[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DCでのADSL接続方法を教えて下さい!

  DCでのADSL接続方法を教えて下さい! 調査員ベリ〜 2002/04/12 16:03:24 
  ルータの設定はしましたか? POMER 2002/04/12 16:51:32 
   ├調査員ベリ〜さんと、まったく同じ状況に陥...2002/04/12 17:52:49 
   └ルータの設定をしたら出来ましたぁ(^o^)/!... 調査員ベリ〜 2002/04/13 06:10:01 

  DCでのADSL接続方法を教えて下さい! 調査員ベリ〜 2002/04/12 16:03:24  ツリーへ
DCでのADSL接続方法を教えて下さい! 返事を書く
まったく理由がわからずに書き込みしましたm(_ _)m!
接続が出来ても『ホストが見つかりません』と、どうしても
なってしまいます!何故なのでしょうか〜(T-T)!?
必要な物、契約は揃っていると思います、今持っているのは。
・ブロードバンドアダプタ
・イーサネットケーブル(カテゴリー5)
・ADSLモデム(イーアクセスからレンタル、TE4121C)
・スプリッタ(タイプ1電話共用型<アナログ回線>)
もちろん契約などは全て済んでいるんです。
接続も全部出来ています、、、多分(−−;。
後は設定なのですが。
・IPアドレス〜自動設定
・コンピュータ名〜設定無し
・プライマリ・セカンダリDNS〜自動設定
・プロキシーサーバ〜記入無し
・メールID・パスワード他〜以前の物を流用
・メール・POP3サーバ〜記入無し
と設定したのですが、ナゼかホストへ飛べませぬぅ。
他にも揃えなければならない物があるんでしょうか?
それとも設定が間違ってるのか、、、む〜(−−;。
それと一つ不明な事が有るのですが、タイプ1の電話共用型
なのに、電話線をPHONE&MODEMポートへ繋ぐと、ADS
L接続が確立されなくなるんです。PHONEポートから電話線
を抜くと確立出来るんですケド、、、なんでかな〜(−−?。
ホームホン、ガスシステム、セキュリティーも有りませんし。
ここ一ヶ月ほど、ADSL接続をするのに頑張ってみたので
すが見事、返り打ちに会いました(^^;。
何処か少しでも変な所があれば、遠慮無く言って下さい!
ご協力、どうか宜しくお願いしますぅm(_ _)m!
*調査員ベリ〜*   長文ですいませんでした(*^^*)。
調査員ベリ〜 <miszdfpvmt> 2002/04/12 16:03:24 ノートメニュー
  ルータの設定はしましたか? POMER 2002/04/12 16:51:32  ツリーへ
Re: DCでのADSL接続方法を教えて下さい! 返事を書く
ルータの設定はしましたか?
DC側の設定をしたことは書かれていますが、ルータの設定
をされたという記述が見つかりません。

まずはルータの設定を行う必要があります。
設定方法は、スタートアップマニュアルに記述されている
はずです。

設定を行ったのであれば、ADSLモデムの「POWER」「ADSL」
「PPP」「LAN」の4つのランプが緑色で点灯していますか?
# 「LAN」のランプは、ADSLモデムとBbAの直結の場合、DPな
# どで接続した状態でなければ点灯しません。

あと、LANケーブルはストレートを利用されてますよね?
# マニュアルにはストレートって書いてありますね。

ADSLモデムに接続可能であるならば、モデムの簡単設定ペ
ージにアクセスして(デフォルトならhttp://192.168.1.1/
設定やアクセスログを確認してみてください。


スプリッタで、PHONEポートに電話機、MODEMポートにADSL
モデムを同時に接続して利用できない件に関しては、私は
わかりません。

eAccessもしくはNTTに確認した方が良いのではないかと思
います。
POMER <thoxmxcdfk> 2002/04/12 16:51:32 ノートメニュー
   ├調査員ベリ〜さんと、まったく同じ状況に陥...2002/04/12 17:52:49  ツリーへ
Re: ルータの設定はしましたか? 返事を書く
調査員ベリ〜さんと、まったく同じ状況に陥っていた者なのですが、POMERさん!本当に助かりました。ありがとうございました。(お礼を書かずにはいられず便乗させてもらいました。ベリ〜さん、うまくいきましたか?)
<vunuslwnju> 2002/04/12 17:52:49 ノートメニュー
   └ルータの設定をしたら出来ましたぁ(^o^)/!... 調査員ベリ〜 2002/04/13 06:10:01  ツリーへ
Re: ルータの設定はしましたか? 返事を書く
ルータの設定をしたら出来ましたぁ(^o^)/!!
こんな簡単な事だったのですね、、、なんか恥ずかしいデス。
(マニュアルにもどーどーと書いて有りました(*^^*))
タイプ1に関してはサポートセンターへ電話してみますネ。
POMERさん、本当に有り難うございましたm(_ _)m!
調査員ベリ〜 <miszdfpvmt> 2002/04/13 06:10:01 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system