[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
絶対にどうしても、イサオネット接続すると

  絶対にどうしても、イサオネット接続すると かずみ 2002/03/31 20:52:55 
  あなたの文章はめちゃくちゃなのですが、つ... トロピカ 2002/04/10 21:17:20 
  ,Pはウィルスではありません。 POMER 2002/04/11 12:53:45 

  絶対にどうしても、イサオネット接続すると かずみ 2002/03/31 20:52:55  ツリーへ
絶対にどうしても、イサオネット接続すると 返事を書く
電話番号が、
,P083−934−2127
と、なるんです。
,P
が、不要なんですよね。
,P
を、消しても、
電話番号が、
,P083−934−2127
と、なるんですよね。
市外局番と国外番号は、無効設定してないと、
特殊電話番号を持つアクセス番号を利用すると、
特殊番号後の前に、国外番号と市外局番が、ふか、されて
接続できなくなります。

イサオのドリームパスポートVer.3.2を使用しています。

イサオ以外のプロパイダーアクセスポイントでは、
,P
は、ないです。

これは、イサオ独特のコンピューターウイルス?かな?

イサオネット接続で、パソコンネット接続不良が、多いいんですよね
アクセスポイントが、話中では、ありません。

個人ユーザーが、会社のプロバイダーを逆に調べる
プロバイダーのネット接続検査するソフトあるんでしょうか?

山口のアクセスポイントでは、接続不良あり
遠い県外の福岡のアクセスポイントでは、まあまあ、いいみたい。

083−934−2127
上記の電話に音声電話したら、さいしょに、
”わあー”と、人の音が、するみたい、その後で、
ピーシャラシャラと、音、するんですよね。

最近、音声電話めちゃくちゃ、エコーが、かかります。

また、パソコンの使用のモデムは、ローコールバス専用56kモデム
パソコン側のモデム確認通信速度は、24000bps
このモデムの実質平均通信速度は、32k
最新のモデムドライバーは、入手して、使用しました。
かずみ <ivycclhmeq> 2002/03/31 20:52:55 ノートメニュー
  あなたの文章はめちゃくちゃなのですが、つ... トロピカ 2002/04/10 21:17:20  ツリーへ
Re: 絶対にどうしても、イサオネット接続すると 返事を書く
あなたの文章はめちゃくちゃなのですが、つまりインターネットにつながりにくいってことですか?
「,P083−934−2127」のとこは

うちでは以前P.075-257〜〜〜入力されてまして、これはこれで正しいようです。

「市外局番と国外番号は、無効設定してないと、
特殊電話番号を持つアクセス番号を利用すると、
特殊番号後の前に、国外番号と市外局番が、ふか、されて
接続できなくなります。」↑←これも正しいようです。

アクセスポイントが少ないため1つのアクセスポイントに集中して
混雑しやすいのだと思います。

「ローコールバス専用56kモデム」→「ローカルバス」です。
あとモデムのドライバーアンインストールして、
モデムを一番したのPCIスロットにさし直した方がよいと思います。
トロピカ <qqglkkizxy> 2002/04/10 21:17:20 ノートメニュー
  ,Pはウィルスではありません。 POMER 2002/04/11 12:53:45  ツリーへ
Re: 絶対にどうしても、イサオネット接続すると 返事を書く
,Pはウィルスではありません。
ご自分が理解できないことを「ウィルス」と呼ばれているの
であればウィルスかもしれませんが、一般的にウィルスと呼
ばれているものとは違います。

おそらく、かずみさんはパルスの電話回線をお使いなのでし
ょう。
モデムのATコマンドを勉強して頂ければお分かり頂けると思
いますが、「P」はパルスで電話をかけるように指示する為
の文字です。

それを表示させているのは、DP for PC作成者のセンスの問題
でしょう。
# MSから提供されているAPIを活用することで、パソコンの
# モデム設定から取得できると思うのですが、DPはなぜか手
# で別途設定なんですよねぇ。
# Win95とか古いバージョンとの互換性の為? (?_?)

あと、接続不良はモデム側に問題がある場合もありますし、
プロバイダ側の機器との相性問題もあるので、うまくつなが
らないのであれば、

 ・別のモデムなど接続機器を利用する
 ・別のプロバイダにする
 ・電話回線の品質に問題が無いかチェックしてもらう

を考えてみてはいかがでしょう?

あと、書かれていた電話番号をチェックしてみました。
特に問題ありませんでした。
あれは人の声ではありませんし、他のアクセスポイントに
電話をかけてみてもほぼ同様の状態となります。
あれは、

 ・相手がモデムであるか
 ・どのくらいの通信速度で可能か

等を調整するためのものです。
プロバイダ側の機器によって若干聞こえてくる音は違う場合
はあります。

あと、「音声電話」と書かれているのは、何を指して書かれ
ているのかわかりません。
DreamCallですか?それとも普通に電話をかけた場合ですか?

DreamCallであれば、DreamCall社もしくはISAOに問い合わせ
しましょう。
普通の電話であれば、NTTに連絡して調査してもらいましょ
う。

使用されている機器での問題を気にされているのであれば、
パソコンの機種名、モデムのモデル名等が明記されていなけ
れば調べることはできません。
POMER <thoxmxcdfk> 2002/04/11 12:53:45 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system