[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ジェットセットラジオとバイオハザードで

  ジェットセットラジオとバイオハザードで Charles 2002/04/16 00:45:45 
  簡単にですが(JSRのみ) ます 2002/04/16 02:16:16 
  (バレ)じゃあバイオハザードの方を… ガク 2002/04/16 07:22:35 
  │└補足(^-^) のぶりん 2002/04/16 23:40:22 
  │ └皆さんありがとうございました Charles 2002/04/18 02:51:10 
  │  └ん〜 電遊芸術 2002/04/19 02:12:13 
  │   └なるほど・・・ Charles 2002/04/20 05:08:16 
  うーん。いけませんね。 のぶりん 2002/04/19 01:42:32 
   └おお・・・ Charles 2002/04/20 05:12:54 

  ジェットセットラジオとバイオハザードで Charles 2002/04/16 00:45:45  ツリーへ
ジェットセットラジオとバイオハザードで 返事を書く
分かりにくいタイトルですみません、
『ジェットセットラジオ』と
『デ・ラ・ジェットセットラジオ』の違い、

『バイオハザードコードベロニカ』と
『バイオハザードコードベロニカ完全版』の違い

・・・に関して教えて頂きたく書き込ませて頂きました。
ホームページ等からある程度のことは分かりましたが、
実際のプレイ感など、やり比べた方のご意見が
頂けると幸いです。よろしくお願いします。
Charles <gkwuxhghwc> 2002/04/16 00:45:45 ノートメニュー
  簡単にですが(JSRのみ) ます 2002/04/16 02:16:16  ツリーへ
Re: ジェットセットラジオとバイオハザードで 返事を書く
簡単にですが(JSRのみ)
JERとデ・ラとの違いは、ご存じだとは思いますが
ステージが追加されております(確か2面だったかな?)
追加されたステージにおいては、あまり大きな街などではなく、本当に追加程度(?)と言う気持ち構えで、丁度いいかも(笑) 
目的、システム、その他基本的な部分での違いはほとんどありません。あ、あと使用できるキャラクターの条件(隠しキャラなど)も少々かわってたかな?

細かい部分は他の方々が教えてくれると思いますので
そちらを参考に(すみません。なんせ遠い記憶なもので(^^;;)
まぁ、個人的意見ですが、デ・ラを買えば損はないですよ〜!
(おそまつm(_ _)m)
ます <jkxqhnfmcw> 2002/04/16 02:16:16 ノートメニュー
  (バレ)じゃあバイオハザードの方を… ガク 2002/04/16 07:22:35  ツリーへ
Re: ジェットセットラジオとバイオハザードで 返事を書く
(バレ)じゃあバイオハザードの方を…

バイオハザードベロニカ完全版は
ウェスカーが好きな方はたまらない一品になっています。
ウェスカーがらみの、カッコイイイベントが増えてるからです。

ウェスカーが好きなら買って損はないかと…。

…だからといって、「ウェスカーが嫌いなら買うな」ということではありませんが…。

あとはスティーブの髪型がチョット違うとか、
エキストラゲームで最初からリニアランチャーを持ってるとかが追加されています。

とにかく、ウェスカーがカッコいいです♪
ガク <duxmnpcnxp> 2002/04/16 07:22:35 ノートメニュー
  │└補足(^-^) のぶりん 2002/04/16 23:40:22  ツリーへ
Re: (バレ)じゃあバイオハザードの方を… 返事を書く
補足(^-^)
あとベロニカではわかりにくかった
アイテムが照度をアップして
『完全版』では見つけやすくなったこと。
そして あえてストーリーはいいませんが
終盤あるアイテムをとれるのですが
難しかったのが少し易しくなったこと。(これは
やってみればわかります。)

これから始めるのならぜひ『完全版』を
お勧めします。ウェスカーの動画もはいり
第1作と並ぶ傑作だと思います。ベロニカでも
ケルベロス怖いです・・・。
夜中に電気を消してヘッドフォンをつけて
やりましょう。あうう・・・。 
のぶりん <vcpyqkkvzi> 2002/04/16 23:40:22 ノートメニュー
  │ └皆さんありがとうございました Charles 2002/04/18 02:51:10  ツリーへ
Re: 補足(^-^) 返事を書く
皆さんありがとうございました
ご意見参考にさせて頂きます。

