[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
PC初心者です。教えて欲しい事があります。

  PC初心者です。教えて欲しい事があります。 yumityan 2002/04/13 22:56:45 
  たぶんこの手の質問は RAM 2002/04/13 23:12:55 
   └お返事有難う御座いました。もう少し勉強し... yumityan 2002/04/13 23:20:15 

  PC初心者です。教えて欲しい事があります。 yumityan 2002/04/13 22:56:45  ツリーへ
PC初心者です。教えて欲しい事があります。 返事を書く
今までずっとDCだけ遊んで来ましたがPCを購入をしたのでイサオのブロードバンドスターターキットを購入しフレッツADSLでネット接続する事になりました。DCの方は何の問題も無く繋がりましたがPCの方は新しい接続ウィザードを作ってそれを使っても接続出来ません。そこで何も知らない無知の私はローカルエリア接続と言うもので接続した所繋がりました。設定はこれで良いのでしょうか?それから表示スピードが遅いので速度の計れるHPに行ってみたところ110kbpsと出ました。フレッツは1.5Mなので十分の一以下?なのでしょうか?本当に何も解らないのでどうか宜しくお願いいたします。PCはウインドウズXP,ADSLモデムとスプリッタはNTTのレンタルです。ルーターはリンクシスBEFSR41です。お助け下さい。
yumityan <vbtnuvgvgm> 2002/04/13 22:56:45 ノートメニュー
  たぶんこの手の質問は RAM 2002/04/13 23:12:55  ツリーへ
Re: PC初心者です。教えて欲しい事があります。 返事を書く
たぶんこの手の質問は
「PCソフト」BBS向きの質問だと思いますので、そちらで
訊いてみてはどうでしょう。

私はフレッツADSLは利用していないので後半部分のみに
対しての答えですが、プロバイダーが提示している転送
レートの数字はあくまで最大数値なので、環境によって
それ以下になる事も有ります。特にADSLは基地局と
家との距離によっては極端に転送レートが悪くなることが
あります。十分の一以下というのも良くある話です。

ちなみに私の知り合いがNTTに「Bフレッツ(光ファイバー
を利用したもの)って100Mbpsとなってるけど、実際は
どれくらい出るの?」と訊いたところ、小さな声で
「5Mbpsくらい.....」との答えが返ってきたそうです(笑)。
RAM <hrrkexmszp> 2002/04/13 23:12:55 ノートメニュー
   └お返事有難う御座いました。もう少し勉強し... yumityan 2002/04/13 23:20:15  ツリーへ
Re: たぶんこの手の質問は 返事を書く
お返事有難う御座いました。もう少し勉強しなきゃ駄目ですね。頑張って自分で色々な所を調べて勉強してみたいと思います。ありがとう。
yumityan <vbtnuvgvgm> 2002/04/13 23:20:15 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system