[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
テレホやタイムプラスに入れない

  テレホやタイムプラスに入れない ゆきな 2002/04/09 03:01:25 
  カード型PHS i和泉 2002/04/09 03:13:12 
  PCの質問ですので、次回からは、PCソフ... まかろに 2002/04/09 04:29:25 
   ├その子はDCしか持ってないので、 ゆきな 2002/04/09 13:54:47 
   │└こんな方法も考えられるのでは? てるゆき 2002/04/09 22:35:44 
   │ └でも 電遊芸術 2002/04/09 23:34:12 
   │  └PSOとぐるぐる温泉もやっています ゆきな 2002/04/10 00:14:39 
   └ネットワークに関しての PLAZA 2002/04/09 15:33:41 

  テレホやタイムプラスに入れない ゆきな 2002/04/09 03:01:25  ツリーへ
テレホやタイムプラスに入れない 返事を書く
友達を高額な電話代から、助けてあげたいんですが、
良い策はないでしょうか?

友達の住んでいるところは、会社の寮のため
電話は0発信の内線みたいな感じらしいのです。

寮のため、電話回線も引けず、テレホにもタイムプラスにも入れないため、
毎月3万くらい電話代が請求されるそうです。

やっぱり、ノートPCを購入して、携帯電話のネット使い放題プランに入るしか手段はないでしょうか?

デスクトップでは、携帯電話のカードが使えないんだったような、、、。
ゆきな <dlynyniygp> 2002/04/09 03:01:25 ノートメニュー
  カード型PHS i和泉 2002/04/09 03:13:12  ツリーへ
Re: テレホやタイムプラスに入れない 返事を書く
カード型PHS
http://www.ddipocket.co.jp/syohin/slipper_x.html
こんなものもあります。
一度、PHS業者に問い合わせてみた方がいいでしょう。
i和泉 <nhlsulitir> 2002/04/09 03:13:12 ノートメニュー
  PCの質問ですので、次回からは、PCソフ... まかろに 2002/04/09 04:29:25  ツリーへ
Re: テレホやタイムプラスに入れない 返事を書く
PCの質問ですので、次回からは、PCソフトの方に
してくださいね、ここではせっかく書いても消されて
しまいますので。
私は、富士通のデスクトップで、P−in使ってますよ。
まかろに <fdpsztlnke> 2002/04/09 04:29:25 ノートメニュー
   ├その子はDCしか持ってないので、 ゆきな 2002/04/09 13:54:47  ツリーへ
Re: PCの質問ですので、次回からは、PCソフ... 返事を書く
その子はDCしか持ってないので、
DCでも内線電話でも
テレホとかできる方法あるかなって思って
こちらに書き込みました、
PC買うしかないって、教える事にしますね、
すみませんでした〜。
ゆきな <dlynyniygp> 2002/04/09 13:54:47 ノートメニュー
   │└こんな方法も考えられるのでは? てるゆき 2002/04/09 22:35:44  ツリーへ
Re: その子はDCしか持ってないので、 返事を書く
こんな方法も考えられるのでは?
カード型PHSの使えるダイヤルアップルータを使い
AirH"等のサービスを利用すれば別にPC(or Mac)を
買わなくてもいけると思うです、はい。

↓ ちょうど今日こんな記事を見かけたので
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0204/09/n_g10.html

これとBBAがあればDCだけで常時接続は可能ですよね?


まぁ、BBAはPCより入手しにくいとかいう問題があったりして…
てるゆき <ryqqhpnwnp> 2002/04/09 22:35:44 ノートメニュー
   │ └でも 電遊芸術 2002/04/09 23:34:12  ツリーへ
Re: こんな方法も考えられるのでは? 返事を書く
でも

現段階で
MN128 SlotinとBBAを買って
DCでインターネットすることの意義って
どのくらいあるのかは疑問ですけど・・・

元発言ではDCでのネットゲーには触れられていないので
インターネットに接続してウェブの閲覧や
メールの送受信をするのがメインなら
ダイアルアップルータ+BBAのお金にもう少し足して
安価なPCを買った方が・・・という選択肢もアリでしょう。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/04/09 23:34:12 ノートメニュー
   │  └PSOとぐるぐる温泉もやっています ゆきな 2002/04/10 00:14:39  ツリーへ
Re: でも 返事を書く
PSOとぐるぐる温泉もやっています
やっぱり、ルーターを買う方を勧めた方が良いのか、
安いPCを買う方を勧めた方がいいか、微妙です。

ルーターの設定方法とか難しそうな気もしますし、
ここは、ネットゲームは諦めて、、というしかなさそうですね。

ネットではch@bTALKをするため、結構何時間もすぐに経過してしまうみたいです。
ゆきな <dlynyniygp> 2002/04/10 00:14:39 ノートメニュー
   └ネットワークに関しての PLAZA 2002/04/09 15:33:41  ツリーへ
Re: PCの質問ですので、次回からは、PCソフ... 返事を書く
ネットワークに関しての
質問のようですので、こちらで構わないのでは?
PCの質問ではなく、電話についてと見受けられますし。

インターネットそのものではなく、
その前段階である電話回線の事項についても、
以前からここで質問・回答が行われています。
この話題に対して管理削除がされたことはないはずですよ。

ゆきなさんへ
寮の電話ということで、なかなか自由が利かないようですね。
自らの資金に於いて寮内に個人電話を引けないのであれば、
PC−携帯系接続に頼らざるを得ないでしょうね。
PLAZA <cvcsukwugc> 2002/04/09 15:33:41 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system