[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
時計が狂った?故障?

  時計が狂った?故障? マーくん 2002/04/28 15:16:17 
  時計がリセットされているのは はろげん 2002/04/28 15:38:54 
  >コンセントごと抜くたびに K.I 2002/04/28 22:51:32 
  │└それは大丈夫でしょう PLAZA 2002/04/29 13:28:57 
  │ └いや壊れることもありますよ。 小泉sorry 2002/04/29 13:42:55 
  ありがとうございました。 マーくん 2002/04/30 00:37:48 
  内臓電池とは? らきらき 2002/05/03 21:34:37 
   └説明書 tomo 2002/05/03 22:51:42 

  時計が狂った?故障? マーくん 2002/04/28 15:16:17  ツリーへ
時計が狂った?故障? 返事を書く
二週間ぶり位にDCの電源を入れたら、時計がリセットされてました。
普段コンセントごと抜いてあるので消えたのかな?と思ったので、入力し直したのですが
それからコンセントごと抜くたびに入力画面になります。
(コンセントを差したままの電源OFFなら消えません)
ゲームには何の支障もありません。

故障でしょうか?解決できるでしょうか?
教えてください。

マーくん <beptwhfjwc> 2002/04/28 15:16:17 ノートメニュー
  時計がリセットされているのは はろげん 2002/04/28 15:38:54  ツリーへ
Re: 時計が狂った?故障? 返事を書く
時計がリセットされているのは

DC内臓電池が切れたせいです
20分程度電源を入れておけば充電されますが
半月も電源入れなければまたリセットされます。
(取説に書いてありますが)

はろげん <lcxljxhtyh> 2002/04/28 15:38:54 ノートメニュー
  >コンセントごと抜くたびに K.I 2002/04/28 22:51:32  ツリーへ
Re: 時計が狂った?故障? 返事を書く
>コンセントごと抜くたびに
内部電池の故障かも知れないけど、
サポセンで聞いた方が確実だと思う。
K.I <rpnqgvkttr> 2002/04/28 22:51:32 ノートメニュー
  │└それは大丈夫でしょう PLAZA 2002/04/29 13:28:57  ツリーへ
Re: >コンセントごと抜くたびに 返事を書く
それは大丈夫でしょう

内蔵電池の充電は、プラグをコンセントに挿し込み、電源ボタンを入れることにより行われます。
つまり、中央の電源ランプが点灯している時に充電状態になっています。
逆に言えば、通電していなければコンセントに繋がっているかどうかは関係ありません。
PLAZA <cvcsukwugc> 2002/04/29 13:28:57 ノートメニュー
  │ └いや壊れることもありますよ。 小泉sorry 2002/04/29 13:42:55  ツリーへ
Re: それは大丈夫でしょう 返事を書く
いや壊れることもありますよ。

実は自分自身が買ったDCがそうでした(T-T)
キティDCだったので店でも代わりがもう無かったので
セガに送って直してもらいました。
新品だったので修理代は無料だけど送料がかかるので
店で愚痴ってたら
店長が送料分をポイントで埋め合わせてくれたので
気がはれましたが、、、
小泉sorry <nwkigprnel> 2002/04/29 13:42:55 ノートメニュー
  ありがとうございました。 マーくん 2002/04/30 00:37:48  ツリーへ
Re: 時計が狂った?故障? 返事を書く
ありがとうございました。
電源を入れたまま、しばらく放っておいたら解決しました。
やはり充電切れだったようです。
マーくん <beptwhfjwc> 2002/04/30 00:37:48 ノートメニュー
  内臓電池とは? らきらき 2002/05/03 21:34:37  ツリーへ
Re: 時計が狂った?故障? 返事を書く
内臓電池とは?
ボタン電池ではなく、充電池が入っているのですか?
自分も全く同じ状態なのですが、定期的に電源を入れなきゃいけないのでしょうか。まだ買ってから1〜2ヶ月の新品なのですが。
らきらき <syebndtpye> 2002/05/03 21:34:37 ノートメニュー
   └説明書 tomo 2002/05/03 22:51:42  ツリーへ
Re: 内臓電池とは? 返事を書く
説明書

に明記されていますのでご覧ください。
tomo <gqwhzqwpjz> 2002/05/03 22:51:42 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system