湯川専務パッケージについて DAIKI 2002/04/16 17:25:54 └えーと tomo 2002/04/16 19:18:12 └レスありがとうございました。 DAIKI 2002/04/16 23:10:18 └大丈夫です tomo 2002/04/16 23:46:05 (修正1回)
湯川専務パッケージについて DAIKI 2002/04/16 17:25:54 ツリーへ
湯川専務パッケージについて 返事を書く | ||
はじめまして! いきなりですが、2つお聞きしたいことがあります。 まず1つは、湯川専務パッケージはすべての物が、初期に製造されたものなのでしょうか? 2つめは、本体の音についてですが、まずファンの音とロード音はどの本体でもある程度うるさいのは、しってるんですが私の本体はストローに小さな粒を入れたような「コロコロ、カラカラ」というような、ちいさな音がするんですが、これはどこかが劣化してたりするんでしょうか? ちなみに、本体を購入したのは99年の9月です。 |
||
|
└えーと tomo 2002/04/16 19:18:12 ツリーへ
Re: 湯川専務パッケージについて 返事を書く | ||
えーと 99年夏頃に湯川専務パッケージから白箱になりました。 一応、湯川専務モデルは初期型と分類されます。 (本当に初期に製造されたものは製造番号の上から3桁目が8の物) 本体の音は、その音の原因になっている部品がわからないとちょ っとわかりませんね。 ディスクを入れずに電源を入れただけで音がするのであれば冷却 ファン。 ディスクが回転している時であればGD-ROMユニットの不具合が 推測されます。 本体購入が99年9月との事なのでそろそろ故障が出始めてもおか しくない頃だと思います。その音が気になるのでしたらセガに相談 して、必要であれば修理・点検に出されることをおすすめします。 |
||
|
└レスありがとうございました。 DAIKI 2002/04/16 23:10:18 ツリーへ
Re: えーと 返事を書く | ||
レスありがとうございました。 さきほど、製造番号を見たところ、そこまで初期型ってわけでも、なさそうです。 音の方はディスクを入れなくてもするので冷却ファンの方だとおもいます。 しばらく使ってみて大きな不具合(例えば、読み込み不可など)が目立つようなら、修理に出したいと思います。 あと、私は説明書などの書類を手違いで紛失してしまったのですが、この場合、修理は受けることができるのでしょうか? |
||
|
└大丈夫です tomo 2002/04/16 23:46:05 (修正1回) ツリーへ
Re: レスありがとうございました。 返事を書く | ||
大丈夫です 説明書などは無くても修理は受けられます。 あと保証書(梱包箱に印刷)も無くても大丈夫です。 (もっとも99年購入されたものですから保証期間は無効ですね) ■ドリームキャストサポートセンター ナビダイヤル 0570-057-060 月〜金 10:00〜18:00 (祝日、弊社指定日を除く) こちらへ問い合わせてください。 修理に出す時は・・・ 適当な箱に新聞紙などを詰めて本体が動かないように梱包して セガの修理センターへ送ってください。 (コントローラ・その他付属品と故障内容を書いたメモも同梱) |
||
|