[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
解りません。誰か教えて下さい。

  解りません。誰か教えて下さい。 リュー 2002/04/16 20:13:04 
  そんなの・・・ TT 2002/04/16 20:42:22 
  フレッツISDNでもFF11平気らしいで... ゆきな 2002/04/16 22:04:19 
  │└お返事ありがとうございます。ではちょっと... リュー 2002/04/16 22:44:56 
  NTTのページぐらい調べたらどうですか? VTM 2002/04/16 22:36:39 
  好ましくないのは承知で、 電遊芸術 2002/04/16 22:57:12 
   └この「教えてBBS」って・・・ じゅんぺい 2002/04/17 00:44:06 
    └元々はそうだったんですよ(↓追加) 電遊芸術 2002/04/17 01:59:28  (修正1回)
     └なるほどー じゅんぺい 2002/04/17 19:38:13 
      └いや will 2002/04/17 20:15:22 

  解りません。誰か教えて下さい。 リュー 2002/04/16 20:13:04  ツリーへ
解りません。誰か教えて下さい。 返事を書く
近日発売のPS2ソフトのFFに備えて、フレッツADSLを始めようと思っているのですが、どうしたらいいのか解りません。現在の私のネット環境はISNネット64ライトでのフレッツISDN。とりあえずDCで常時接続で遊んでいます。PCはありません。このような状況なのですが、一体なにをして、どんな機材を買えばいいのでしょうか?サポートセンターに聞け!と思われると思いますが、仕事上時間がおりあわず、どうしようもないんです・・・たすけて〜(泣)
リュー <jrumvpbigm> 2002/04/16 20:13:04 ノートメニュー
  そんなの・・・ TT 2002/04/16 20:42:22  ツリーへ
Re: 解りません。誰か教えて下さい。 返事を書く
そんなの・・・

SEGAで聞くなよw
TT <nhmsrxhtyh> 2002/04/16 20:42:22 ノートメニュー
  フレッツISDNでもFF11平気らしいで... ゆきな 2002/04/16 22:04:19  ツリーへ
Re: 解りません。誰か教えて下さい。 返事を書く
フレッツISDNでもFF11平気らしいですよ。
私もフレッツISDNのままやりますよ〜

あとセガの話題じゃないので、
FF11のトピックとかで、とかで聞いたら良いと思います。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=2000037&sid=2000037&type=r

返答が返ってくるのは、遅いか早いかは運しだいです、、。
サポセンは確かに社会人にはつらい時間帯ですよね。
せめて土日も対応してくれれば。
ゆきな <dlynyniygp> 2002/04/16 22:04:19 ノートメニュー
  │└お返事ありがとうございます。ではちょっと... リュー 2002/04/16 22:44:56  ツリーへ
Re: フレッツISDNでもFF11平気らしいで... 返事を書く
お返事ありがとうございます。ではちょっといってみます。FFの中で会いましょう!w

リュー <jrumvpbigm> 2002/04/16 22:44:56 ノートメニュー
  NTTのページぐらい調べたらどうですか? VTM 2002/04/16 22:36:39  ツリーへ
Re: 解りません。誰か教えて下さい。 返事を書く
NTTのページぐらい調べたらどうですか?

フレッツADSLはNTTのサービスなんだから....

http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/faq_07.html#q1
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/faq-isdn/faq-isdn01.html
VTM <ljvnuriygp> 2002/04/16 22:36:39 ノートメニュー
  好ましくないのは承知で、 電遊芸術 2002/04/16 22:57:12  ツリーへ
Re: 解りません。誰か教えて下さい。 返事を書く
好ましくないのは承知で、
一応お答えします。

現在ここ『教えてBBS』の利用方法について
ユーザー間で認識に違いが生じています。

リューさんの発言にも注意レス(?)のようなものがついていますが、
ここの利用方法について問題提起されて
かなりの時間が経ち、それまでの間も
『ここで発言していいのか?』と思える内容の発言があったにも
かかわらず何の対処もされていません。
そういう意味では個々の発言者だけの問題ではなく、
『ここの管理がよくない』と私は考えます。
『放置ってことか?』と思わないでもないですが・・・(^-^;

で、本題ですが、
ADSLに変更する予定であれば
PlaystationBBに対応できる環境にすれば問題無いだろうと思います。
PlaystaitonBBでFF XIをプレイするのに
必要な環境ならびに機材は
http://www.scei.co.jp/psbb/psbb05.html
http://www.playonline.com/ff11/info/02.html
を参照で・・・

現在isao.netを利用されているのなら
isao.netでPalystationBBを申し込むのが手っ取り早いのだろうと思います。

ところで、
>ISNネット64ライトでのフレッツISDN
とありますが、
その場合、ADSLに変更すると電話番号が変わります。
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/about_index.html
↑NTT西日本のサイトですが参考まで、

>サポートセンターに聞け!と思われると思いますが、
>仕事上時間がおりあわず、どうしようもないんです・・・たすけて〜(泣)

ちと厳しいかもしれませんが、
上で説明した情報は
Googleで『FF』をキーワードにして検索、
後に絞り込み検索で
2、3分でたどり着きましたが・・・・

ここではダイアルアップで接続しているユーザーも多いので
あまりウルサく書かないようにしているのですが、
質問される前に可能な限り検索等で自分で情報を集める
練習をされるべきだろうと思います。

