[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
エヴォリューション2のクリア後でヘルプ(...

  エヴォリューション2のクリア後でヘルプ(バレ) 梶原隼人 2002/04/23 08:06:00 
  ばれ、結構間違える人が多いのですが、 まかろに 2002/04/23 20:14:44  (修正1回)
   ├ええ〜、ということは?(ばれ okishi 2002/04/23 22:44:25  (修正1回)
   │└玉砕しました 梶原隼人 2002/04/25 20:44:45  (修正1回)
   │ └待った〜!(バレ okishi 2002/04/25 22:25:42  (修正1回)
   │  └なんですとぉー(バレ) 梶原隼人 2002/04/26 07:14:25  (修正2回)
   └ダメでした(TT) 梶原隼人 2002/04/25 20:36:38  (修正1回)

  エヴォリューション2のクリア後でヘルプ(バレ) 梶原隼人 2002/04/23 08:06:00  ツリーへ
エヴォリューション2のクリア後でヘルプ(バレ) 返事を書く
2周目にディスペアの塔SPが出るらしいですが出ません
クリアデータから遊んでます
同じVMに1のデータをいれています
1はクリア済みです(Sマークが付いています)
何か条件があるのでしょうか
誰か教えて下さい
梶原隼人 <elqychnufo> 2002/04/23 08:06:00 ノートメニュー
  ばれ、結構間違える人が多いのですが、 まかろに 2002/04/23 20:14:44  (修正1回) ツリーへ
Re: エヴォリューション2のクリア後でヘルプ(バレ) 返事を書く
ばれ、結構間違える人が多いのですが、

1のセーブデータが入っているときが、ディスペアの塔SPで、
入っていないときは、裏ディスペアの塔になります。

天使銃は、ディスペアの塔SPのB40Fあたりに出るはずですが、
裏ディスペアの塔でも出た人がいたみたいです、たぶんデータ化け
だと思いますが。
** この記事は1回修正されてます まかろに <fdpsztlnke> 2002/04/23 20:14:44 ノートメニュー
   ├ええ〜、ということは?(ばれ okishi 2002/04/23 22:44:25  (修正1回) ツリーへ
Re: ばれ、結構間違える人が多いのですが、 返事を書く
ええ〜、ということは?(ばれ

1のデータがないと“天使銃”とやらが現れるのですか?
いや、横から失礼しますが(笑)。
じゃ、1のデータを入れておくメリットはなんなのでしょう。
ひたすら天使銃が出なくて(今もね/笑)、
2周目を5回くらいやり直した記憶がありますよ(_ _;
まぁ昔の話ですが。。。

-----
根本的な部分で“裏”と“スペシャル”の具体的な違いはなに?(笑)
目に見えるものがあれば簡単なんですが、
どうも個人的にはセーブデータとかじゃなくて、ただのランダムのような気も。。。
これ、ほんとわかんないなぁ。
梶原さんの検証報告求む(笑)。
** この記事は1回修正されてます okishi <cnszrpbszp> 2002/04/23 22:44:25 ノートメニュー
   │└玉砕しました 梶原隼人 2002/04/25 20:44:45  (修正1回) ツリーへ
Re: ええ〜、ということは?(ばれ 返事を書く
玉砕しました
B10Fからずっと裏と同じアイテムが落ちていて嫌な予感はしてたんですが・・・
悔しいのでこのままクリアして3周目にします
GWをめいいっぱいつかって見つけだしてやります
鑑定品が200種類そろうのと天使銃を目にすることにできるのがどっちが先か?
でも今回グレはほとんどパーティにいれてませんけど(笑)
PS.裏とSPの違いですが攻略本には部屋の数がSPは裏の倍あると載っています
あとはB30に天使のフライパンがあるとか
** この記事は1回修正されてます 梶原隼人 <elqychnufo> 2002/04/25 20:44:45 ノートメニュー
   │ └待った〜!(バレ okishi 2002/04/25 22:25:42  (修正1回) ツリーへ
Re: 玉砕しました 返事を書く
待った〜!(バレ

このゲームには3周目は存在しません(笑)。
さすがに2周目にまたあの“オチ”はあんまりだということらしく(^^;
でもまぁちょっとしたクリアのオマケみたいなものは拝めるので
最後までやるのもよいかも知れませんけれども...。
本当にちょっとしたものですが(涙)。

なるほど、少なくともB30まで潜れるところまでストーリーを進めれば
その時点で判別可能ということですね。
倍も部屋があれば1Fからわかるのかな?(^^;


PS. ささやかなデータベース作ってました。
鑑定品No.112とカルカーノのドライヤーパーツ持ってるかた、
その情報おしえてくださるかた、ご一報ください(笑)。
** この記事は1回修正されてます okishi <cnszrpbszp> 2002/04/25 22:25:42 ノートメニュー
   │  └なんですとぉー(バレ) 梶原隼人 2002/04/26 07:14:25  (修正2回) ツリーへ
Re: 待った〜!(バレ 返事を書く
なんですとぉー(バレ)
3周目は無いんですか
情報ありがとうございます
90%くらいまで集めたデータを消すのは悲しすぎなので天使銃はあきらめて100%まで集めてみます
天使銃はまた1周目からやってみて探してみます
PS.ちなみに自分のページで攻略やっています(まだほとんど作りかけですが)
お暇なら名前クリックして来てください
** この記事は2回修正されてます 梶原隼人 <elqychnufo> 2002/04/26 07:14:25 ノートメニュー
   └ダメでした(TT) 梶原隼人 2002/04/25 20:36:38  (修正1回) ツリーへ
Re: ばれ、結構間違える人が多いのですが、 返事を書く
ダメでした(TT)
まかろにさん情報ありがとうございます
結果はやはりムラサメパーツ
なぜに?
1周目から1のデータを入れてたから?
クリアデータを記録するときに1のデータがあったから?
鑑定品が集まってきたデータを消すのが悔しいのでこのままクリアして3周目にトライします
まかろにさんのおっしゃるようにランダムでムラサメパーツか天使銃が決められているとしたらいやですね(^^;
** この記事は1回修正されてます 梶原隼人 <elqychnufo> 2002/04/25 20:36:38 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system