぽう)ですが loveiris 2002/05/01 23:22:06  (修正2回)

  助けてください〜 ミレニア 2002/05/01 21:45:18  ツリーへ
助けてください〜 返事を書く
フレッツISDNでやりたいのですが、繋げれません。
今はモデムでやっています。
それじゃ、説明します。
ルーターはYAMAHA NetVolante RTA52iです。
BbAの設定は終わりました。
ルーターの設定は終わりました。
普通の繋げ方は、モジュラーケーブルを電話回線に繋げるのですが、自分のは、モジュラーケーブルをNTTのモデム(?)なのみたいに繋げてから、電話回線に繋げます。
が、しかし結果は772(回線コネクタ抜けにより発信失敗)です。どこが違うのか自分でも解りません。
上に書いてある事以外で、聞きたい事があったら答ますんで、返事お願いします。
ミレニア <ygxzumovml> 2002/05/01 21:45:18 ノートメニュー
  あの・・・ はろげん 2002/05/01 22:53:29  ツリーへ
Re: 助けてください〜 返事を書く
あの・・・

文章をみるとかなり自己中なんですが
智ねっとさんで調べるコトをすすめます
http://www.botan.sakura.ne.jp/%7Etomo/

はろげん <lcxljxhtyh> 2002/05/01 22:53:29 ノートメニュー
  たぶん(と言うかむしろ当てずっぽう)ですが loveiris 2002/05/01 23:22:06  (修正2回) ツリーへ
Re: 助けてください〜 返事を書く
たぶん(と言うかむしろ当てずっぽう)ですが

>自分のは、モジュラーケーブルをNTTのモデム(?)
>なのみたいに繋げてから、電話回線に繋げます

外付けDSUをルータに直結させてませんか?
最近のルータはDSU機能を内蔵しているので、その機能を有効に
するスイッチが機器の背面あたりにあるはずです。それを有効に
してからルータのみで接続させてみてください。

またPCやDCを接続させるのは、10BASE-TあるいはLANなどと書かれた
ポートです。同じイーサネットケーブルがはまるS/Tと書かれたポート
もありますが、これは全く用途の違うものです。


もしかして井戸端のミレニアさん?
人違いだったらごめんなさい(笑 

それとはろげんさんも書いておられますが、智猫さんの運営していらっしゃる
「智ねっと」は大変勉強になるサイトです。DCでネトゲをなさるのでしたら
是非ブックマークに追加されることをお勧めします。
** この記事は2回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2002/05/01 23:22:06 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system