誰でも最初から検索上手なわけではありません。
が、他力本願が過ぎるといつまでたっても
検索下手なままになってしまいますよ?(^-^;
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/04/16 22:57:12 ノートメニュー
   └この「教えてBBS」って・・・ じゅんぺい 2002/04/17 00:44:06  ツリーへ
Re: 好ましくないのは承知で、 返事を書く
この「教えてBBS」って・・・
タイトルが紛らわしいんですよね。だから、
>現在ここ『教えてBBS』の利用方法について
>ユーザー間で認識に違いが生じています。
こんな事が起こるんだと思います。
タイトルを「DC教えてBBS」にでも変更しないかぎり
これからもDC以外の書き込みが続くんじゃないかな?
(自分もここはセガ以外の家庭用ゲームソフトの話題なら
なんでもOKだと思ってました。(笑))
じゅんぺい <jhxwrwsxbz> 2002/04/17 00:44:06 ノートメニュー
    └元々はそうだったんですよ(↓追加) 電遊芸術 2002/04/17 01:59:28  (修正1回) ツリーへ
Re: この「教えてBBS」って・・・ 返事を書く
元々はそうだったんですよ(↓追加)

>(だっけ?)みたいなとこなんですね。)

??何故そんなに簡単に断定を?
以前はDC限定でしたし、
今回の改訂でも『そう読もうとすれば・・・』というだけで
実際にどうなのか疑問に思います。

セガ側からすれば
『質問はここにまとめて』ということなのかもしれませんが、
それぞれカテゴリー分けされている以上、
例えばPCに関心のある人が一番集まるのは『PCソフト』ですから
ここに質問するよりも『PCソフト』に質問する方が
より迅速で正確な回答が得られるでしょう。

セガの都合でそうしてもらいたいのなら
PCソフトを閲覧している人が
『教えてでPCの質問があるようなら答えてあげよう』と思って
ここもついでに閲覧してくれるような工夫が必要ですが、
PCソフトの注意書き等には何も書いてありませんよね?

だからこそ『見解が別れている』と私は書いているのです。

---------------------------------------------------------

>タイトルを「DC教えてBBS」にでも変更しないかぎり
>これからもDC以外の書き込みが続くんじゃないかな?

ご存じ無かったようですが、
元々はそうだったのですよ。

で今回のリニューアルに伴って
ここのルールも一部変更になりました。

http://www2.sega.co.jp/bbs/info20020306.html


・「教えてBBS」をDC以外のゲームに関しても発言できるように。

とあるでしょう?

これが
『全てのゲームソフトを意味する』という見解と
『セガのサイトである以上セガのソフト限定だろう』という見解とに
別れています。

また、
BBSのメニューページには
攻略法・周辺機器・ネットワーク・イベント等、何かを質問したい時にご利用ください。
とありますので
『全てのゲームソフトの質問可』という立場に立てば
FF XIのネットワークに関する質問だから問題ない[はず]となります。

個人的には、『セガソフト限定』だと考えているのですが、
どちらとも取れる現状では
『間違っている』とか『ここで質問するべきではない』と書くのは
質問者さんが気の毒なので書いていません。
分かりやすい注意書き等を求める声もあり、
一部のセガ管理者を信頼している人たちは
メール等で要望しているのですが、
未だ対策が取られていないのが現状なのですね(^-^;

PlaystationBBがサービスを開始すれば、ネットワークに関して
セガソフト、セガ以外のソフトを問わずここに質問が寄せられるでしょう。
現状の書き方ではセガ以外のソフトの攻略の質問も可のようにも
取れますので、そういう質問もあるかもしれません。

ルール無用になってしまうのは嫌ですが、
『○○の質問も可』のように書いてあるから質問して
『おいおいセガ以外のソフトの質問するなよ、それくらい分かれ』って
言われたら納得いかない人が出てくるだろうと思うのです。

そうならないうちになんとか対策を取ってくれることを
『期待』しているのですけどね・・・
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/04/17 01:59:28 ノートメニュー
     └なるほどー じゅんぺい 2002/04/17 19:38:13  ツリーへ
Re: 元々はそうだったんですよ(↓追加) 返事を書く
なるほどー
セガのハードやソフトはそれぞれ専用のBBSがあるから変な事
するなーと思ったんですが、やっぱりここはセガのハード、
ソフト以外の家庭用ゲーム(本体の話題はダメね)の話題を
するためのBBSなんですね。(前にあった"ゲームソフトBBS"
(だっけ?)みたいなとこなんですね。)

>BBSのメニューページには
>攻略法・周辺機器・ネットワーク・イベント等、何かを
>質問したい時にご利用ください。
>とありますので

しかし、"DCソフト"には、
「攻略法・周辺機器・ネットワーク・イベント等の話題は、
ドリームキャスト 教えてBBSをご利用ください。」
とあって、これをクリックすると"教えてBBS"に行きます。
これがややこしくしてるんじゃないかな? 削除希望!!
じゅんぺい <jhxwrwsxbz> 2002/04/17 19:38:13 ノートメニュー
      └いや will 2002/04/17 20:15:22  ツリーへ
Re: なるほどー 返事を書く
いや
セガのソフトというかDCの質問はここでいいと思いますよ。

焦点はセガの出しているソフト意外の話題がここでOKなのかどうかですね。
元々はセガのみのだったので
タイトルからDCが消えちゃったので悩んでるわけで。

はっきりさせてほしいところ
will <vjynynotyh> 2002/04/17 20:15:22 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system