[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DC、やっぱ修理ですか?

  DC、やっぱ修理ですか? PORO 2002/04/02 02:55:19 
  う〜ん、微妙ですね(^^; レイン 2002/04/02 04:18:44 
   └ご意見ありがとうございます! PORO 2002/04/02 22:24:44 

  DC、やっぱ修理ですか? PORO 2002/04/02 02:55:19  ツリーへ
DC、やっぱ修理ですか? 返事を書く
ちょくちょくここを利用させてもらってる者です。
ところで、よくでてる話題なのですが、読み込み音のことなのです。
みんなへんな音がしだすとそれから間もなく動かなくなるみたいですが、(ジージーではなくキュルルル・・といった感じの音にガラスを引っかくような音が混ざる)私のDCはこんな変な音で動いてはや半年以上たちます。一部のソフトはよくフリーズしますが、PSOやAVGなどは問題なく動いているのでそのまま使ってます。
動かなくなったら修理出そうと思ってるのですが、しぶとい・・。
質問はこのまま使っているとどんなひどいことになっちゃうのか?
なにか取り返しのつかないことにならないか心配です・・(^^;
あの苦しそうな音を聞くとけなげなGDユニットががんばってる気がしてとても交換する気になれないのです・・(爆)
PORO <twodxnlpjm> 2002/04/02 02:55:19 ノートメニュー
  う〜ん、微妙ですね(^^; レイン 2002/04/02 04:18:44  ツリーへ
Re: DC、やっぱ修理ですか? 返事を書く
う〜ん、微妙ですね(^^;

壊れているような?壊れていないような?(^^;;
GDユニットが壊れる寸前ような?・・・個人的に
そんな気がします。

きゅるるる〜っていうのは、どのソフトでもそう
なんでしょうか?一部の〜っていうのが気になり
ますが、、、。

個人的な意見ですが、私だったら修理に出してお
きます。やっぱり修理に出しておいておけば、安
心じゃないですか(^^;;

いつ壊れるのか?ビクビクしながらプレイしても
ゲームは楽しくないですしね(笑)

でも、それは私の意見であって、、、使えるなら
少し無理をさせてもそのまま動かして、完全に壊
れてから(壊れるようなことがあった場合ですが...)
修理に出しても、それはそれで良いと思います。

そこらへんの、修理に出すか出さないかの判断は
結局は、PORO さんの判断しだいでしょうか?

おそらく使い続けても、取り返しのつかないよう
なことにはならないと思います。GDユニットに負
担がかかるだけでしょうから、他の部分には影響
はない、、、かも?

もしかしたら、フリーズによるデータの故障とか
あるかもしれませんが、、、素人だし想像の域は
でないです(^^;;

それでは〜♪(o^^)o/~~~
レイン <hwlnuribrn> 2002/04/02 04:18:44 ノートメニュー
   └ご意見ありがとうございます! PORO 2002/04/02 22:24:44  ツリーへ
Re: う〜ん、微妙ですね(^^; 返事を書く
ご意見ありがとうございます!
やっぱり微妙ですよね〜。いっそ壊れてくれれば思い切りもつくのに・・・(笑)
一部のソフトとは、シェンムーシリーズ、青6です。
結構ソフト持ってるのですが、この3本以外は正常です。ちょうどシェンム2を終わらせたあとで、おかしくなりだしました。
まるで役目を終えたように・・・。
ディスクに傷がつく(汗)などのトラブルはないようですが、もう少し様子みて、ご意見どうり修理にだそうかと考えています。

PORO <twodxnlpjm> 2002/04/02 22:24:44 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system