[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
僕個人の疑問?

  僕個人の疑問? アルベルト 2002/04/05 02:25:22 
  単なる電池切れです。 ねこさん 2002/04/05 02:29:12 
   └そんな、簡単なこととは、僕の知り合いに壊... アルベルト 2002/04/05 02:44:25 
    ├どこで知ったとかと言うと(横レス失礼) ロイ 2002/04/05 02:56:01 
    ├もし説明書を…(私も横レス) サンズイ@ 2002/04/05 03:09:51 
    └液晶画面を映す為だけの のの 2002/04/06 03:13:59 

  僕個人の疑問? アルベルト 2002/04/05 02:25:22  ツリーへ
僕個人の疑問? 返事を書く
DCのメモリーカード(名前がわからない)が、壊れた様子です。セーブはできるんだけど、ミニゲームが出来なくなりました。そのせいか、DCの電源をつけてみると、ピーて(結構大きな音)、なるようになりました。こんな症状は、僕だけかな?
みなさんは、どうですか?
もし、これになった人や、なおしかたを知ってる人や、壊れたげえいんを、知ってる人がいたら、教えてください。
アルベルト <fmkzwjjyjq> 2002/04/05 02:25:22 ノートメニュー
  単なる電池切れです。 ねこさん 2002/04/05 02:29:12  ツリーへ
Re: 僕個人の疑問? 返事を書く
単なる電池切れです。
電池の種類、交換の仕方はビジュアルメモリの説明書を
参照してください。
ねこさん <vxsvdoyzjt> 2002/04/05 02:29:12 ノートメニュー
   └そんな、簡単なこととは、僕の知り合いに壊... アルベルト 2002/04/05 02:44:25  ツリーへ
Re: 単なる電池切れです。 返事を書く
そんな、簡単なこととは、僕の知り合いに壊れたかと思って、2個も買った人がいます。(合計4つになった)
僕ももう少しで、買うとこでした。あぶなっかた。
これで買わなくてよくなりました。
これも、ねこさんのおかげです。
ありがとうございました。
ところで、この情報は、どこで知ったのですか?
もしかして、常識だったりして?
アルベルト <fmkzwjjyjq> 2002/04/05 02:44:25 ノートメニュー
    ├どこで知ったとかと言うと(横レス失礼) ロイ 2002/04/05 02:56:01  ツリーへ
Re: そんな、簡単なこととは、僕の知り合いに壊... 返事を書く
どこで知ったとかと言うと(横レス失礼)

説明書です。

『ピー』という音が鳴れば
電池が消耗しきった合図ですって記述はありませんが、
VMの説明書に目を通してもらえれば、ミニゲームが
起動しなくなった状態が(時計モード含む)電池切れの
状態であると判断できるかと思われます。

そして、電池切れからくるVMの機能障害に付いては
VMの取り扱い説明書を参照して下さい。
ロイ <kfzqlvydbt> 2002/04/05 02:56:01 ノートメニュー
    ├もし説明書を…(私も横レス) サンズイ@ 2002/04/05 03:09:51  ツリーへ
Re: そんな、簡単なこととは、僕の知り合いに壊... 返事を書く
もし説明書を…(私も横レス)

なくしてしまった場合は「ドリームキャストQ&A」を
ご覧になると良いでしょう。

http://sega.jp/dc/qa/peripheral.html
サンズイ@ <uypzewgltn> 2002/04/05 03:09:51 ノートメニュー
    └液晶画面を映す為だけの のの 2002/04/06 03:13:59  ツリーへ
Re: そんな、簡単なこととは、僕の知り合いに壊... 返事を書く
液晶画面を映す為だけの
電池です。
「ピーーー」はちとウルサイですよね。

ちなみに
4VMは液晶画面が無いので電池を入れる所が
ないんですよね。
のの <dhjsskczhm> 2002/04/06 03:13:59 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system