[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
質問です^^;

  質問です^^; らむね 2002/04/11 15:35:50 
  その「ワイヤレス式のTA」の機種名・型番が ひとりジョーズ 2002/04/15 20:03:59 
   └返事ありがとうございます らむね 2002/04/15 21:40:43 
    └おそらくそのへんのTAだろうとは思っていま... ひとりジョーズ 2002/04/15 22:43:25 
     └そうですかぁ〜やっぱり子機購入ですね^^... らむね 2002/04/17 12:01:06 

  質問です^^; らむね 2002/04/11 15:35:50  ツリーへ
質問です^^; 返事を書く
みなさんはじめまして。
初心者的な質問なんですが・・
えっと、ウチは部屋の都合から回線が部屋に来ていなくて
PCはワイヤレス式のTAを使っています。
これだとTAの子機からPCまではUSB接続なのでDCなど(スカパーのPPVとか)はどうすればいいんでしょうか?無理なんでしょうか・・・
新たに子機(モジュラー式の)を購入すると結構な値段になるので
出来れば安くできないでしょうか?
どなたかアドバイスおねいします。
らむね <pjnukkbchq> 2002/04/11 15:35:50 ノートメニュー
  その「ワイヤレス式のTA」の機種名・型番が ひとりジョーズ 2002/04/15 20:03:59  ツリーへ
Re: 質問です^^; 返事を書く
その「ワイヤレス式のTA」の機種名・型番が
わかれば、もうすこしまともなアドバイスも
得られるかと思いますが。

その機種用の専用子機を買いたくないとなると、

★諦める
★使用するときだけモジュラー線を這わせる

くらいしかないと思いますがね。

DCのインターネット接続だけなら、DCとPCをつなぐ
方法もあります。
ひとりジョーズ <wrytthcjwc> 2002/04/15 20:03:59 ノートメニュー
   └返事ありがとうございます らむね 2002/04/15 21:40:43  ツリーへ
Re: その「ワイヤレス式のTA」の機種名・型番が 返事を書く
返事ありがとうございます
えと、TAはAtermのIWX70&RS7です。説明が足らなくて申し訳ないです^^;
DCとPCを繋ぐのはどうすればいいんでしょうか?




らむね <pjnukkbchq> 2002/04/15 21:40:43 ノートメニュー
    └おそらくそのへんのTAだろうとは思っていま... ひとりジョーズ 2002/04/15 22:43:25  ツリーへ
Re: 返事ありがとうございます 返事を書く
おそらくそのへんのTAだろうとは思っていました(笑)。
あなたが私の親しい友人であれば、「RS20買うのが嫌なら
必要なときにモジュラー線引けやボケェ」でおしまいですが……。

PCとDCをつないでLANを構成する方法については、このツリーの
3つ下に発言されている「智猫」さんのWebサイト「智ねっと」を
参考にするとよいでしょう。ただ、あたながDCをLAN接続して、
なにをどうしたいのかわかりませんが、なにができてなにが
できないのかよく考えておいてくださいね。

それから、この方法を用いてもスカパーチューナーのPPV処理は
できません。あれはインターネットを使ってはいないので。
だからそういう意味でもRS20を買うべきだと思いますが……。
ひとりジョーズ <wrytthcjwc> 2002/04/15 22:43:25 ノートメニュー
     └そうですかぁ〜やっぱり子機購入ですね^^... らむね 2002/04/17 12:01:06  ツリーへ
Re: おそらくそのへんのTAだろうとは思っていま... 返事を書く
そうですかぁ〜やっぱり子機購入ですね^^;
いろいろとありがとうございました。
また何かありましたらよろしくです^^
らむね <pjnukkbchq> 2002/04/17 12:01:06 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system