絶対にどうしても、イサオネット接続すると かずみ 2002/03/31 20:52:55 ├あなたの文章はめちゃくちゃなのですが、つ... トロピカ 2002/04/10 21:17:20 └,Pはウィルスではありません。 POMER 2002/04/11 12:53:45
絶対にどうしても、イサオネット接続すると かずみ 2002/03/31 20:52:55 ツリーへ
絶対にどうしても、イサオネット接続すると 返事を書く | ||
電話番号が、 ,P083−934−2127 と、なるんです。 ,P が、不要なんですよね。 ,P を、消しても、 電話番号が、 ,P083−934−2127 と、なるんですよね。 市外局番と国外番号は、無効設定してないと、 特殊電話番号を持つアクセス番号を利用すると、 特殊番号後の前に、国外番号と市外局番が、ふか、されて 接続できなくなります。 イサオのドリームパスポートVer.3.2を使用しています。 イサオ以外のプロパイダーアクセスポイントでは、 ,P は、ないです。 これは、イサオ独特のコンピューターウイルス?かな? イサオネット接続で、パソコンネット接続不良が、多いいんですよね アクセスポイントが、話中では、ありません。 個人ユーザーが、会社のプロバイダーを逆に調べる プロバイダーのネット接続検査するソフトあるんでしょうか? 山口のアクセスポイントでは、接続不良あり 遠い県外の福岡のアクセスポイントでは、まあまあ、いいみたい。 083−934−2127 上記の電話に音声電話したら、さいしょに、 ”わあー”と、人の音が、するみたい、その後で、 ピーシャラシャラと、音、するんですよね。 最近、音声電話めちゃくちゃ、エコーが、かかります。 また、パソコンの使用のモデムは、ローコールバス専用56kモデム パソコン側のモデム確認通信速度は、24000bps このモデムの実質平均通信速度は、32k 最新のモデムドライバーは、入手して、使用しました。 |
||
|
├あなたの文章はめちゃくちゃなのですが、つ... トロピカ 2002/04/10 21:17:20 ツリーへ
Re: 絶対にどうしても、イサオネット接続すると 返事を書く | ||
あなたの文章はめちゃくちゃなのですが、つまりインターネットにつながりにくいってことですか? 「,P083−934−2127」のとこは うちでは以前P.075-257〜〜〜入力されてまして、これはこれで正しいようです。 「市外局番と国外番号は、無効設定してないと、 特殊電話番号を持つアクセス番号を利用すると、 特殊番号後の前に、国外番号と市外局番が、ふか、されて 接続できなくなります。」↑←これも正しいようです。 アクセスポイントが少ないため1つのアクセスポイントに集中して 混雑しやすいのだと思います。 「ローコールバス専用56kモデム」→「ローカルバス」です。 あとモデムのドライバーアンインストールして、 モデムを一番したのPCIスロットにさし直した方がよいと思います。 |
||
|
└,Pはウィルスではありません。 POMER 2002/04/11 12:53:45 ツリーへ
Re: 絶対にどうしても、イサオネット接続すると 返事を書く | ||
,Pはウィルスではありません。 ご自分が理解できないことを「ウィルス」と呼ばれているの であればウィルスかもしれませんが、一般的にウィルスと呼 ばれているものとは違います。 おそらく、かずみさんはパルスの電話回線をお使いなのでし ょう。 モデムのATコマンドを勉強して頂ければお分かり頂けると思 いますが、「P」はパルスで電話をかけるように指示する為 の文字です。 それを表示させているのは、DP for PC作成者のセンスの問題 でしょう。 # MSから提供されているAPIを活用することで、パソコンの # モデム設定から取得できると思うのですが、DPはなぜか手 # で別途設定なんですよねぇ。 # Win95とか古いバージョンとの互換性の為? (?_?) あと、接続不良はモデム側に問題がある場合もありますし、 プロバイダ側の機器との相性問題もあるので、うまくつなが らないのであれば、 ・別のモデムなど接続機器を利用する ・別のプロバイダにする ・電話回線の品質に問題が無いかチェックしてもらう を考えてみてはいかがでしょう? あと、書かれていた電話番号をチェックしてみました。 特に問題ありませんでした。 あれは人の声ではありませんし、他のアクセスポイントに 電話をかけてみてもほぼ同様の状態となります。 あれは、 ・相手がモデムであるか ・どのくらいの通信速度で可能か 等を調整するためのものです。 プロバイダ側の機器によって若干聞こえてくる音は違う場合 はあります。 あと、「音声電話」と書かれているのは、何を指して書かれ ているのかわかりません。 DreamCallですか?それとも普通に電話をかけた場合ですか? DreamCallであれば、DreamCall社もしくはISAOに問い合わせ しましょう。 普通の電話であれば、NTTに連絡して調査してもらいましょ う。 使用されている機器での問題を気にされているのであれば、 パソコンの機種名、モデムのモデル名等が明記されていなけ れば調べることはできません。 |
||
|