[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
メルクリウスプリティのED教えて下さい(...

  メルクリウスプリティのED教えて下さい(バレ みかん 2002/04/03 00:06:27 
  懐かしいですねぇ〜(バレ) DUO 2002/04/03 09:38:49 
   └いろいろ(バレ みかん 2002/04/03 11:16:20 

  メルクリウスプリティのED教えて下さい(バレ みかん 2002/04/03 00:06:27  ツリーへ
メルクリウスプリティのED教えて下さい(バレ 返事を書く
久しぶりにメルクリをやってるのですが、ホムンクルスが魂を抜かれて
それを取り返すEDしか見れません・・・。
それ以外ではバッタの馬車が迎えに来て新しい女王様?になるみたい
のと、置手紙していくのと、ただ飛んでいってしまうパターンでした。でも3つともほぼ声のみでEDも無く、すぐ次の育成に入ってしまいます。。
今5体目ですが、またこれも魂を取り戻すのになりそうです。
これ以外にEDは無いのでしょうか。
親切な方、ぜひぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。
みかん <qhlotojvre> 2002/04/03 00:06:27 ノートメニュー
  懐かしいですねぇ〜(バレ) DUO 2002/04/03 09:38:49  ツリーへ
Re: メルクリウスプリティのED教えて下さい(バレ 返事を書く
懐かしいですねぇ〜(バレ)
記憶がおぼろげなんですけど参考になればよいかと…。
EDは確か大きく分けて8個です。
1:猫になる
2:陰になる
3:置手紙(最後のタイプによって文面が違います)
4:石になる
5:風になる
6:混乱
7:鳥になる
8:妖精の女王になる
そしてラストEDとしてパターンが4つあったはずです。
え〜とリュジェとフリーダでしたっけ…あの2人がラストEDに結構かかわってきてます。(選択肢がね)それで分岐したはず。
魂を抜かれたというコトは黒くなったんですよね?ホムンクルスが…。
ってコトはラストEDに入ってるんですよね…そう言えば…ドジなメイドさんはお家にいらっしゃいましたか〜???彼女も道しるべの一人ですね(^^;
頑張ってください。晴れて2週目に入ればかなり楽に他のイベントも見易いですよ〜。
DUO <irzsfpkqok> 2002/04/03 09:38:49 ノートメニュー
   └いろいろ(バレ みかん 2002/04/03 11:16:20  ツリーへ
Re: 懐かしいですねぇ〜(バレ) 返事を書く
いろいろ(バレ
EDがあるんですね。
私が見たのは3.7.8とラストEDみたいです。
(ホムンクルスが黒くなりました。あとメイドさんもお家に来ました。)
ということは、ラストED以外はやっぱりエンドロールは流れず終わってしまうのですね。
育てたホムンクルスの最後の姿が見れないのはちょっと淋しいですが
教えていただいたヒントをもとにまた頑張ってみます。
(フリーダがED分岐に関わっていたなんて。。意外です。)
本当にありがとうございました!
みかん <qhlotojvre> 2002/04/03 11:16:20 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system