[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
質問・ドリームアイ

  質問・ドリームアイ モール 2002/04/09 13:37:25 
  手順は、 POMER 2002/04/09 14:20:24 
  んと・・ euro 2002/04/09 14:23:30 
  どうもありがとうございます。 モール 2002/04/09 23:09:30 

  質問・ドリームアイ モール 2002/04/09 13:37:25  ツリーへ
質問・ドリームアイ 返事を書く
質問があります。
最近、オークションでドリームアイを購入したのですが、説明書が無いものだったので使い方がわかりません。
どなたか写真の撮り方を教えてくれませんか?
モール <nhhcvdfnge> 2002/04/09 13:37:25 ノートメニュー
  手順は、 POMER 2002/04/09 14:20:24  ツリーへ
Re: 質問・ドリームアイ 返事を書く
手順は、

 1.Dreameye本体に電池ボックスを取り付ける
 2.電池(単4×2本)を入れる
 3.Dreameye本体の横にあるスイッチを数秒間スライド
   させたままにする(ピピッとか音が鳴る)
 4.のぞき窓のライトが付いたら撮影準備OK
 5.シャッターボタンを押せば写真が撮れる

といった感じだったと思います。

撮影が終わったら、最初に電源入れたときと同様にスイッ
チをスライドさせてのぞき窓のライトが消えたことを確認
して下さい。(ピーとか音が鳴る)
すぐにまた撮影しないなら、電池は抜いておきましょう。
# 入れたままだと電池が消耗してしまいます。

あとは、VisualParkの中にある写真加工用のソフトウェア
(PictureIQだったかな?)を利用して、写真をDreameye
本体から読み出してVMに保存するなどしましょう。
POMER <thoxmxcdfk> 2002/04/09 14:20:24 ノートメニュー
  んと・・ euro 2002/04/09 14:23:30  ツリーへ
Re: 質問・ドリームアイ 返事を書く
んと・・
 
1、青い所に単4電池を2本入れる。
2、サイドにある上にスライドするやつを上げると電源が入る。
3、被写体から1、5〜2m離れた所ぐらいで撮影がベスト
 
これで撮影出来る。
そんで撮影したらドリームアイを2番目辺りに専用コードで接続して
「ビジュアルパーク」ソフトを機動させると写真を見れる。

メール等に付属したい場合は1度写真をVMにセーブし
メールのファイル付属で送る事が出来る。


==便利機能== 
電源を入れる前に上部にある黄色いボタンを押しながら
電源を入れ、もう1度ボタンを押すとタイマー撮影機能発動。
さら〜に、黄色いボタンを押しっぱなしで電源を入れ
10秒ほど押し続けると、写真オール削除機能。
 
確かこんなんだったと思う、、
手元に取扱説明書がないので間違いがあったら補修レス頼みます。(^_^;
euro <zveyxeisuy> 2002/04/09 14:23:30 ノートメニュー
  どうもありがとうございます。 モール 2002/04/09 23:09:30  ツリーへ
Re: 質問・ドリームアイ 返事を書く
どうもありがとうございます。
よくわかりました。
本体に繋げている時は撮れないんですね。
モール <nhhcvdfnge> 2002/04/09 23:09:30 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system