>ますさん
デラと普通のとだとだいぶ値段が違うので、
ちょっと悩んでるんですが、
デラを買って損なし、ということの様ですね。

>ガクさん
ウェスカーって、あの宿命のライバル的存在ですか?
すみません、シリーズ未プレイなので
雑誌などの中途半端な知識しか・・・(^_^;)。

>のぶりさんさん
なるほど、アイテムが見つけ易いというのは嬉しいですね。
でも『第1作と並ぶ傑作』ということは、
やっぱり『1』はプレイしておいたほうがいいでしょうか。
いきなりベロニカからだと世界観への理解の点でも
難易度の点でも問題がありそうですね(^_^;)。


以上、まとめレスで失礼させて頂きます。
Charles <gkwuxhghwc> 2002/04/18 02:51:10 ノートメニュー
  │  └ん〜 電遊芸術 2002/04/19 02:12:13  ツリーへ
Re: 皆さんありがとうございました 返事を書く
ん〜

>でも『第1作と並ぶ傑作』ということは、
>やっぱり『1』はプレイしておいたほうがいいでしょうか。
>いきなりベロニカからだと世界観への理解の点でも
>難易度の点でも問題がありそうですね(^_^;)。

『1』をやってから『ベロニカ』をプレイする方が
『ベロニカ』の後半以降でもっと楽しいですね。
ウェスカーとの絡みも『1』をやれば分かりますし・・・

と同時に『ベロニカ』をプレイする前に『2』も
やっておいて欲しいですね。
その方が主人公たちへの思い入れも深くなりますし。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/04/19 02:12:13 ノートメニュー
  │   └なるほど・・・ Charles 2002/04/20 05:08:16  ツリーへ
Re: ん〜 返事を書く
なるほど・・・
ご意見ありがとうございました。
『1』をやったら『2』も、ということですね。
うーーん、時間に余裕が無いのが
社会人のつらいところです(^_^;)。



Charles <gkwuxhghwc> 2002/04/20 05:08:16 ノートメニュー
  うーん。いけませんね。 のぶりん 2002/04/19 01:42:32  ツリーへ
Re: ジェットセットラジオとバイオハザードで 返事を書く
うーん。いけませんね。
1は是非やってください。

1はサターン版とプレステ版があり
どちらも中古で安く手にはいります。
でも昔の物なのでグラフィックはちと
あまいです。
でも実写のクリス ジル レベッカ ハリーが
最後に見られますし。
シリーズ中一番難しいですが
それだけにクリアした喜びも大きいです。
とにかく1は良くできていますね。
怖さも満点・・・。

最近ゲームキューブでリメイク版が出ましたが
あれもやってみたいですね。

最初にバイオを始めるのなら
2をおすすめします。
ゲームの流れがスムーズで
はじめから強力な武器を持てるので
1よりはるかにクリアしやすいです。
バイオの魅力も感じていただけると
思いますよ。
これはドリキャスとプレステ版が出ています。
最初に1をやって難しすぎて
ヤメタ!という人が
何人もいますので(^^;・・・。

つぎにラストエスケープ そして1ですかね。
そして最後にベロニカ
この順番がおすすめです。

攻略本はなるべく見ないで考えながら
やってください。
バイオの謎解きは極端に難しいということは
ありません。
そのほうが楽しいし
バイオは部屋にはいった時通路を歩いている時
何がいるのかわからないので
本を見てしまうと楽しみが半減してしまいます。

そしてどうしても解らなければ
このBBSで質問してください。
私が そしてたくさんのバイオ愛好者が
丁寧に教えてあげることができると思います。

さあ あなたもバイオの世界に飛び込んできて
ください。
ゲームの価値観というか世界が変わると思いますよ。
あと
前回も書きましたが
部屋を暗くする。ヘッドフォンは必須です。

ウェスカーはライバルとは ちと違います。
あなたご自身で体感 確認してください。

では失礼します。
のぶりん <vcpyqkkvzi> 2002/04/19 01:42:32 ノートメニュー
   └おお・・・ Charles 2002/04/20 05:12:54  ツリーへ
Re: うーん。いけませんね。 返事を書く
おお・・・
なるほど、バイオの世界はとても深いんですね。
他にも貯まってるゲームがいっぱいあるので
全部はきついかな、と思ってたんですが・・・。
とりあえずバイオに取り掛かるときは
皆さんの評価が高い1作目(実はSS版を積んであるんです(^_^;))から
プレイしてみたいと思います。

ご意見どうもありがとうございました。
Charles <gkwuxhghwc> 2002/04/20 05:12:54 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system