[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
バイオ2を終えた所で質問!

  バイオ2を終えた所で質問! ダロ 2002/04/19 00:24:54  (修正1回)
  主観的見解 電遊芸術 2002/04/19 01:31:22  (修正1回)
  │└レスありがとうございました。 ダロ 2002/04/19 09:39:45 
  3に関しては フェリシティ 2002/04/19 02:41:17 
   └レスありがとうございました。 ダロ 2002/04/19 09:43:11 

  バイオ2を終えた所で質問! ダロ 2002/04/19 00:24:54  (修正1回) ツリーへ
バイオ2を終えた所で質問! 返事を書く
バイオハザード2が、とりあえず終わった所で質問します

@ 現在レオン編とクリス裏編が終わったのですが、この後のクリス編・レオン裏編は、やる価値ありますか?
(大した違いが無いのなら止めようと思っているのですが)

A この後 買うなら3・ベロニカどっちが良いのですか?

B 3とベロニカはDC版とPS2版(3はPS2版ってあるのかな?)ではどちらが出来が良いですか?

以上、教えて下さい  よろしくおねがいします m(__)m
** この記事は1回修正されてます ダロ <hsnjndjcju> 2002/04/19 00:24:54 ノートメニュー
  主観的見解 電遊芸術 2002/04/19 01:31:22  (修正1回) ツリーへ
Re: バイオ2を終えた所で質問! 返事を書く
主観的見解

>現在レオン編とクリス裏編が終わったのですが、
>この後のクリス編・レオン裏編は、やる価値ありますか?
>(大した違いが無いのなら止めようと思っているのですが)

表レオン裏クレアと表クレア裏レオンでは違いはありますが、
『やる価値があるか?』は個々に感じ方があるでしょう。
ザッピングシステムもこのソフトがPS版で出た時点では
なかなか面白かったですが・・・

ですから表レオン裏クレアをクリアした時点で
それほど期待感が湧かなかったのならやらなくてもヨイかと・・・
個人的にはそれぞれの表裏でクリアしないと
本当にクリアしたことにはならないと思いますけどね。

>この後 買うなら3・ベロニカどっちが良いのですか?

どっちでも、、、
『バイオハザード』をクリア&ハマった人なら『ベロニカ』がお薦めかも
しれませんけど・・・

ただし、
『結局はどちらもやるつもり』なら
『3』を先にやっておいた方がいいでしょうね。
ストーリー的にはどっちでもいいのですが、
『見た目』はベロニカの方が出来がいいので(後発だから当然ですが)
先にベロニカをやってしまうと
『3』が『グラフィック的にイマイチ』みたいに感じられるかもしれません。

>3とベロニカはDC版とPS2版(3はPS2版ってあるのかな?)では
>どちらが出来が良いですか?

『3』はPS版です。
『3』のPS版・DC版、『ベロニカ』のPS2版・DC版それぞれの違いは
特に感じないです。
ただしDC版『ベロニカ』は完全版と通常版(?)の2つがあります。
DC版『ベロニカ』を改訂したものがPS2版(タイトルも『ベロニカ完全版』)、
DC版『ベロニカ完全版』はPS2版と同じ内容です。
『ベロニカ』と『ベロニカ完全版』は
ゲームとしての中身はほとんど同じですが、
イベントやムービーを手直しして
『ベロニカ』より『完全版』の方がストーリーが分かりやすくなってます。

# 丸数字は機種依存文字なので使わないようにしましょう。
# ↓参照で
# http://www2.sega.co.jp/bbs/system.html
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/04/19 01:31:22 ノートメニュー
  │└レスありがとうございました。 ダロ 2002/04/19 09:39:45  ツリーへ
Re: 主観的見解 返事を書く
レスありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

丸数字は機種依存文字だったんですね!知りませんでした
勉強になりました。
ダロ <hsnjndjcju> 2002/04/19 09:39:45 ノートメニュー
  3に関しては フェリシティ 2002/04/19 02:41:17  ツリーへ
Re: バイオ2を終えた所で質問! 返事を書く
3に関しては
絶対DC版の方がいいと思います。
 一応最初から8種類コスチュームが選べたり、
PS版ではゲームをクリアをしてやっと遊べるモードが最初から
遊ぶ事が出来るので遊びやすいといえば遊びやすいんじゃないかと。
 あと、DC版ならVGAに対応してるので、環境さえ揃えば
PS版よりもかなり見た目が綺麗になりますし…。

 コードベロニカは、どれを買うかはやっぱり価格で
決めていいんじゃないでしょうか?
 この際DCで揃えるというのもいいですけど、
何よりも安く買えるならそれが一番いいですしね。
(DC版の場合はバージョンに気をつけて)
フェリシティ <fndetozoju> 2002/04/19 02:41:17 ノートメニュー
   └レスありがとうございました。 ダロ 2002/04/19 09:43:11  ツリーへ
Re: 3に関しては 返事を書く
レスありがとうございました。

3はDC版のほうが良いんですね

ベロニカもDC版で揃えてみようと思います。
ダロ <hsnjndjcju> 2002/04/19 09:43:11 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system